ブログ

2020.03.14

突然のワラント

はろう('ω')ノ

だいぶごぶさたですね(´・ω・)

VISTAはイベント自粛中なので、特に書くこともないって感じですけどね。

行動しないという行動をしている
とでも言っておきましょうか(´・ω・)

こうなったらやばいよねっていう、悪い意味でシナリオ通りの展開になってしまって、いろんなことがピンチですね。

経済に関しては、仕事はテレワークにもなってないし、意外と普通に回っている。
おれにとってはテレワークやりたい気持ちで一杯だけど、社会にとってはこれでいいのだろうと思うことにしています。

あと、株価については暴落の波がすでに3波くらいきているわけですが、おれは序盤に株を損切りしたので、台湾式の足ツボくらいの痛みで済んだ(´・ω・)
どんな痛みかはよく知らない。笑

まぁ5万円くらいは失ったんだけどね。
今の惨状を見る限り悪い選択ではなかったって感じですかね。

保有銘柄はDeNAとダブルインバースとエアーテックの3つ。

DeNAはもう野球ファンだから景気関係なくただ持ち続けるし、ダブルインバースは経済悪化に伴って急上昇中なので、そういう意味では状況は悪くないですね。

ただ、エアーテックという銘柄にはやられましたね(´Д`)
コロナウイルス対策関連株で、パンデミックになると完全に上がる流れなんだけど、このタイミングでワラントを仕掛けてくるとはさすがに想定外。。。

長期的にはまた上がるんだろうけど、ここでそれやるかって感じで、がっかりって感じですなぁ(´Д`)

しかしながら、このコロナ騒動は全然終わりが見えなくて、この先どうなるんでしょうかね。
自粛するっていっても数年単位で続けるわけにもいかないし、かといってピタリと収まるわけもなく、先の見えないトンネルに入った感がすごい。

一つだけいいことがあるとすれば、ガソリンがとても安くなっているので、車で自然を感じられる場所にでも行こうかなんて思ったりもしています。

桜を観に行ったり、星を観に行ったり、人のいない場所でさわやかな春を味わいたいと思うのです(*'▽')

せっかく春が来ているのに春の雰囲気を味わわないのはもったいないですからねぇ。

あとは個人的にいま再びプログラミングを勉強しているので、巣ごもり生活がてら深層学習を使いこなせるようになろうと思っております。
なんか仕事でそっち系のことをやることになりそうなので、もしAIに詳しい人いたら教えてください('ω')ノ

とりあえず今日はつなぎで更新しましたが、今月はVISTAの集まりはなしです(スミセン

再開後に入りたいって方いましたら早めに連絡もらえたら、心の準備ができるのでありがたいです。

自粛中に初参加のメンバーが増えたら、再開後には初参加限定の会ができるようになるかもしれないですね!

そんな感じで、今日はこれで終わりにします。

それではまた、みなさん健康にお気をつけて。

バイ~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索