ブログ

2018.03.28

山科マンボウ

はろう('ω')ノ

桜が満開になりましたね!

今年は寒くもなく雨も降らない、ここ数年にない最高の春ですな(*'▽')

我々のお花見の日までこの晴天を維持してほしいところです。

そんな中、わたくしは明日有休をゲット。

部署異動ということで、引き継ぎを順調に終えて休めるくらいになった。
誰にも迷惑をかけない休みとか最高ですね。

特に予定があるわけではないので、この休みを活かして桜道散策をしようと思います。

祇園→鴨川→哲学の道という王道ルートを歩く。

本当は誰かと一緒に歩きたかったけど、VISTA平日休みっぽい人を誘ってみても手ごたえ悪かったので一人で歩きます。

こういう時に幅広く友達がいれば…と思うのですが、まぁいろいろと考えながら自由に歩くのも悪くないでしょう。

そして午前の時間帯に終えまして、午後は甲子園に行く。
センバツ高校野球です。

明日は日大三高と東海大相模の試合があるので、どっちか見ておきたいところです。

夕方に時間あったら将棋会館に寄っちゃおうかなんて思ったりして、いろいろ楽しい一日を妄想しております。

しかもほとんどお金がかからない素敵な計画です(*'▽')

まだ参加は間に合うと言っておこう(´・ω・)

さて、話変わって先日のVISTAのイベントをご紹介。

珍しく月曜日に、珍しく山科のお店で、珍しく男性の初参加の方が来たりして、いろいろ珍しい会になりました。

そして珍しい魚が食べられる、防波堤というお店に行って参りました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26021645/

京都は和食が美味しいお店は多いわけですが、意外と魚が美味しいお店は少なかったりします。
そんな中、この防波堤さんは非常に新鮮な魚をお安く提供してくださる素晴らしい居酒屋なのです。

食べログの評価も高く、そして月曜にもかかわらず客入りも良く、非常に活気のある状況でありました。

せっかくなので、珍しい魚をたくさん頼みまして、亀の手と呼ばれる本当に亀みたいな貝や、マンボウの唐揚げにイソギンチャクの唐揚げなど、なかなかお目にかかれない不思議なラインナップを味わったのであります。

マンボウとイソギンチャクは両方とも唐揚げなのですが、両方同時に頼んでしまったために、最後までどっちがどっちか分からないまま食べきってしまいましたね(´・ω・)

変化球だけでなく、王道の刺身盛り合わせや巻き寿司なども注文しましたが、いい意味で京都らしくない非常に新鮮なお魚を味わうことができました。

もし山科に行ったらまた来たい、そんなお店であります。

今回した話はいつも通り多種多様な感じで、仕事の話や恋愛の話など、普通に同世代でする話で盛り上がりましたね。
人数は4人だったのですが、月曜ですし何かとちょうどいい感じでした。

来月から異動になって平日にこういう会があまりできなくなると考えると、ちょっと残念ですね。

いずれは余裕を作って再開したいところであります(´・ω・)

今日はこの辺で切り上げますので、週末お花見に来たい方、ぜひとも募集しております。

今年は絶好のコンディションでできることでしょう\(^o^)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索