ブログ

2019.02.09

絶望ビリビリー

はろう('ω')ノ

ようやく一週間終わったね!

今週は仕事がだいぶきつかった…

おれとしたことが、やらかしが一杯あったね。。。

先月くらいに派遣さんにこれ発注しといてねって言ってたものが発注されていなくて、それが使おうとする直前で発覚してマジで顔面蒼白だった。。。

これがないと製品が作れなくなって納期遅延待ったなしの絶望的な結末になることがはっきりと分かる状況だっただけに、あの瞬間に白髪が2本くらい増えた気がする。

ヤバE超えてヤバFやんけ…

そんなやばいTシャツ屋さんクラスの大ピンチ。

正直発注しといてってのは多分伝えたと思ったんだけど、今となっては伝わっていなかった事実しかないので、そこを追求しても仕方ないし、何より確認してなかった責任は社員にあるからもはや何を言おうがおれの責任…

すぐに理由は諦めて上司に相談しに行ったら、そのやばさが一発で伝わって、

「え・・・それやばくね??」

みたいになって、

「はい、詰みそうです(´Д`)」

っていったら、

数秒パソコン見つめた後に

「よし行くか!」

って立ち上がって、発注漏れしたものを持っていそうな別の部門を渡り歩いて探しに交渉しに行ってくれた(´・ω・)

部下の失敗をリカバリーする上司、マジカッコいいっすわ。

おれもこういうボスになりたいぜ。

でもおれも派遣さんに対しては「おれの責任だから気にしないで」って庇った優しさがあったことをここにアピールしておきましょう。
本当はおれが伝えてなかったかもしれないし、終わったこと責めても仕方ないからねぇ(´・ω・)

で、結局他部門とか関係会社当たった結果、幸運にも他部門で同じものを持っていることが分かり何とかリカバリーできたのです。
これで客先の納期に何とか間に合いそう。

超ホッとしたね。

ホッとした超えてホッテストしたやんけ(適当)

今回はマジで危なかったけど、なんとかなった。

しかしながら、最近やらかしが多くてピンチですね(´・ω・)

疲れなのか、中途半端になれてきて注意力が散漫になっているのか、あるいはこれがおれの実力なのか…
冬の何もない時期にモチベーションもなかなか上がらないですが、気を引き締めて頑張らねばならないですな!

まあいろいろ考えても仕方ないし、おれの担当製品が立ち上がって解放されたときのことを思い浮かべて、楽しく働きたいものです。

ということで、ここからはポジティブな話をしましょう。

なんせ今日から3連休!

予定は大してないけどね!

毎週のルーティーンそのままに昼テニスしてから、その後はこたつでぬくぬく…
してたんだけど、なんかこんなんじゃだめだと思って、さっき河原を走ってきた。

最近たるんでいる自分に活を入れるべく、広々とした鴨川を横目にランニングです。

今日は冷たい向かい風がものすごく強くて、だいぶしんどかったね。
でも最後脚がバタバタになりながらも止まらずに走り切ったよ。

最後まで歩かずに走り切ることが大事!

苦しくもどうにか走りきれたので、おれの仕事も途中トラブルがありつつ、なんとか走り切れることでしょう。

そんな願掛けをしつつ、今日は終わりです。

内容なさすぎじゃないかって??

最近VISTAの集まりが少なくて進捗がないのです(´・ω・)

3月になったらマイカーがいよいよ来るので、何かアウトドアイベントをやりますし、ここはいったん我慢の季節ということでご容赦を。

とかいいつつ、美味しいお肉が食べたいので、2月の終わりにお肉を食べに行こうと思います('ω')ノ

引き続き新メンバーを募集してますので、楽しい春に向けて、ぜひ一緒にグルメ巡りをしましょ~

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索