ブログ

2020.04.06

Mr.テレワーカー

こんばんは('ω')ノ

明日ついに緊急事態宣言が出るらしい。

やばい。

でもパニックは起こすなって言われてますね(冷静)

そもそもここ数週間くらいもう緊急事態の空気はあったから今さら宣言されても個人的な行動はあんまり変わらない気がしますね。

実はひっそり緊急事態の対象から京都は外れてたみたいですけどね(´・ω・)

そんな状況で、ついに弊社もテレワークを導入。

今日はその初日でした(´・ω・)

おれはテレワーク大賛成派なので、頑張ってアウトプットを出すために真剣に働いた。

もちろん真剣に働くのは当たり前なんだけど、いつもより何となく頑張った(´・ω・)

やってみてわかったこと。

◆メリット

・集中力は明らかに社内にいるより上がるし、時間があっという間に過ぎる。

・通勤しなくていいからめっちゃ楽。朝ゆっくり寝れるし定時でパタッと終われる。

・アウトプットを出す意識が上がって頑張れる。

・話しかけられないからストレスも貯まらない。

・音楽を聴きながら働ける

◆デメリット

・外に出ないから運動不足になる

・昼ごはんが適当になるので栄養が偏る(おれの場合)

・チョコとか食べちゃうし太りそう(´・ω・)

・ずっと一人だから割と寂しい

こんな感じ。

トータルで見るとメリットの方が多いかなってところでしょう。

おれは週3日テレワークになったので、明日は出勤になるのですが、2日しか出社しないことになります。

正直なところ、会社に行くのが楽しみになったりもしてまして、これは今までになかった現象。

非日常な雰囲気から慣れた景色に戻りたいっていう気持ちでも働くんですかね~

一人暮らしを寂しいと思うのも今回が初めてかもしれない(´・ω・)

誰かと一緒にテレワークしたいですね(´・ω・) ←意味ない

さすがに週3日在宅勤務はコロナが収まるまでかとは思いますが、問題はこのコロナの先が見えないこと。

次に不要不急な集まりができるのは何か月先になるんだろうねぇ(´Д`)

とりあえず今は自分のためにも他人のためにもおとなしくしているしかないですねぇ

しかし外に出ないと出会いもなくなるし、おれの結婚にむけた活動も緊急事態宣言を出したい気持ちです(´Д`)

それこそもっと前から宣言で来たじゃないかって(´・ω・)??

日本政府と同じように俺にも葛藤があったのサ。

ということで、おれは家でうずうずしながら数か月過ごすので、同じようにうずうずしている方は暇つぶしにVISTAにコンタクトでもください('ω')ノ

最近はテレ飲み会なんてのもあるみたいだし、遊びで一回くらいやってみても面白いかもね。

いずれにしても、みんな健康でウイルスにかからないように気を付けて、このピンチを乗り切りましょう~('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索