ブログ

2019.01.08

VISTAハワイ計画

はろう('ω')ノ

この前テレビで今年の運勢ランキングがやってて、兎年×射手座の組み合わせが144通り中1番ラッキーなんだって!

おれじゃん!

そんな素敵な2019年の始まり。

現在その幸運は手元に届いていない模様ですが、1年はまだ長いので、気長に待つことにしましょう(´・ω・)

むしろおれの周りの方々が続々と幸せを掴んでおりますな。

直属の先輩に今週末お子さんが産まれます。
めでたい。

いつもいろいろと優しく教えてくれる素晴らしい先輩なので、素晴らしいお父さんになることでしょう。

ちょうど忙しいタイミングで数日間不在になりますが、ここはおれが今までの恩返しとばかりに体を張って代わりの対応をしようではありませんか(*'▽')

今週残り3日はかなりヘビーな日々になると思いますが、気合を入れてがんばるよ!

それと、幸せをつかんだ男が身近にもう一人…

おれの弟である。

しかしこの件で、おれは割と大きな2択を迫られているのです。

それは、弟の結婚式に行くかどうか。

いやそりゃ行くでしょ、というのが大半の意見であり、もちろんおれだってそう思います。

しかし、よりによって弟はハワイで挙式をすると言い出したのです(´・ω・`)

これは困った…

ここでは正直に本音を書こう。

兄である以上弟の幸せを祝ってあげたい。
京都だろうが東京だろうが、沖縄や北海道だって全然行く!

だがしかし、ハワイとなると考えるところ。。。

移動も時間がかかるため最低4日ほどの休みを取る必要があり、予算に関しても20万以上は固いでしょうな。

そしてそれはもちろん自費であり、それどころか新郎新婦を祝うためのお金がさらにかかるわけです。

さらに、せっかくのハワイにも関わらず、行動は家族ともにすることになり、下手したら弟の嫁一家とも共に行動するという、おれにとってみればマジで何のメリットもない状態なのです。

他人の祝い事に対して自分のメリットデメリットとかを考えて行動するべきじゃないのは分かってるけど、正直今回に関してはだいぶ葛藤があるよね(´・ω・)

ダメ押しをするならば、弟が行きたくてハワイに行くというよりは、弟嫁が祖母を海外に連れて行ってあげたいからという理由で決めたようなもので、弟が心から行きたい感じでもなさそうなのが、さらに出席のモチベーションを下げていると言えよう。

むしろ友達の式だったら他の友達と一緒に海に行ったりワイワイできるから全然いいんだけどね。

完全に家族イベントとして公式行事のごとくさんかしなくてはならない状況になっているのです。

しかも当然来るかのごとく人数に加算されている状況で、秋にある挙式なのに行けないというなら今しかない謎の意思確認を迫られているのであります(´・ω・)

「海外で挙式した方が安くなるから」

ってそのセリフは、挙式を挙げる当人たちがそうなだけであって、周りの出費考えたらトータルで全然金かかかってるからね、って気づかせてあげたいそんな夜。

まぁ幸せ絶頂の方にそんなことは言うつもりもないし、仮に言ったところで独身のひがみにしか捉えられない悲しさよね(´・ω・)

で、現実的にどうするか。

いくらなんでも2人兄弟の兄が弟の結婚式に行かないという決断をするのはなかなかにして非情であり申し訳なさも半端ないわけですよ。
兄弟の結婚式に参加しなかった例を聞いたことがないしね。

もしいかなかったらお相手の家族にも

「おたくも一人っ子であらはったのですねぇ(´・ω・`)」

なんて京都っぽい嫌味を言われるかもしれないですし(皮肉)

ていうか嫌味も何も、多くの人から「なんで兄が来ないの?」みたいに思われるのは間違いないところでしょう。

でもやっぱり行くとなると会社にかなり無理行って4,5日くらい休みとって30万円くらいかけて公務のような祝辞イベントに参加するってことになるわけで、それはそれで一時的に非情になった方が楽ではあるよね。。。

そんな2択をどうするか、ここ数日間ずっと悩んでいるのであります。

まぁ元はと言えば全てにおいておれが悪いんだけどね。
おれが先に結婚してれば嫁を連れてハワイ行って一緒に遊んだりもできたのに、兄貴が独身こじらせてるからどうしても変な感じになっちゃうわけだからね(サーセン

と全力で自虐しつつ謝ったところで、おれの内部論争では6:4で行かない軍が一歩リード。

地味に仕事4日休むが割とハードル高い。
あと弟が最近仕事そこそこ楽そうで、忙しい人の気持ちを分かっていないあたりにムカッと来ている点が行かない軍の優勢ポイント。

ただし、いとこ一家が行こうとしているところが行かなくてはならない軍の反撃ポイント。
いとこが行って兄弟が行かないなんてそんなことが許されるのかとなったら一気に捲られるピンチ。

一番平和的な解決は、皮肉にも仕事が忙しすぎて休めないパターンなんだけど、正直本気で休もうとすればできそうではあるんだよね(´・ω・)
ただ軽々しく仕事休んで来いって感じになってるのがいけ好かないだけで、半年以上前から予定に入れとけば取れないことはないはずではある。

知っての通り判断を他の要素に委ねたいだけなんですわ(´・ω・`)

さらに言えば結婚式は今月末もあって、それでたしか15回目だった気がするので、正直お腹いっぱいだよね(´・ω・`)

もはや自分の結婚式もやんなくていいやって感じでもあるし。

結婚式とか考えるステージじゃないでしょって?

リーチ一発ツモみたいなこともあるかもしれないじゃん(適当)

なんてったって2019年は144通りの中でNO.1の運勢なんだからね!

あんまりオカルト信じないけど、都合のいいことは信じてポジティブに捉えようと思います。

ということで、またVISTAの会でこの辺りどうしたらいいかみんなに相談させてもらいます。

他人事だったら「行くべき」の一択なんだけどね。

「行かなくてもいいんじゃない?」の意見を出してくれる人が一番親身になってくれてるとジャッジしたい(適当)

そんな葛藤のあるお正月です。

で、なぜこれをこのブログに書いているかというと、VISTAでこのタイミングに合わせてハワイに行こう計画をしたら万事解決するのではないか説を、数少ない希望として考えているのです。

「VISTAのメンバーを引き連れていく」という究極の別解を探ってみようという思い切った考えであります。

海外行きたいって言ってたメンバー結構いたし、意外と10月くらいなら今から言っておけば休み取れるんじゃね?みたいな。

この軽々しい発想、おれの弟夫婦と同じだからね。

ということで、VISTAハワイ旅行計画がここに爆誕であります。

果たして乗り気なメンバーは現れるのでしょうか?

とりあえずダメでも提案だけしてみようと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索