ブログ

2020.02.04

Soliを動かす流れ星

はろう('ω')ノ

2月になりましたね。

本来の予定では私は今顧客に呼び出されて韓国にいる予定だったのですが、その予定がなくなって日本でぬくぬくしております。

最初呼び出されたときはトラブっているから来てもらわないと困ると結構強いトーンだったのですが、途中からお客さん側がトーンダウンしてきて、最終的に何も言われなくなった。笑

せめて解決したとか連絡くれたら嬉しいんだけど、多分向こうの小さなポカ的なやつが発覚して言い出さない感じなのでしょう(´・ω・)

相手のメンツもありますし聞いた結果やっぱり来いとなったら困るのでこちらからは聞きませんが、とりあえずおれの中の危機は回避したといえましょう(*'▽')

なんか2月になって運気が上がってきた気がしますね。

実は今日、1日にしてワクワクする出来事が4個も起きたので、楽しいプライベートを語りましょう(´・ω・`)

まず1つ目は、DeNAの株主限定イベントに当選通知が今日届いたことです(*'▽')

ベイスターズ応援の意味合いでDeNAの株をずっと持っておりまして、
正直含み損がなかなかの額になっているものの、ベイスターズを持ち続けると思い続けていた甲斐がありました。

球団社長と球団代表とGMが来て今年のベイスターズについての話をしてくれるらしいです。
質問会もたくさんあるみたいなので、スペシャルゲストで選手も来てくれないかなと期待してます(´・ω・)

その後無料で試合の観戦もできるらしいので、今年は春先からハマスタに行くことになりそうです('ω')ノ

そして2つ目も株の話題。

先週私が買った株が3日連続ストップ高になりまして、1週間で2万円近く儲かったのであります(*'▽')

ダイトウボウっていう会社でして、繊維製品を作ってる会社なんだけど、マスクというよりは抗菌繊維を開発製造してるところです。

先週の水曜に何も予定のない有休で株を物色する際に思い付いて買ったのが吉と出ましたねぇ(´・ω・)
もっともおれの株は勉強のためであり小遣い程度の投資しかしていないため、100株しか買わずに100円が300円になったくらいのかわいいもんですけどね(´・ω・)

でも実はマスクの株価って数日前までずっと急上昇してからこの2日間は急降下で、2日連続ストップ安になってる乱高下状態なので、この辺で売るのが正解なんでしょうね。

これ以上ウイルスが蔓延するのはやめてほしいという願いを込めて、今週中には手放すことにしましょう(´・ω・)

3つ目はスマートフォンの話!

いよいよ日本でもmotion senseが使えるようになったのです!

なんやそれ(´・ω・)??
って思う方も多いかもしれませんが、これはGoogleのPixel4で世界で初めて導入されたレーダーの技術なのです(*'▽')

実は機能としてはもともと搭載されていたんですけど、日本では電波法の都合で使うことが禁止されておりまして、今日の発表でようやく電波法が改正され使えるようになったとのこと。
5Gで遅れを取ってるわけですし、こういう技術の進歩を促進する法整備は積極的に進めてほしいところですね~(´・ω・)

で、通称Soli(ソリ)と呼ばれるこの技術は何かというと、スマホを触ることなく操作することができる優れものです。

ジェスチャーで動かすことができるため、音楽聞いてて曲を飛ばすときいちいち画面を触らなくてもできるし、アラームが鳴った時手をかざすだけでOFFにできる!
ポテチを食べた手でも画面が油汚れしない(*'▽')

恵まれた技術ながらかなり庶民的な使い方しか思いつかない私はちょっと頭が固いのかもしれないですが、まぁこういうのは使ってみて利便性を感じていこうと思います。

このPixel4は個人的に思い入れがあり即購入しまして、カメラもきれいでBluetoothの接続性とかかなりいいですし、すごく気に入っているのですが、周りであんまり持ってる人を聞かないですね。

これを機に買ったらいいと思うよ(/・ω・)/

そして4つ目のワクワク話は双眼鏡が届いたこと!

まぁこれは運がよかったって感じではなくて単純に引き出物なんだけど、小型の双眼鏡が本日届きました。

目的はスポーツ観戦がメインになるとは思いつつ、多分このスペックじゃ物足りないとは思いますが、星を見るためにも使いたいと思っております。

毎月1回星を観に行くそんな素敵な趣味を持ちたいと思ったりもしておりまして、いいカメラといい望遠鏡を買うと高いから、星空が美しく撮れるスマートフォン(Pixel4)とこの引き出物の双眼鏡で、小さなロマンを楽しみたいと思います。

本当はデートで行ければ理想ですが、いまはVISTAのメンバーとワイワイしながら見に行くことにします。

個人的にはイルミネーションのような人工的な光よりも、自然が織りなす鮮やかな星空の方がいいなと思うので、少しずつ星座に詳しくなっていきたいですね('ω')ノ

こんな感じで2月は幸先が良いので、VISTAのイベントもより一層盛り上がっていくことでしょう(/・ω・)/

まだまだ新メンバー募集しておりますので、ご連絡お待ちしております~('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索