ブログ

2020.03.04

モノラルキャベツ軍団

はろう('ω')ノ

2月の中頃から割と仕事が落ち着いてきた管理人です。

コロナの影響もあって顧客の稼働状況も落ちているからか、今週はだいぶ定時で上がれております(*'▽')

そんな理由もあって、最近は社食に頼らず自炊の日を増やしておりまして、日、月、火と3日連続で餃子を作りました('ω')ノ

私は焼き餃子も好きではありますが、家で作るのはいつも水餃子でして、食べ合わせなく餃子のみでパクパクと食べるタイプです。

種は自分で作り、皮は買ってきて自分で包むスタイルであります。

写真は下手だけど美味しいのよ(´・ω・)

餃子って不思議と全然飽きなくて、日月火と3日連続で食べてもまだいけるって感じ。

っていうか日曜日に種を作り過ぎてしまい、今日もまだ残ってしまっているので食べなくてはいけないのです。

当初は3日分の予定だったので、皮を買わなくてはいけないと思い、今日仕事帰りに餃子の皮を調達…
しようとしたのですが、帰り道にスーパーがない私としては微妙に困りまして、ドンキホーテに寄ったけどなく、コンビニにもなく、成果なしで帰ってきたのであります。

餃子の皮って意外とありそうでどこにもなくて、普通のスーパーに行かないと入手ができない、おれにとってはある意味トイレットペーパーよりも入手困難な代物であります(´・ω・)

わざわざそれだけのためにスーパーまで行くのも面倒だし、雨も降っててさっと家に帰りたかったので、あっさりと諦めることに。

そこで、こんな時はアイデアでカバーをすべく、餃子の種を使ってパスタと和えれば美味しい何かができるんじゃね??
と思い立ちまして、突発で創作パスタの開発を始めたのであります。

餃子の種は醤油やごま油も入っていてそこそこ味がついていますし、家には調味料だけ豊富にあるので、なんとなく合いそうなすき焼きのタレと豆板醤と岩塩を入れてみました(適当)

具材は余っていたキャベツをざく切りにしてパスタと一緒にゆでて、別で炒めた餃子の具と混ぜれば、あっという間に中華パスタ?の完成です(*'▽')

さて。

チャレンジに失敗はつきものとよく言いますね。

ゆでている途中にうすうす気づいてはいましたが、それはそれは色合いが悪く、全然美味しそうに見えない…

後のために写真を撮ったのでここに貼りましょう(´・ω・)

初めに行っておくと、食べかけの写真ではないよ(´・ω・`)

ただフライパンからお皿に盛りつける過程で頑張らなかった、それだけであります。

あんまり麺がみえないけど、一応パスタなのでそこんとこ勘違いしないように(´・ω・)!

まぁ見た目いまいちでも味は絶品の可能性がありますので、食べてみた感想を言いましょう。

一口食べておれは思った。

(微妙・・・)

まずいってわけではないんだけど、味がしょうゆベースで単調過ぎて、途中からどんどん飽きて来る感じ…
キャベツが押し出された1番人気みたいな形で、なんとなく主役張ってるけどそこまで輝いていない状態ですかね(´・ω・)

しかも無駄に大量にできてしまい、パスタ化しているので保存も難しいことから、何とか食べきるしかなく、相当無駄に頑張った。

正直半分くらいでもう満腹信号が脳から送られてきていたんだけど、残してはならないと思って自分に鞭を打ってどうにか食べきったのであります。

失敗してもいいからとりあえずやってみることは大事といいながらも、失敗したその瞬間はそこそこ残念な気持ちになりますね(´・ω・)

もしこの料理を彼女が作って持ってきたらおれは笑顔で美味しかったと完食するんだけどね(´・ω・)

しかも食べきった後めっちゃのど乾くので、多分醤油の入れすぎと思われます(ミス

後は全然コクがないというか、味が単調過ぎてすぐ飽きてしまうので、時間がたってから味が染みてくるような何らかの工夫が必要ですね(難)

こうやって料理が上達していくということを教訓に、次回は抜群に美味しいパスタを作ってここにアップしたいと思います('ω')ノ

時間があるときに自炊してスキルアップを目指しつつ、巣ごもり生活を楽しみたいと思います。

とか言いつつ全然テレワークになる気配はないんだけどね(´・ω・)

それでは今日はこの辺で。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索