ブログ

2020.01.26

赤くて甘い冬の幸

はろう('ω')ノ

1月は長いですねぇ(´・ω・)

中国ではいまが春節とのことで大型連休みたいですが、日本はただ寒いだけの何もない時期ですね。

日本の経済を回すために、常識にとらわれずいっそのこと1月を短くしてみてはどうだろう?(適当)

12月はクリスマスから年末にかけての経済活性化タイム(忘年会シーズン)が短いので、12月を40日くらいにして、1月は20日くらいで終わりにしてみてはいかがだろうか?笑

もちろん現実的にはそんなことが起こるはずもなく、今は一番イベントのないただ寒いだけの時期であります(´・ω・)

そんな何もない時期に、VISTAのイベントはいちご狩りの会。
たしか2年前の冬にバスツアーの会で長野に行って以来のいちご狩りです。

幹事は私ではなくメンバーが企画してくれまして、私は運転手としての参加であります(´・ω・)

もう一人車持ちのメンバーがおりましたので、2台で6人で行くことになりました。
最大10人まで行けると考えると若干メンバーの枠を余してもったいない感があるので、この辺りはVISTAのメンバーが増えてくれたら嬉しいところですね。

とはいえ男女33でバランスのいい感じになりまして、京都を出発し1時間ちょっとドライブ。
兵庫県くらいならあっという間につきますね。

場所は三田にあるいな岡さんといういちご農園です。
https://www.inaoka-farm.com/

ガイドのお兄さんはかなりいい人で、美味しいいちごの見分け方を教えてくれたり、写真も進んで撮ってくれる素晴らしい方。
おもしろいことも言ってくれますし、こういう人がVISTAに入ってきてくれたら嬉しいですね。笑

そんないいムードの中、6人でいちご狩りを開始です。

なんとか姫となんとかっていう2種類のいちごがありました。←全然覚えてない

とても甘くておいしいいちご達でした。

せっかくなので写真下手なおれが撮ったいちごをアップしましょう(´・ω・)

もっと赤くて美味しそうないちごはたくさんあったんだけど、それはみんな撮ってるしサイトにたくさんあるし同じものは撮らない方針で、
今回はあえて蜂さんにピントを合わせて撮ったのです。

ビニールハウスに蜂さんはたくさんいましたが、みんないちごの花に満足しているからか人を襲うようなことは全くなかったですね。
むしろ楽しそうにいちごの花に群がっているそんな様子を収めたくてパシャリ撮った一枚です。

こうして味覚的にも視覚的に楽しみながら、いちごは30個くらい食べましたかね(*'▽')
いちごはパクパク食べられるのでついつい勢いで食べ過ぎてしまいます。

満腹という表現が正しいのか、水を飲み過ぎた後に近い感じでたらふく満足いたしまして、6人で記念写真を撮っていちご狩りを終えました。

やっぱりいちごはインスタ映えしますねぇ(´・ω・)

で、その後は三田に来たということで、アウトレットに行きました。

VISTAでのアウトレット企画は5年前くらいに竜王のアウトレットに行った以来で、だいぶ久しぶりです。

今回は男女で分かれて回りまして、メンズチームは有名どころを廻れるだけ廻ってまいりました。

身近な大衆ブランドから手が出ないようなハイブランドも寄りましたが、手が出ないと思ってたら意外と手が出せるかもしれない価格帯まで値下がりしているものもあり、楽しくショッピングです。

全くもって手が出なかったけど、ドルガバとサンローランとバレンシアガを初体験したね(´・ω・)

こういうハイブランドを見に行くと、世の中にはとんでもないセレブがいるんだなぁと思いますねぇ~
なんか最後の方は金銭感覚がおかしくなって、2万円くらいで買えるならだいぶ安いんじゃね?って思うようになってきたよね(´・ω・`)

おれはユニクロと差別化ができるようなちょっと遊びの入ったブランド服を探したのですが、シンプルでロゴがないアイテムを見るとだいたいユニクロと変わんない気がしてあんまり手を出そうとは思わなくなってしまいますねぇ(´・ω・)

最終的にアルマーニのカーディガンが気に入って買おうとしたのですが、サイズが合わずに断念して結局何も買いませんでした。笑
せっかく来たのにもったいないですねぇ~

今度はデートで来よう(´・ω・`)

そしてその後、当初の段取りとしてはエスコヤマという非常に人気のカフェに行く予定がありました。
https://www.es-koyama.com/

でも行ってみたら想像していた以上の行列がずらっと連なっておりまして、6人で入れる時間を考えたら全然無理ってなって断念となりました。
ディズニーも驚きの大行列でしたし、どれだけ美味しいのか気になりますね。

一度帰りかけましたが、せっかくなので近くのカフェを探すといい感じのところがあったので、ここに行きました。

廃墟カフェ RUINSさんです。
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28052066/

もともと病院が廃業になりカフェに改装したお店だったのですが、廃墟という名とは裏腹に、内装はとてもおしゃれでトイレも最新鋭の技術が使われておりました。

幻のたまごサンドが有名のようでしたが、たまごが苦手な私が頼んだ抹茶のチーズケーキも絶品でした(*'▽')

突発で寄ったけど当たりを引いてよかったと思う次第ですね。

イベントとしてはこれで終わりになりまして、安全運転で京都に帰ってまいりました。

いちご狩りしてショッピングしてカフェして帰るなんて充実した一日になりましたね(*'▽')

結構遊んだけど合計で5000円も行ってないし、せっかく車を買ったわけだしこういう遠出をもっとしたいなって思う次第です。

だいたい飲み会で今度これやろうっていっても実現しようとすらしなかったり、やろうとしてもなかなか参加者が集まらなかったりして決行に移ることが少なかったりもするのですが、これからもっとこういう企画を増やしていきたいと思います。

次はイカ釣りかタコ釣りに行きたいですねぇ~

釣ってすぐ天ぷらを作って食べる的なそんな楽しいイベントができればなんて思っております。

早く春にならないかねぇ~(´・ω・)

2月も20日くらいで終えて4月を40日にしてそこ全部ゴールデンウィークにしたらいいんじゃないかな(´・ω・)

まぁそんな都合のいいことは起きないので、のんびり暖かくなるのを待ちましょう。

ということで、引き続きメンバー募集しておりますので、少しでも響いた方おられましたらご連絡お待ちしております~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索