ブログ

2018.03.12

B-Jine

はろう('ω')ノ

1週間ぶりに帰ってきましたよ(´・ω・)

週末は東京に行ってきました。

土曜日は会社の採用活動で休日出勤でした。
いわゆるリクルーターというやつ。

母校に行ってOB社員の日常を伝えてイメージを抱いていただき、わが社がブラックではないアピールをするそんなイベントです。
関西の会社なので、関東の大学から入る人が少ないせいか、毎年呼ばれております。

人によっては遠くまで行くことになり嫌がるのですが、私は旅費が会社から出るので、そのまま実家に帰れるメリットがあるため、今年も行って参りました。
もちろん弊社に優秀な人材が入ってくるために頑張ってきたのよ(タテマエ

今年は土曜日なのに結構な人数集まってくれましたね。

自分の就活の時代がちょうど2011年の大震災の年と重なりまして、採用を見送ったり延期したりする企業が頻発し、スムーズにいかないときだったので、今の引き手が多い状況は羨ましい限りです。

当時は就職浪人とか、妥協して自分が行きたいとは思っていない会社で働いてすぐに辞めてしまう友人もいたので、世代によってこういう運不運があるっていうのは何かと理不尽ですね(´・ω・)

そんな中、母校から我が社に入ってくれる人が少しでも多く出ることを願いたいところです。

話は変わって日曜日。
昨日のお話です。

友人の結婚式に行って参りました。

前日に母校の訪問をしてから、翌日にその大学でともにキャンパスライフ生活を送った友人の結婚式があるとは、なかなかのめぐりあわせですな。

私としてもリクルーターで交通費が出るので、結婚式に交通費を使わず行けるのがラッキーであります。

数えたら今回が12回目の結婚式です(´・ω・)

高校の友人が5人、大学の友人が3人、会社の友人が4人。
バランスよろし。

父からは

「なんかいつも結婚式行ってるな。笑」

と言われ

母からは

「もう独身の人いないんじゃないの?」

と言われ

祖父からは

「友人の結婚式ばっかり行ってるねぇ(´・ω・)」

と言われる始末。

返す言葉がない模様(´・ω・)

今日は部長に

「次の順番は君かな?」

と言われましたが、その答えは残念ながらNOなのです。

5月にも同期の結婚式があるんだな(フハハ

春になったら本気出す(3年連続3回目)

ダービーの出走枠は18頭までだから18番目までに入れれば良しとしよう。

フサイチコンコルドみたいに遅れてきた惑星のごとく一発逆転してやんよ(フハハハ

で、今回の結婚式は大学の友人。
唯一の競馬仲間でありまして、今は年に2,3回しか会わなくなりましたが、趣味も性格も合うので割と仲の良い友達であります。

仲良かったこともありますが、12回目にして初めてスピーチをすることになりました。
結論から言うと多分成功の部類だと思われます。

原稿なしで行ったもののそこそこ笑いを取り、特に噛むことはなく、時間も守ったので75点くらいでしょう。
言うことをガチガチに固めなかったのが良かったと思われます('ω')

響かせるようなスピーチではなく、新郎のプライベートと競馬を絡めたエピソードを語って簡単に笑いを取りサラッと済ませるスタイルです。

いつも競馬場に行って負けたときは毎回のように

「こんなところで運を使ってもしょうがないし、人生大事なところに運は取っておくべきだよね」

みたいな言い訳をしていたので、それを利用してこのスピーチの場で

「こんな美人なお嫁さんに出会うとは、今までの競馬の負債を取り返せるレベルの運を使ったようですね(フハハ」

的なことを言ったらだいぶウケたので一安心でありました。

でね、本当に美人だったのです。

今まで友達のお嫁さんに10人以上会ってきた中でダントツ一番美人だった。

マジでアナウンサークラス。

羨ましい限りですなぁ。

こういうの見ると理想が上がってしまいそう(´・ω・)

聞くと街コンで出会ったということなので、私も春に向けて街コンに行く準備を進めております('ω')

ダービーの出走枠はあと5頭しかないので、どうにかこの辺できっかけをつかみたいと思います。

その後京都に帰る予定だったのですが、なんと東海道新幹線が運転見合わせの情報があったので諦め、実は今日の早朝に帰ってきました。
それに加えて土日両方スーツ着てプレッシャー受けて疲れたので、休んだ感じが全然しないね(´Д`)

他人の幸せを祝うのも素晴らしいことではありますが、いつか自分が続く日が来ることを信じて、今週も頑張りたいと思います。

週末は旅行に行くからね!

ということで、また一週間がんばりましょ~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索