ブログ

2020.01.29

コロナシオンの母

はろう('ω')ノ

本日有休!

有休消化の関係で毎月どこか1日は有休を取ろう的な流れがあり、今日がその1日。

特にこれと言って予定があるわけではなくて、ただのリフレッシュと言えましょう(´・ω・)

時間があるので朝ゆっくり起きて、のんびりとテレビをつけたらそれはもうコロナコロナ&コロナ。
どこを見てもコロナウイルスのニュースばっかりですねぇ(-_-;)

バスの運転手に移ったということで、バスの運転手と乗客の接点を探すためにバスを借りてきてどこで感染したか検証するとか、なかなか大掛かりなことをやっていましたね。
そのバスの運転手が奈良の人だから今度は奈良公園の取材をするとか、テレビ局の人っていろいろと大変ですなぁ(´・ω・)

あまり騒ぎすぎるのは良くないってテレビで言ってるけど、テレビが率先して騒いでいるんじゃないかとか思ったり…

しかし封鎖したとは言っても結局中国から日本に来ている観光客はいっぱいいるし、いずれ日本でも流行してしまうのは避けられないんでしょうねぇ。
いい感じに収束してくれればいいんですが、予防をしておくにこしたことはないですね。

おれも予防策として、仕事はほどほどに切り上げてたくさん寝ることにします(´・ω・)
実際、病気や風邪に対してはマスクするよりも体力を絶好調にして自分の免疫を上げる方が圧倒的に効果があると思っております。

しっかりと栄養をとってたくさん寝る、これが健康の秘訣と言えましょう('ω')

そして皮肉にも家でずっとテレビ見て動画見てゲームをする生活が一番安全なので、これを機にスプラトゥーンもう少しうまくなろうかと思ったりもしますねぇ。

で、ウイルスの脅威もさることながら、これによる株価の暴落がなかなかのダメージをおれに与えてきます。

実は手放していないダブルインバースだけ結構戻ったけど、ポケトークで調子上がっていたソースネクストさんが結構落ちたし、我が本命のDeNAも結構落ちたし、中国で製造しているアパレル関係のメーカーも落ちたし、全体的に結構落ち込んでしまいました(´Д`)

売るタイミングを逃したので、あっさり収束して再度持ちなおすのを待ちたいと思います。

この下降に乗じてZホールディングスの株を購入しましたので、今後の高騰に期待。

株やってる人は知ってると思いますが、ZホールディングスはもともとのYahooが社名を変えてできた会社で、Yahooが中心ではありますが最近はM&AなどでPayPayとかZOZOとかLINEとかアスクルとか有名どころと提携しておりますので、未来は明るいと考えております。

本音は300株くらい勝負したいけど、このウイルスさんの影響もあって様子見の100株の投資であります。

ゆっても6万円くらいなので、これが10万円くらいになったらいいなぁといった願望であります。
十分あると思うけどね('ω')ノ

そしてこの株の購入をきっかけに、私もPayPayデビューを果たしました。

使ってみるとかなり便利ですねぇ。

割とマジで平日は財布を朝から晩まで鞄から出さなくなってくるし、もはや財布持ち歩かなくてもいいんじゃないか説すら出てきますね(´・ω・)

これからVISTAの集まりはPayPayで支払って少しでもキャッシュバックを狙おうかしら。

貢献してくださる方募集。笑

平日に有休取ったのにあまり有意義に過ごせず残念ではありますが、コロナ感染のリスクが減ったということで良しとしましょう。

最後に宣伝ですが、2月は平日の夜ご飯会を増やしておりますので、ぜひともご参加をお待ちしております。

海鮮ドライブの会は人数が一気に集まって締め切りになりましたが、ドライブの会もたくさん開催したいと考えております。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索