ブログ

2019.02.18

スケーティインティ

はろう~('ω')ノ

今日は月曜日。

1週間はまだあと4日もあるし今日は早く帰っていいんじゃね?的な逆転の発想により早期帰宅であります。

月曜日が週初めで憂鬱という状況を逆手に取り、逆にまだたっぷり仕事できるんだから初日は早く帰ってしまえるのではないか、そんな余裕を見せてやりましたよ(´・ω・)

ということで、昨日のVISTAのイベントをゆっくり振り返りましょう。

昨日はお昼に集合で、京都一のハンバーグとも言われているハンバーグラボというお店に行って参りました。
https://www.hamburg-labo.com/

ランチは予約できないので並ばずに済むよう、開店と同時に入店しまして、贅沢にも京都豚と和牛のハンバーグの2つが乗ったセットを注文です。

開店と同時に入りましたが続々と人は来まして、なかなか流行っていましたねぇ。

そして、待つこと10分ちょっとで肉汁たっぷりのハンバーグが来まして、特に和牛の方がとてもおいしかったです。

肉汁はどうやって閉じ込めているんだろうと不思議に感じながら、ドバっと出た肉汁をタレと絡めてそれはそれは美味しくいただきましたよ~

しかしハンバーグに関しては外で食べるのもいいですが、いずれお嫁さんとして現れるであろう女性に作ってもらいたいですね~(妄想)

その後、場所を西京極に移してスケートに行きました。

そうです、この日のメインイベントはスケートだったのです!

スケートは冬にできる数少ない楽しいイベントですね!
2月はメンバーもあまり揃わないし外に出たくない時期でもありますけど、こういったイベントで人数を増やしたいところ。
といいつつ今回は最終的に4人ということで、少人数の開催になりました。

アクアリーナに行ったら水泳か何かの大会があったらしく、結構な学生の数。
スケートが大ブームなのかとびっくりしましたが、スケート場に入ってみると通常の混雑具合。

2年前のひらパー以来2回目のスケートでしたが、意外と体は覚えておりまして、割と初めからスイスイ滑れました。

前に重心を置いてバランスさえ取れれば何とかなる模様です。
転ぶのを恐れてジタバタすると逆に危険な気がしますね(´・ω・)

子どもがたくさんいたので彼らにぶつからないようにだけ気をつけながら、悠々と滑走であります。

イナバウワ~とかふざけてやろうとしたけど、もし実行したら後遺症を伴うケガをしそうなので止めておきました。
今の私の体の固さでは間違いなく頭からすっころぶことでしょう(´・ω・)

そんなことを考えながら、何かの目的があるわけでもなく、ただすいすいと滑り続けました。

別に楽しくないわけじゃないんだけど、ただひたすらに滑る感じ。

4人いながらも一緒に話しながら滑るわけでもないし、それぞれがそれぞれと己の戦い(転ばないように)をする不思議なイベントでしたね。笑

途中からスケート靴の靴擦れが半端なく痛くて、それでも脱ぐわけにいかないので痛みながら走ってたら帰ってから悲惨なことになってた(´Д`)
今も皮がむけてヒリヒリと痛い状況です(´;ω;`)

結局3時間くらい延々とスケートを滑って、多分元は取った。笑

楽しかったかと聞かれれば楽しかったけど、すごく楽しかったかと聞かれればすごく楽しかったわけではないそんな感じ(´・ω・)

いい運動になったし良しとしましょう。

真冬のイベントとしては上々なので、こんな感じでグルメを楽しみつつ何かしらのアウトドア?もやっていきたいと思います。

引き続きご参加お待ちしてます~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索