ブログ

2020.02.01

まぐろ仙人

はろう('ω')ノ

急に寒くなってきましたね。

最初に告知ですが、ラインでお問い合わせをいただく場合、ラインIDで検索してちゃんと出ることを確認してから送っていただけるとありがたいです('ω')ノ
一番多いのが格安SIMを使っている場合でして、ラインモバイル以外はID検索ができない仕様になっているのを知らない人が多いのでご注意を(´・ω・)

なんで格安SIMだとラインIDで検索ができないのかはおれもよく理由を知らないですが、連絡をしようとしてもできない場合が多いので気を付けてください('ω')ノ

さて、今日は和歌山についてのお話をしようと思います。

実は私、人生で一度も和歌山県に行ったことがなく、和歌山に関する知識も全然ないのであります(´・ω・)

で、なぜここで和歌山の話をするかというと、今度VISTAで和歌山海鮮ドライブの会を開催するためです(*'▽')

黒潮市場に行って参ります。
http://www.kuroshioichiba.co.jp/

普通に美味しい海鮮が食べられるだけでなく、マグロの解体ショーが見られたり近くのマリーナシティにイルミネーションがあったりもして、いろんな楽しみ方ができるらしいのです。

マグロは美味しいだけでなく体にもいいので、今からとても楽しみですなぁ(*'▽')

そんなイベントをラインで募集したら、珍しくすぐに定員(5人)に到達。
他のイベントが全然集まり良くないのにこの回だけやたら人気になりましたね。笑

せっかくのイベントなので、少しでも盛り上げるべく、お昼に素敵な海鮮を食べた後のプランを検討中。
初めて行くことになるので和歌山観光もしたいと思って調査しております。

調べててまだ決められてないけど、とりあえず案をメモ書きしておきましょう。
第2回もやるかもしれないし、今の段階でボツになった案も含めて徒然なるままに書き記します(´・ω・)

①アドベンチャーワールド
真っ先に思い付くやつです。
アラサーの5人でパンダさんに会いに行くかって話ですが、行ってみたらかわいくてよかったと思うかもしれない。

ただおれはいまだ、いつか子ども出来たら行くしなぁ~とか思ってる。笑
まだ全然間に合うしこれから頑張るよ(小声)

②マリーナシティ
http://www.marinacity.com/index.html
実は黒潮市場に併設しているので成り行きで行けるスポットであります。
昼は買い物ができて夜はイルミネーションもあるとのこと。
ポルトヨーロッパなるエリアもあってそこそこ楽しめそうではあります。

③みかん狩り
前回いちご狩りやったし、勢いでみかんも…と思ったわけです。
でも調べると時期的に12月までみたいですねぇ(´・ω・)

結構楽しそうだっただけに、惜しい。

他の果物も調べてみたけどこの時期はいちご狩りしかなくて、果物狩りは断念せざるを得ない状況であります(´Д`)
一つだけさやえんどう狩りがあったんだけど、さやえんどうを食べ続ける自信がないので撤退です(サーセン

④仙人風呂
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_615/

和歌山ならではのスポットらしいのですが、河原を掘ると暖かい温泉ができるとのこと。
最初は意味わからなかったのですが、サイトを見てみると確かに川から温泉が出ているように見えます。

ガッツリと温泉に入る場合はやっぱり女性に配慮する必要がありなかなか実現も難しいのですが、川で温泉を掘り起こす体験をして帰るくらいならイベントとしてはありな気もしております。

真冬だし自家製?の足湯を作って入ってみたいですねぇ(´・ω・)

⑤冬の白浜観光
冬の白浜ではシーサイドイルミネーションという美しいLEDのイベントをやっているとのこと。
イルミネーションが輝く今の時期には最適!と思ったのですが、なんと1月末で終わりとのことで、残念…

夕日は見られるみたいなのでドライブとしてはありなのかもしれませんが、夕日を見るだけのために白浜に行くかってなるとうーんってところではあります。

みかん狩りと同様、これは来年の12月頃にリベンジですね。

以上です。

That's allであります(´・ω・)

正確にはもっと調べたんだけど、神社とか温泉とかそういうので、今回の旅に適したような場所を見つけるには至らなかった(ゴメン

今のままでプランを組むと

黒潮市場⇒マリーナシティ観光⇒仙人風呂⇒夜ご飯

みたいな感じで、一応形にはなりますかね。

でももっと楽しむことができないか、参加メンバーに行きたい場所を募ってみようと思います。

5人寄れば文殊の知恵の1.6666666倍。

素晴らしいプランに仕上がることでしょう。

夜ごはんも和歌山っぽいものを食べたいよねぇと思ったけど、和歌山っぽい夜ごはんってなんだろう?

そんなことを思いながら楽しみがあまりない2月を充実させようと思います。

今回の和歌山イベントはもう満員御礼ですが、それ以外のイベントはまだまだご参加できますので、VISTAに参加したいという方をお待ちしております('ω')ノ
ラインIDは検索できるやつを載せてね(´・ω・)

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索