ブログ

2018.01.27

我が家は冷凍庫

寒いでござる…(´・ω・)

帰ったら家の温度計が一桁になってるのが当たり前の一週間。

今のところ室温7℃が我が家の記録。

もうこれ以上記録の更新はいらないから、暖かくなってほしいよう。

そんな寒い冬。

イベントが全然ない模様。

ブログも書くことがなくてごぶさたしたように、割とマジでKIO(会社と家の往復)の日々であります。

明日もVISTAのイベント予定だったのですが、メンバーが集まらず中止に。
冬はみんな外出たくないのでしょう(´Д`)

雪まで降っちゃってるし、まぁ気持ちは分かるよね。

私の趣味もほとんどがオフシーズンでして、ホットな話題は将棋くらい。

朝日杯にて羽生さんと藤井さんが対局することになりました。
2/17の土曜日なのでリアルタイムで見られる喜び(*'▽')

どっちが勝つのか、とても楽しみであります。

しかしそれ以外はほとんどイベントなどなく、結局のところ自分で何か行動して楽しみを作っていくしかないということになりますね。

ということで、VISTA温泉旅行計画も考えてはみたのですが、人数集まらない可能性が高くなっております。

無念。

こういう何もないときにこそ婚活的なことをすべきなのですが、寒いから動きたくないよね(´・ω・)
そんな三十路の甘え。

とか言ってたら、ベイスターズの筒香さんが結婚するとのこと。

お相手は10歳年上の女性なんだとか。

年俸3億円ももらってて日本の4番を打ってる器なので女子アナとか女優さんとかを選びそうなところを、自分をサポートしてくれそうな一般人から選ぶとは、さすがは筒香さんですね(´・ω・)

子どもも授かったそうですし、幸せになってほしいですね。

そしてベイスターズで活躍してファンも幸せにしてほしいですな。

ということで今日はベイスターズの話を久々にしましょう。

ネタがないときは適当に好きな話の妄想をするというブログの鉄則ですね。

このオフ、補強で阪神からFAした大和を獲得しました。

倉本さんを応援している少数派ベイファンの私としては、大和を取る必要はない気がしているので、あんまりいい補強だとは思っていません。

あんまり周りのベイファンにも擁護派はいないのですが、おれは倉本がショートスタメンをフルイニングで張り続けたことがCSに行けた一つの理由だと思っているのでね(´・ω・)

これまでセンターラインをずっと固定できずに低迷していた横浜のチーム事情からして、固定できる状況になったのは十分な進歩であり、まだ3年目の倉本さんの伸びしろを考えればショートを代替する必要は全くないのであります。

もっとも、当面は大和をセカンドで使うとのことなので倉本さんへの影響は小さいのですが、じゃあ柴田と大和のどっちがいいのかという話になると、正直柴田使って育ててくれた方がいいじゃん、って感じになるわけです。

大和さんは横浜に来てくれて嬉しいとはいえ、阪神の便利屋みたいなポジションが嫌で来たみたいなので、スタメン確約みたいな感じで契約していないことを願います。

そもそも大和とるなら村田さんを獲得して打つ方の層を厚くした方がいいじゃんって思いますけどね。
なんでどこも獲らないんだろうと不思議で仕方がないし、横浜だって宮崎ロペスで盤石とはいえ特に宮崎に怪我のリスクがあるわけで、手を挙げたら獲得できる状況なら絶対手を挙げた方が良い気がするんですがね。。。

ユニフォームもまだ持ってるし、暗黒時代を支えてくれた主砲なので、もし帰ってきたらめっちゃ応援したいところ。

とはいえ大和がはいったことでもちろん層は厚くなったので、宮崎が怪我したり、倉本さんが不調になったり、柴田が不振だったりするであろうペナントレースのネガティブな事象に対して大崩れしなくなることは間違いない事実。

来年もAクラスは堅いですな(ポジ

去年の段階でスタメンはほぼ固定状態だったので、来年劇的な変更はないと思いますが、どうやらラミさんは細川を使いたがってるみたいですね。

さすがに梶谷の実績考えたら梶谷を外すわけにはいかなさそうなものだけど、筒香桑原梶谷とずっと固定にしていると外野の1人が怪我した瞬間急に打線が薄くなるから細川さんを育てておくのは大事でしょう。

なんかオーラはめっちゃあるし、梶谷の好不調は分かりやすいので適度なタイミングでスタメン交代ができればベストですな。

投手陣は左右3枚ずつのバランスいいローテーションが組めそうですね。

今永さんがそろそろエースと呼べる状況になり、井納さんが例年通り10勝10敗くらいのイニングイーターになってくれば、残りをウィーランド濱口石田+若手一人くらいでいい感じのゆとりあるローテで回せそうです。

立命館大学からベイスターズに入った新人の東さんにも期待ですね。

思えば桑原が大阪、筒香が和歌山、梶谷が島根、今永が福岡、宮崎が佐賀、嶺井は沖縄と、主力の多くが西日本出身で固まってきましたね。

あとは京都から誰か有力選手が入ることに期待しましょう。

来週からプロ野球はキャンプインで、いずれはオープン戦も始まります。

冷凍庫並みの家で言うのも尚早ではありますが、春が待ち遠しいですな!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索