ブログ

2020.04.08

残された桜

はろう('ω')ノ

緊急事態宣言が出まして、約1か月間テレワークが決定した管理人です。

同じような境遇の方も結構多いことでしょう(´・ω・)

状況考えたらこうなるのは予想もついてましたが、1か月自粛はなかなかにして長いですねぇ~(´Д`)

過去に辛くてもやらなきゃいけないこととか頑張らなきゃいけないことって結構ありましたけど、
「外に出ないで、人に会わないで」
っていうパターンは思えばあんまりなかったですね。

そう考えると、この彼女がいないタイミングで来るとは、ついてないですねぇ(´・ω・)

おれはインドアでも割と楽しめるタイプだと思ってたけど、「人に会わない」っていう部分が苦痛でたまらぬぅ(´;ω;`)

暇なときVISTA開催してたこと考えたら、土日の両方ずっと人に会わず家にいるなんて台風来た時くらいしかなかったなぁって
今になって思うのです。

でも病院で頑張ってる人とか、仕事がなくなってピンチな人とか、感染して苦しんでいる人からすれば幸せな悩みなので、現状をポジティブに考えることにしましょう。

そんな中、今日唯一と言っていい朗報がありましたね。

JRAが競馬開催の継続を発表!!

まさか競馬が唯一残された娯楽になるとはね…

競馬に興味のない人からしたらなんでこの緊急事態に競馬をやっているんだっていう意見もある気がしますが、いま競馬をやることで逆に自粛効果は上がるような気もしますね。

しかも競馬の収益は税金になってそれが間接的に国民にまた配られるサイクルになると考えれば、決行した方がいいくらいの部類になるとおれは思います。

おれとしても平日の段階ですでに時間を持て余しているわけで、これが土日も続いてやることないってなると、競馬という気分転換があるのはありがたい(*'▽')

ゲームして動画見てちょっと勉強して…みたいな感じでも楽しめると言えば楽しめるけど、なんか感情の起伏がなくなってしまいそうだし、
競馬をやることで自粛に協力し、しかも金銭面で支援ができるとは素晴らしいではないか(*'▽')

たまには36レース全部に参戦してみようかね(´・ω・)

国が100兆円くらいの規模で経済支援するみたいだけど、どうせおれはもらえる対象ではないし、もらえるのはマスク2枚だけらしいので、自力でお金をゲットする次第。

負けても経済貢献したってことで切り替えればいいし、時間かけて本気で予想すれば勝てる気がする。

春のG1シーズンということで、土日の楽しみを残してくれたJRAに感謝をしたいところです。

まじめな話、スポーツとギャンブルのいいとこどりで、ネットで馬券が買えて売り上げを確保できるというビジネスモデルが大成功してますよね。

そのビジネスモデルのおかげで税収も増えて、下手な外出が減って国民の命が救われているかもしれないという事実もあるわけで、こうしておれが土日に競馬をやって散在する理由が正当化されていくわけです(´・ω・)

ということで、自粛期間は1か月くらいと考えず、今週の桜花賞から、皐月賞、天皇賞、NHKマイルまでと考えて、先が見えぬ暗い日々を乗り越えたいと思います。

明日もテレワークだと考えると、何かと気が楽ではありますね。

それではまた、体調に気を付けていきましょう~

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索