ブログ

2019.12.13

はんなりビビンバ

はろう('ω')ノ

最近Switchのドンキーコングにハマっている管理人です。

多くのゲームが多彩化多機能化して3次元的なアクションとか新キャラクターとかを出して発展させている中で、スーファミ時代と操作も面白さもいい意味で変わらない素敵なゲームです。

トロピカルフリーズというタイトルゆえに氷のステージが多いのがちょっと残念ですが、まぁそこそこ面白いよね。
あえてネットで攻略法を見ずに進めて一人で楽しむ独身貴族な日々であります。

スーファミの時のいばらの音楽と鉱山の音楽がどこかで聴けたらいいなと思いますねぇ。

全クリしたらまたスプラトゥーンに戻るか新しいゲーム買うか、そんな楽しみを抱きつつゲームの話はこの辺にしましょう。

さて、本日は先日のVISTAのイベントのお話です(*'▽')

リナンハという先斗町にある韓国料理のお店に行って参りました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26013576/

人気なお店ということでギリギリ予約で来た4人で、久々のコリアンフードであります。

リナンハってどういう意味かと思ったけど、後ろから読むとはんなりだからつまりそういうことなのかと一人で勝手に悟った。笑
実際にそういうことなのかは不明(´・ω・)

で、韓国料理は顧客に呼ばれて韓国に嫌々行ったとき以来。
当時はものすごくつらくてすっごくいきたくない気持ちで満たされていましたが、今思えばもっといろんなもの食べて楽しんで来ればよかったなって思ったりもします。

もちろんあの時はそんな余裕はなかったですけどね。

その瞬間は辛くて大ピンチでも、後になって考えてみるともっともっと頑張れていたんじゃないかと思う不思議。
これからピンチがやってきたときはそう思って乗り切ることにしましょう。

そんな余裕ができた今はまったりと先斗町のごはんです。

トッポギとかチヂミとかビビンバとかそういう韓国料理っぽいものを食べてそこそこ満足しましたね。

しかしこの日のピークは食ではなくトークでした。

我々が4人でのんびりと話をしていた横の席で、大声で盛り上がる女子会の方々の話が嫌でも聞こえてきてしまったのです。

VISTAの女性メンバーは割とおとなしいというかはっちゃけてないというかパリピじゃないというかそんな方が多いのですが、横の方々はだいぶ弾けている方々のようでした。
もちろん聞き耳を立てたりしていたわけではないのですが、ボリュームが50dBくらいのPAレベルで大きかったのですっごく聞こえてしまうわけですねぇ。

でもそういう人って話は面白くて、焼肉屋にクレームをつけた話は普通にこっちまで笑ってしまうほどのものでした。

ある焼き肉屋に行ったら愛想も悪くて最初に頼んだキムチが1時間待っても来なくて、

店員に聞いてみたら

「今作ってます」

とのことで、

「どんだけつけてんだよ (怒」

でひと笑いを起こしてから

「この店員じゃラチが明かないから店長出してって言ったら」

「その人が店長だったんやけど!」

みたいな

関西らしいオチまでつけはって、やっぱスゲーなって思ったよね。

まぁ聞こえてきたのはこの辺だけだったんだけど、一部切り取りで笑えるってなかなかすごいし、おれにもそういうトーク力が欲しい。
そう思った師走の夜。

VISTAでも盛り上げるために何か工夫をしてみましょうか。

とりあえずテレビで今やってるチャビーバニーチャレンジが面白すぎるので、いつかVISTAでもやりたいと思います。笑

少しでも楽しいサークルにすべく、2020年も継続してまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

それではまたいずれ。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索