ブログ

2018.12.07

かっこE超してかっこFやんけ

はろ~~('ω')ノ

今日は金曜日!

残業たくさんで疲れたけど、こうして金夜に家でぐた~っとするのはサラリーマンの醍醐味ですねぇ(´・ω・)

そしてもう一つの醍醐味であるボーナスも入っちゃったりして、気分が良すですなぁ~

といいつつも明細見たら、まぁ税金の高いこと。

税金だけじゃなくて年金と保険料も含めてだけどね(´・ω・)

ボーナスの額面見たらワオって感じだったのに、30%以上が搾取されている現実を見るとなんか喜びが半減しますねぇ…

残業も遅くまで頑張れば頑張るほど、評価も良くなって給料が増えるほど搾取量が増えるというこの理不尽なシステム。
頑張った奴からはたくさん徴収しようという悪魔のような制度といえましょう。

今に始まったことじゃないけどやっぱり理不尽ですなぁ(´Д`)

さて、愚痴はこのくらいにしまして、今日は楽しい楽しいお話を。

今月から6年目を迎えた我がVISTAでありますが、先日初めて東京飲み会を開催したのであります。

それは東京で集まる飲み会ではなく、東京出身の人で集まって語る会。

前々回くらいのイベントで東京の人が初参加として来てくださったので、東京出身が3人になったことから、開催が実現したのです(*'▽')

場所はオトコマエ食堂!
http://otokomae-syokudou.jp/

京都駅にある割と新しいお店であります(´・ω・)

海鮮が美味しくてサービスも良いので、個人的に結構好きなお店です。

12月だから予約も行けるか微妙と思っていましたが、運よく普通には入れまして、3人で刺身5種盛(実際は9種盛)を食べながら、楽しく語り合ったのであります!

アボカドを栽培する話や、ラーメン屋で忘年会をする話、職場で携帯電話が全く使えない話、京都の美味しい店の話、たまごっちの話などで盛り上がりましたね(´・ω・)

なんだかんだで結局ローカルトークはあんまり多くしなかったけど、何となく居心地よくて、感性は似ていましたね。

3つある料理のうち好きな一つを指さして全員一緒だったとき、なにかちょっと嬉しかったですな(´・ω・)

あとクリープハイプというバンドの歌がいいよとお勧めされたので、帰って聞いてみたら本当に結構よくて、今もYoutubeで聞きながら書いてしまうくらいはまってしまいそうです(´・ω・)

栞がいいね!

春になったらまた聞きたいところです(´・ω・)

車が来るまでに好きな音楽集めておきたいと思います!

あとYoutubeで流れてきたTシャツがなんたらの歌もいいですね。

かっこE超してカッコFやんけとか、日常で使いたいフレーズですな(適当)

近々またカラオケの会もやりたいところです。

管理人ならこういう個別の会じゃなくて普通のイベント企画しなよって、そんな意見もあるとは思いますが、それはそれこれはこれで、また第2回もやろうとなって解散しました。

関東から関西に来る人って意外と少なくて肩身も狭かったりするし、こういう縁は大事にしたいものですね!

ということで、関東出身の方、ぜひVISTAで一緒に語りましょう~

それでは、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索