ブログ

2018.04.01

桜色の約束

はろ~う('ω')ノ

今日はエイプリルフール。

おれは嘘をつかなかったけどね。

というのは嘘だけどね。

と見せかけて本当に嘘をつかなかったんだけどね。

嘘をつかなかったと嘘をついたという嘘をついた(カオス

そんなくっだらない言葉遊びは置いておいて、今日はVISTAのお花見の会があったのでそれを書きます。

通算5回目のお花見は、5回目にして初めてと言っていいベストコンディションで開催ができました。

去年は寒くてしかも桜が咲いていない残念な中、枝見とも言える残念なお花見になり、一昨年は桜こそ少し咲いていましたが、寒さに耐えかねてお湯を持参したりもしました。

そして3年前は雨のためタコパに変わり、4年前は前日が豪雨だったことでピクニック形式のお花見はできず、お寺の桜を見に行ったそんな過去があります。

したがって、今年のように桜も見ごろで暖かく、かつ晴天の下でお花見ができるというのは非常に当たり年といえましょう。

何より今年は雨が降らないよね。

ここ数年桜の季節は満開になってからすぐ結構な雨が降ってせっかくの桜が流れてしまうのですが、今年は一週間ずっと晴れっていう結構運がいい状況のように感じます。

その結果京都市内の人口密度は瞬間的に東京を超えてるレベルの人混みですね(´・ω・)

春が来た感じで嫌いではないですが、お寺とかはもうのんびりとお花見がしにくい環境かもしれませんな。

ということで、VISTAでは3年連続で少し外れたところにお花見に行きました。

サイトのトップにあるような、2種類の桜と菜の花が見られる穴場スポットです。

一見さんがなかなか知らないそこそこの穴場とはいえ、近隣住民や地元民は知っているので空いているわけでもないですが、市内の有名スポットよりはだいぶマシといったところでしょう。

来る人のマナーも良くゴミ問題もなければ民度の低い宴会もやってないですし、ピクニック気分でのんびりできるいい場所といえます。

いい天気も味方して、集まった人数は9人でした。

久々に人数が揃ったのは、初参加の方が3人も参加してくださったためです\(^o^)/

ちょうど年度の始まるタイミングということで、社会人サークルを探す母数が少し多くなる時期なのかもしれませんね。

実際今日来た方々も最近仕事で京都に来た方が多かったので、いいタイミングだったのかもしれません。

お花見はいつもの通り買い出しをして桜を見ながら歓談するという、The・お花見という感じのイベントです。

おじさんやリーマンの方々の花見のようなワイワイガヤガヤする感じではなく、いい意味でしっとりと春を味わいながらおしゃべりする会でして、みんなの近況の話や仕事の話、恋愛話など様々なことを話しましたね。

初参加の方が多かったこともあり、いろんな人のいろんな話を聞くことができて、なかなか盛り上がったように思います。

ちょうど気候も良く、少しテニスをやったりもしました。
桜を見ながらやるテニスは楽しさ倍増ですね(*'▽')

明日から異動で別の部署になって忙しい日々が始まるという憂鬱なはずの一日だったのですが、とても楽しく明日から頑張ろうという気持ちになれるようなさわやかなお花見をすることができて、非常に満足しております。

今日のモチベーションが果たしていつまで持つのかは分かりませんが、できるだけ長いあいだフレッシュな気持ちをもって新しい仕事に向かいたいと思います。

それではまた今期もがんばりましょ~

バーーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索