ブログ

2019.01.05

正月の名探偵

はろう('ω')ノ

今日はグルメとは全然関係ない話!

名探偵コナンについて語ります(@_@)

実は年末の体調不良で外に出られなかった期間、ひっそりと本屋にだけは行きまして、コナンをたくさん読んだのです。

もともとおれが小学生の頃に始まって、第一回からアニメも見ていたのですが、さすがにずっと見ていたわけでもなく、最近の話についていけていなかったのです。

黒の組織編だけまとまった分厚い3巻と、あの方のお名前も出た最新刊を買ってきて、いまのコナン君の最新状況に追いついてきた。

そこで、今回は完全な自己満足でコナンのストーリーを語らせていただきます。

ネタバレもするので最後まで追いつけていない方は見ない方がいいと言っておきます(´・ω・)

まず、今の最新刊で分かっている状況を簡単にまとめると

・新一と蘭ちゃんが付き合うことになった(羨

・赤井の妹が世良真純で、その母がコナンみたいに体が小さくなっている

・安室さんがバーボンで、黒の組織に侵入したスパイ

・赤井の元カノがシェリーの姉で、その一家には安室が世話になっていた

・あの方は烏丸蓮夜(漢字分かんない。笑)

・その烏丸さん大富豪で、とっくの昔に死んでいる。生きていたら140歳くらいらしい。

・ジンに撃たれたピスコは70代後半、あの方に長年使えていたとのこと。

・RUMとかいうNO2が最近登場した(誰かは不明)

で、はっきりと話に出てきてないけど

・黒の組織は死者蘇生か不老不死の薬を開発しようとしている

・赤井が過去に誰かを殺したか冤罪になったかで安室から恨まれている

ような内容は書いてあるので、これも多分そのうち出てくる内容でしょう。

コミックスしか見てないからもうサンデーでは出てるかもしれないですね!

そして、この先は読者の推測になるのですが、名探偵VISTAが勝手にストーリー書いていきます。
全然ハズレかもしれませんが、とりあえず我が道を行く。笑

もともと黒の組織が目的としているのは死者蘇生で、不老不死の薬は実はある程度完成しているのではないかと思うわけです。
で、その薬を使ったのがベルモットで、作中に歳を取らないと言われているのがそこでつながるんじゃないかという推測です。

烏丸蓮夜はもう死んでいて、その偉大な代表をよみがえらせるための行動を黒の組織が取っていると考えます。

その烏丸さんを死者蘇生でよみがえらせたい誰かが、「あの方」と呼ばれている真の黒幕で、その人がコナンの身近な誰かなのではないかという大方の人が思うのと同じなストーリー予測。
あの方=烏丸れんやというのがミスリードのような感がすごくありますよね。

70歳を超えたピスコが長年あの方に仕えたと言っているので、あの方はピスコより年上の長老であり、ベルモット大好きなので女ではなく男であると思われるので、烏丸さんは生きていて、実はコナンの身近にいるという考えもあるのですがね。

でもあの方は直々に命令しているので生きているのは間違いなくて、ただジンやベルモットに遠回しな命令をしているから身近と言ってもコナンのすぐ近くにいる感じではないのでしょう。

だからコナンのことを良く知るアガサ博士や毛利一家はシロ、怪しいのはコナンからちょっとだけ距離がある人たち。

勝手な予想だけど、FBIのジョディー先生の上司と思われるおじいさんが怪しいと思う。
でもそうすると赤井の目の前で何もせず見てるだけなのは不自然だからないかね。

そうなると気になるのは警視庁の松本警視総監。
こういうのって警察の偉い人が黒幕だったりするじゃん(適当)

あと考えられるのは服部平次の父。

白鳥刑事も怪しいけど格がちょっと下なのでないかな。笑

まぁその辺の人物ということにしましょう。

一方、ラムに関しては最近後付けで登場した人物な可能性が高そうです。

世良の母がRUMに歯向かったかスパイ疑惑をかけられて小さくなってしまい、姿を戻すためにRUMを追っているとしたら、RUMは割と最近コナンの近くに現れた人物で、初期にはいなかった後付けなキャラになりますしね。

ということで、RUMは挙動不審な学校の先生とか怪しいね。

あと、ここに来て新一と蘭が付き合ったのは、作者が最後の方に用意したい展開があるからで、こういう漫画にありがちな「蘭がさらわれる」シナリオを作りたかったからだと思われます。

黒の組織が工藤新一をおびき出すために、彼女の毛利蘭を捕まえて監禁する、そんな展開が最後の方で出てくることでしょう。

サンデーで言えば乱馬に出てきたあかねちゃんとおなじ役割ですね。

これ考えると、コナンって割ともうすぐ終わるんじゃないか説がありますね。

ここまで人気出ちゃったから終えるの大変なので、名探偵工藤新一で普通に漫画を描いていくかもしれないですね。笑

夜も遅くなったので、この辺にしておきます。

ということで、VISTA探偵の勝手な予想

烏丸蓮夜⇒死亡(蘇えらせようとしている)

あの方⇒松本警視総監

ラム⇒最近来た学校の先生

あとおまけのストーリーで、月影島で唯一コナンが死んでしまった犯人の話が出てくると思う。

下手したらその成美さんが黒幕に関わってる可能性もあるかもね。

そんな予想だけして今日は終わります。

こんな感じでだいぶ追いついたので、いつかVISTAでコナンを語りましょう。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索