ブログ

2020.02.28

変化はパラダイス

はろう('ω')ノ

最近はもう朝から晩までコロナコロナコロナって感じですね…

どうやら全国一斉休校になるんだとか。
将来リスクと今のリスクを天秤にかけて今のリスクをとった、それだけのことじゃんっておれは思うのですが、結構批判されてて大変ですねぇ(´・ω・)

まぁ多分日本としては初動はミスったと思うけど、ようやく一気に収束させようって対策が始まったので、批判の声を無視して拡大防止策をバンバンやったらいいと思うよね。

もうこうなった以上は個人としてもノーダメージで収束することはないと思うし、人命最優先で考えてるならそれ以外の犠牲は個々にもそれなりに及ぶものと思ってた方がいい、そういうことでしょう(´・ω・)

一言でいうと、もっと変化に強い人間になった方がいい、ということですね。

外的環境に左右されていちいち振り回されてたら疲れるし、むしろそれを利用して一稼ぎしてやろう、そんな気持ちでいた方が楽しいことでしょう。

こういうイレギュラーかつ強制的な変化により、これまで気付かなかったポジティブな発見があると思っています。

例えば親がいない平日に休みになった子どもが自主的に勉強とか家事を始めたり、テレワークになって否定する人が減り意外なアイデアが出たり、無観客競馬で利益が大きく上がったり、新しい何かが見つかることに期待しております(*'▽')

こういうことに最初に気付いた人が株で儲けるわけですね(´・ω・`)

お馬さんが好きな管理人としては、無観客競馬は実はめっちゃ利益が出るんじゃないかと思っています。
自粛ムードで他の遊びが禁止される中、朝から全レース無料放映で、競馬場に頻繁に行くガチ勢はネットで馬券を買えるし、全館閉鎖で運営費が全然かからないから、利益率は大幅に上がると思う(´・ω・)

でも残念ながらJRAは株式上場してないし、これに気付いても何もないんだけどね(´・ω・)

まぁこんな感じで、自分は変化に強い!(/・ω・)/ドヤ
って雰囲気で書いてみましたが、何を隠そうわたくし現在株で大損しております。

この2週間でマイナス7万円…(´Д`)

本気の投資家からすればかわいいものかもしれないですが、遊びでやっているおれとしては逆に遊びで7万円減るってなかなかにして痛いのよね(´・ω・)

しかも無策のまま下がり続けているのではなく、試行錯誤の上でこれです。笑

当初より保険で買っているダブルインバースだけは爆上げしたのですが、その他が全滅。

コロナ対策で上がると踏んでいた3銘柄が全然上がらず、むしろドカンと下がって悲鳴を上げております(´・ω・)

ファインデックスっていう病院のシステム系の会社と、わかもとっていう医薬品の会社と、エアーテックっていうクリーンルームやエアシャワーの会社なんだけど、3本の矢が3本ともポキって折れたよね(´・ω・)

一回上がってはいたんだけど、途中から上昇の芽よりも下降の勢いが強すぎて一気に崩れていった感じ。

いずれちょっとは反発するはずなんだけど、っていうか反発してくれぇ(゚д゚)!
って気持ちでもう少しホールドします。笑

もっとも、おれの株なんてかわいいもので、このまま経済がピンチだと本当にいろいろとまずいので、早く収束して日常を取り戻してほしいですねぇ…

未知な戦いになってきて、みんないろんなピンチに直面することになりますが、とりあえず健康だけは気を付けて過ごしましょう~

VISTAの会は3月は自粛なので、サークルに興味ある方はもう少々お待ちを!

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索