ブログ

2019.04.14

運命は緑色

はろう~('ω')ノ

今日は一日中雨でしたね!

春は雨が降りやすい(´・ω・)

そんな中、私は本日友人の結婚式に行って参りました。

結婚式何回目とかのくだりはそろそろくどいので省略しますが、今回の結婚式はこれまでと違い、自分にとって割と特別な式でありました。

何を隠そう、今回の結婚式は私の会社の同期と、このVISTAの元メンバーの結婚式だったからであります!!

VISTAのメンバーで結婚したがっている女性がいたので、おれの会社の同期の男を紹介した結果、こっちが驚くくらいスムーズに事が運び結婚に至ったということです。

相性は悪くないだろうと思ってはいたものの、ここまでぴったりと結婚が決まるとは、正直おれも困惑しております。
しかしながら、私が出会いのきっかけを作り、一組の夫婦を作り上げることができたというのは非常に嬉しいことであります。

聞くところによると既に子どもを授かっているそうで、ある運命を生み出す一因になることができたというのは、言葉にしがたい喜びがあるものですね(*'▽')

その流れで私はスピーチをすることになり、漠然とこういうことを言おうと考えつつ、概ねぶっつけで臨みましたが、意外とスラスラと話せるもので、場の空気にも助けられ幸いにもいい感じにまとめることができました。

グダグダ話さず、笑いを取るところは取り、真面目に話すところは話すという基本を貫いた形ですが、まぁ滑らなくて良かったね(´・ω・)
個人的にはスピーチ自体2回目ということもあり、前よりは落ち着いて話せた感もありますね。

これで余興も受付もムービー作成も友人スピーチも、そして今回のような新郎新婦の紹介スピーチまで経験することができたので、自分が主役を務める以外のことは概ねやり切った気がします。

その主役を務める日がいつ来るのかは不明ですが、今日また新たに刺激をもらったので、また頑張って婚活にでも励もうとは思います。笑

気付けばおれの同期はこれでほとんどみんな結婚してしまったので、うっかり自分だけが結婚ダービーに出遅れているという事実はあるものの、今更感もあるのでもはや焦るつもりもないというのが正直なところです。

車も買ったし仕事も安定してきたし、機は熟した感があるので、あとは運命一つで幸せが訪れることを待つばかりであります。

待つんじゃなくて探しに行けって(´・ω・)?

そいつは腰が重いな。

そんなこと言ってるからダメとか言われても、探しに行けば行くほど理想は高くなっていくので、そこを頑張るのではなく自分磨きを頑張っていくスタイルで、天命を待ちたいと思います。

今回みたいに誰かに紹介してもらって結婚するスタイルにあこがれますな!
実際はそんな素敵な話を持ち掛けてくれる人もいないわけですけどね(´・ω・)

そういう意味でおれは同期に感謝してもらいたいですな。笑

でも、最後に誤解がないように書いておきますが、今回VISTAのメンバーに会社の同期を紹介したのはたまたまで、いつもこういったことをしてもいないし、今後もするつもりはありません。

メンバーとして長く続けてくれて、かつ自分の友人もそういった形で出会いを探している場合のみ、個人的に力を貸そうというそういった感じですので、あくまでもそれを当たり前のようにやるわけではないのでご了承を。

普通にグルメサークルとして、社会人の輪を広げつつ美味しいものを食べたいという、そんな純粋な気持ちで参加していただければと思います。

それだけしっかり伝えたところで、今日は結びにしたいと思います。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索