ブログ

2018.11.25

55555

はろう('ω')ノ

今週の京都は東京もびっくりの人口密度でしたね!

この秋の修学旅行の時期でありながら、3連休かつ全て好天で、紅葉も見ごろであり、アメリカがThanksGivingDayということで、京都に老若男女どっと押し寄せたそんな感じでした。

私は昨日十数回目の結婚式に行って参りまして、十数回目の幸せを頂戴してまいりました。

たぶん13回目か14回目だったと思いますが、もうどっちでもいい領域に達してきております(´・ω・)

おれはラストエリクサーとして君臨できるように、守護神のごとく肩を温めることにしましょう(登板するとは言ってない)

さて、このブログはだいぶ間が空いてしまいましたね(サーセン

将棋のアプリに課金してしまったことが理由です。

仕事が忙しかったり、特にプライベートが充実していたわけでもない(´・ω・)

これまで将棋ウォーズというアプリを遊んでいて、無料ユーザーでは1日3局までだったのですが、課金によって指し放題になったのであります。
暇があれば将棋を指している、そんな感じであります。

今月たぶん200局くらい指したね(´・ω・)

普段からゲームやアプリで課金するモチベーションは全然ないのですが、この将棋のアプリではたくさん強い人と対局できるので、自分の棋力を上ゲルという意味でも課金する価値ありと思ったわけです。

で、課金したからにはもったいないからたくさん指そうということで、最近将棋だらけの日々を過ごしているのであります。

600円の課金で1か月遊び放題できるならば、その分暇を持て余して飲みに行ったり余計なもの買ったりするより全然節約になるだろうと、そんな気持ちでインドア生活を送っております。

ということで、車がくるまでは節約をします(´・ω・)

言い訳はこの辺にしまして、今日もっとも書きたいことをここから書いていきます。

我がグルメサークルVISTAは、この11月を持ちまして、

記念すべき5周年を迎えたのであります!!!!

パチパチ(拍手)

この5年の振り返りも年末くらいにじっくり書きたいと思いますが、今日はその5周年記念で開催した宴会のお話です。

VISTA5周年記念と題しまして、大勢で飲み会をしました。

たしか14人?くらい集まって、盛大に盛り上がりましたね!

しかし「盛大に盛り上がる」という言葉は「頭痛が痛い」とか「夢を夢見る」とか「一番最強」とか、そんな二重表現になるのではないかと思ったりしますね(´・ω・)

と自分に水を差しつつ、過去3番目くらいに多い人数がこの宴会に来てくれたことを感謝いたしましょう(*'▽')

中には今回が2回目の人もいれば、記念すべき初開催の時から参加してくれている方も来てくれたり、この5年のどこかで出会った新旧さまざまな顔ぶれで楽しく飲むことができました。

毎年グループを新しくして幽霊部員が発生しないようにしているので、結局今になっても30人に満たないくらいの人数ではありますが、なんだかんだで5年も続いたことに対して、参加してくれた方々に感謝をしたいと思います。

世の中いろんな人がいて、ニュースでは悪い人や非常識な出来事を目にしますが、このサークルに来ていた方々はみなさん本当にいい人ばかりで、とても良いサークルだと我ながらに思いますな(*'▽')

これも管理人がしっかりしていたからでしょう(/・ω・)/ウェーイ

HPにしっかり書いていることもあって、宗教やマルチな方に絡まれることもなく、ハラスメント的な気の悪い出来事も全然なく、しいて言えばよく初参加の方にドタキャンされるくらいの些細なトラブルしかなくここまでこれたね。笑

でもこれは冗談でもなく、本当に常識的な方々ばかりがここを見て参加してくれた、そのおかげです。

5年経った今でも、初参加の方が来る前は、もしクロちゃんみたいな人が来たらどうしよう、そんなことは思ったりもします。笑

だからトラブルなく5年続いたというのは、すばらしいことではないでしょうか。

この5年で何百というお店に行ったことを考えれば、京都市から社会貢献の表彰でもしてもらいたいものです(´・ω・)

多分公共で運営している社会人サークルより活動頻度も高いし京都市に落としている金額も負けてないような気がします。
おれの財布がそれを証明している(´・ω・)

元気な人に対して生活保護費を不正受給させてるくらいなら、我々に補助金くれた方が全体最適としてはいいと思うの。

そんな愚痴はこの辺にして置きまして、5周年という区切りで一気に大人数が来てしまった結果、この先の予定が未定であります。

クリスマス会はやろうかと思ってはいるものの、その他12月に何をするか全く決めておらず、今月の予定が空白なのです。

もともと12月の集まりは例年クリスマス以外は揃いが良くなくて、忘年会シーズンと被ってお店もなかなか取れないので控えめになってしまうのですが、1日くらいは夜ご飯の会を企画したいと思います。

ボーナスも入りますしおすし(´・ω・)

ということで、5年が経過しましたが、この先もVISTAは元気よく続けていきますので、一緒に社会人生活を楽しもうという方おられましたら、ぜひともご参加してみてはいかがでしょうか?

それではまた来週、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索