ブログ

2020.01.07

レトルト福袋

はろ~('ω')ノ

本日の夜ご飯。

アパカレー('ω')!

一人暮らしでレトルトカレーとは寂しいものです。

正直会社で食べて来ようと思ったんだけど、それやると結局帰りが遅くなるし、ここは早く仕事を片付けて家で食べようというストイックな発想。

実は昨日、食べログに出したら★が3.7くらいはつくであろう絶品アボカドステーキ丼の調理に成功して調子に乗ったのです(´・ω・)ドヤ

でも今日帰ってきて冷蔵庫開けたら白米以外何もなくて、棚を開けたらアパカレーが出てきたのでこれでいいやという感じ。

ちなみにアパカレーは名前の通りアパホテルでもらえるカレーです。
結構前に出張で石川県に行ったときに、宿泊サービスとしてもらったやつです(´・ω・)

で、食べてみてびっくり。

この味は…(*'▽')!!

会社の食堂で食べるカレーと全く同じ味!!

もしやおれの食堂はアパ系列!?と疑いたくなるくらいの同一感。

いかにも大衆的なカレーって感じでしょうか(´・ω・)

これならどっちで食べても同じだったけど、コスパ的には若干安く済んだということで良しとしましょう。

…でもこのアパカレー、まだ1個残っております。

おとといの福袋交換の時に入れておけばよかったと後悔しております(´・ω・)

ということで、例によって急展開でVISTAの話に変わります。

VISTAの新年会は、四条烏丸の鶏料理のお店で開催しました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006163/

鶏肉を鉄板ではなく石で焼いて、ジューシーな鶏さんを味わえる素敵なお店です(*'▽')
食べログの評価がやたらと高い。

なんか最近食べログさんインフレしてない?
と思ったりするのですが、人様の評価はあんまり気にしないことにします。

集まったのは5人。

以前の会で2人から

「1/5なら新年会いけるのでそこにしてください('ω')ノ」

と言われて開催したのですが、その言ってくれた2人は両方来ないっていう自由な感じでこの5人になった。笑

もっとも、この自由さがVISTAの良いところでもありますがね(宣伝)

で、今回は初の試みとして、福袋交換会を実施しました。

クリスマスのプレゼント交換はちゃんとお店で買って交換というかたちでしたが、今回の福袋は家にある自分では使わないものを適当に袋に入れて交換するという新しい発想。

おれはこの初の試みを失敗させないため結構大量にいい物を詰めて入れました。

・読み終えた本①(一人暮らしの台所)

・読み終えた本②(名探偵コナンの総集編的なやつ)

・ステンレスの水筒

・セブンの700円くじで引き当てたBIGなカップ焼きそば

・昔ビレバンの福袋には行ってたおしゃれなティッシュ箱

総額3000円分くらい(適当)

おれとしては失っても何も痛くないものですが、もらった人はそんなに困らないと思われるのでちょうどよかったでしょう。

つくづくアパカレーを入れなかったことを後悔しております。笑

他のメンバーもいい感じの福袋を用意してくださり、クリスマスとはまた違った形で盛り上がった新年会となりました(*'▽')

プレゼント交換は割と楽しいので、今度は本に限定してお勧めしたい本を持ち寄る会でもやろうかなんて考えたりもしております。

あとは2月に思い切って温泉旅行でも企画してみようかしら(´・ω・)

とか思いながら今日はこの辺で切り上げます。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索