ブログ

2018.03.25

祇園のチキン族

はろう('ω')ノ

いい天気ですね!

さっき河原を走ってきたら、先月よりもタイムが10秒落ちていました(´Д`)

最近飲み会が多くて太った可能性。

ダイエットが必要ですねぇ(他人事

さて、今日はネタ豊富。

昨日はVISTAのメンバーと2人で街コンに行ってきました!
そろそろ春になったということで、行動を始めたのです(´・ω・)

今年初の街コンであります。

過去に2,3回行ったことがあるのですが、全部一緒に行く人に任せておりまして、自分で選ぶのは今回が初めてです。

登録とか入金が面倒ではありましたが、日程と連絡先交換自由の2つを重視して決めたのが河原町の居酒屋でやる街コンです。

男性7000円は割高だけど、給料日だしまぁいっか的な安易な考えで2人分申し込んで参加してきました。

一緒に行くメンバーは街コン初参加とのことで、上司からは何でもいいからネタを作って来いと言われてきたとのことで、

「もし何もなく終わったら2次会でオカマバーに行ってネタを作る覚悟もしている!」

と、強気?な発言をして意気んでおりました。

事前の調べでは2人ずつローテーションしていくスタイルだったのですが、当日行ってみると人数バランスが悪くなったとのことで、2人で行ったのに別々の席になることに…

なんと男女比が1:2になったみたいで、男性は1人で回っていくスタイルになってしまったのです(´Д`)

友達と一緒に同じ話をするから最後にネタにもなって面白いはずの会を一人で回るのはちょっと…みたいな感じで主催者に少し言いましたがやっぱりだめみたいで、やむなく個別に回ることに。

1人で女性2人と話すのはやりにくいよね(´・ω・)

しかもその2人は友達同士がほとんどなので、何かとアウェーな雰囲気もあります。

女性側はもっと楽しめてないだろうし、なんか残念な感じになったね。

男性目線では本気で相手を探すのであれば男女比を考えれば絶好なシチュエーションともいえるのですが、正直あんまりだった。笑

あんまりだった理由が年齢層の幅の広さで、はたちの女子大生とか年上の方々が半分くらいいて、ちょうどいい感のある人は少なかったのよね(´・ω・)

女子大生はもはや10歳差なので、子どもにしか見えなかったね。
社会人になる前に何をしておいたらいいですか?って聞かれたので、親孝行って言っておきました(マジメ

あとはカフェ巡りが趣味な人におしゃれなカフェを聞いたので、今度VISTAで行こうと思います。

で、結局3人くらいと連絡交換したけど、残念ながら発展性は薄そうであります(サーセン

これまでの経験から、無駄に連絡先が増えるのを避けるため、全員とは交換しないスタイルで行きました(´・ω・)

まずは飲み友が増えていけばいいですね。

一緒に行ったメンバーも同じような感想で、振れ幅も少なくネタにもならなかったので、お決まりの反省会をすることに。

近くの油そばを食べに行ったらだいぶ美味しかった。

何かに失敗した後に食べる麺類はなぜこうも美味しいのだろうか?

そんなことを思いながら、ネタ作りに本当にオカマバーに行ってみようということに…

先に行っておくとおれはそのようなネタ作りに対する使命感はないので割と拒絶した。笑

でも経験値的に行ってみてもいいかと思ったので、消極的なチャレンジをする決断をしたのであります。

値段的にも手ごろなところが祇園にあるということで、震えながら向かうことに。

店はビルの中にありまして、ドキドキしながらエレベータを上がったところ、その先に入り口の扉が…

一度決めたものの直前でやっぱりビビり始めて、ここを開けたらもう引き返せないとコソコソ話しつつ、静かに扉を開けて中を見てみました。

すると…

キャミソール姿のおじさんが中に見えまして、扉をそっ閉じ。

おれ「ほんとに行くのか、これ??」

友「やめときましょうか笑」

おれ「よし、やめとこう(冷静」

2人「ゆくぞ(…ササッ)」

こうして我々の挑戦は失敗に終わったのであります。

正直失敗して良かったと思ってる自分もいる。

もうちょっと女性に寄せた感じのマツコデラックス的な感じの人だと思っていたら、ガッツリおじさんだったので、完全に委縮したよね。

いくつかあるうちのこの店かつこのタイミングがいけなかっただけかもしれませんが、我々にはハードすぎる状況でありました。

2人じゃなくてもっと大勢だったらいけたかもしれないので、いつか機会があればもう一度トライしたいと思います。

こうしてチキった2人は2度目の反省会をすることになりました。

行ってきたお店は球道。

前から行ってみたかった野球の居酒屋であります。
http://www.izakaya-qdo.com/

街コン→油そば→ニューハーフバー(失敗)→野球居酒屋

というもはや何が主目的なのか分からない流れでしたが、最後に一番落ち着く空間に来たといえましょう。

こちらは野球大好きな方が集まるお店でして、遅い時間に行ったので他のお客さんはほとんどいませんでしたが、シーズン中は中継もやるとのことで、野球好きには素敵な空間です。

お店にはたくさんのユニフォームやサイン、野球グッズが飾ってありまして、大きなテレビでは高校野球のリプレイがやっておりました。

出身が関東で近年ずっと関西に住んでいる身としては、どこの地域を応援するとかあまりないのですが、それなりに話題になっていた膳所高校は残念でしたね。

京都は乙訓高校が出てるみたいなので、頑張ってほしいですな。

お店にはいろんな選手のサインがありまして、オーナーいわくキャンプでたくさんもらってきたとのこと。

いつかおれも沖縄キャンプに行って選手を近くで見たいと思いながら行ったことがないので、とても羨ましいです。

頼めばユニフォームを着て写真を撮ることもできるといっていたので、野球好きの方は行ってみるといいと思います。

オーナーにベイスターズファンの方は来ますか?と尋ねてみたところ、あんまり見ないとのこと。

無念。

やはり関西にベイスターズファンはあまりいないのでしょう(´Д`)

関東ではもはやハマスタのキャパが全然足りないレベルになっているので、いずれ関西にも新参ベイスターズファンが増えることを期待しております。

甲子園の半分とは言わないから3割くらいは青く染めたいですよね(´・ω・)

ということで、今回の一番の成果は野球居酒屋に行けたことでして、その他はサッパリでした。

またいずれ街コンにリベンジしたいですが、またモチベーションは低下しそうです。

最低限、次からは男女比に気を使ってそうなところに行くことにしたいと思います。

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

そろそろ半期の終わりも見えて、桜がきれいですね。
もうすぐ野球も開幕するし、楽しんでいきましょう。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索