ブログ

2019.02.10

ワイドの神様

はろう('ω')ノ

今日は3連休の2日目。

予定のない残念な一日でした。

誰か遊んでくれる人を探したけどいなそうなので、こうなればもう趣味の一日にしようと決断。

テニス三昧か将棋会館か競馬場の3択。

どれも捨てがたいところでしたが、今回は気分的に競馬場にしました。

テニスは昨日やったのと、すごく寒いからちょっとなしで、将棋会館は子どもが一杯いるからインフルにかかるリスクが大きいということで、半ば消去法。

とはいえこの時期の競馬はおれの大得意な府中と小倉の開催があるので、勝てる可能性大と見ての参戦です。

30を超えた独身男が3連休の中日に一人で競馬場に行くというこの行為。

いけてなさすぎる・・・

そんなんだから結婚できないんだって?

それは分かっている。。。

でも、独身である以上は自分の時間をどう使おうが楽しければ何でもいいのです(´・ω・)

それにね、実はおれ競馬場に来て最後に負けたのいつだか思い出せないくらい現地成績がいいんだな!

去年は秋と冬に1回ずつ行って、VISTAのラーメンダービー企画で大勝した後に、会社の人と行ってもプラスだった。
その前はいつ行ったとか覚えてないけど、たしか一昨年のラーメンダービー企画もプラスで終えたし、キタサンブラックの天皇賞の日も勝ったし、割とマジで最近現地で負けた記憶がない。

都合の悪いことは覚えてないだけ説もある!笑

逆にG1のときとか家でネットで買うときはだいたい当たらないけどね(´・ω・)

そんな前フリを書きつつ、行ってきましたよ寒い中。

戦いの舞台は粉雪舞う淀のターフ。

カッコつけて書いたけど、淀にある京都競馬場であります(´・ω・)

おれの馬券スタイルはワイドと3連単。

昔からずっとこれ。

ワイドは堅い馬券、3連単は荒れる馬券だけど、おれの買い方はその逆で、ワイドは人気薄だけを買い、3連単は人気だけを買う。

なんでかっていうと、人気薄だけの3連単なんて当たらないし、手を広げすぎると無限に点数増えるから、固いと思ったレースだけ3連単を買う。
逆にワイドは荒れそうなレースだけを買う。

逆転の発想ってやつですね!

で、今日はそのワイドがスーパーヒットした話になるわけです。

当てたのは今日の東京8レース!

今日のYahooニュースにもなったやつです。

ここで論理的に書くと引かれるからざっくり書くと、前のレースで偶発的に圧勝した馬が断然人気のパターンって割と飛ぶことが多いとおれは思っていて、このレースはまさにそんなレースだったんですね。

しかもたしか人気が最内枠と大外枠に分かれていたので、どっちか飛ぶやん的な雰囲気を感じ取ったのであります(´・ω・)

だからこのレースは荒れると思って、ワイドで人気ない馬の4頭BOXで買ったわけですよ。

しかも自信あったから100円ずつじゃなくて300円ずつ行きまして、300円×6点で1800円。

こんな感じで買ったのです!

今さらながら写真の回転の仕方が分からなかったw

それでレース見てたら、4→6→15で決まった(*'▽')

ワイドだから選んだ2頭が3着内に入れば当たりなので、バッチリ的中!

おれは自分の馬券しか見てなかったから結構でかい馬券当たったと思いつつ、1万円になるくらいかなとワクワクしていたら、場内がだいぶざわついてるから何かと思ったら、予想の10倍くらい行ってた。笑

記念に払い戻しとってきたのがこれだーーー!

なぜか回転できずに見にくい…

でも金額は分かるでしょう。

6-15のワイドがなんと347.80倍!

ワイドの中では人生最大配当であります。

3万超えの馬券ゲットやん(*'▽')

って思って喜んで払い戻しに行ったら、嬉しい誤算が…

おれこれ300円買ってたじゃん!!

ということで、何とびっくり10万円超えの大的中であります。

またしても大勝ちしてしまった…

多分普通に勝つ人はいても、この大荒れ馬券を獲って勝った人はあまりいないでしょう。

つまりは

「ドヤッ!」

ていいたい、それだけです。

3連単で1800万円だったけど、さすがにそれは無理ですねw

ワイドだからなしえた技と言えましょう。

ちょっと調子乗ってその後散財しましたが、大幅プラスで大満足のプラスであります。

3択で競馬場を選んでよかった。

調子に乗って競馬に前のめりになるとだいたい次は負けるので、この冬はこれにて勝ち逃げすることにしましょう。

今日はこの自慢だけですが、ここで得た資金を元にVISTAのイベント1つくらい何かやろうかななんて思ったりもします。

もともと冬は集まりが良くないですが、逆に言えば今なら少人数で入りやすいですよ~

それではまた次回。

バーイ!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索