ブログ

2020.05.30

解禁コントレイラー

はろう('ω')ノ

緊急事態宣言も明けまして、少しずつ日常が帰ってきました(*'▽')

私はこれまでずっとテレワークでしたが、今週から週2日出社になりまして、仕事もはかどり始めてきました。
毎日テレワークだとさすがにできないことが多いし、かと言って毎日出社も疲れるので、この週2,3日出社で残りテレワークの生活が永遠に続けばいいと思う。

自分だけじゃなくて多くの人が同じようなことを言ってますし、定着する可能性も割とありそうですけどね(´・ω・)

今日はテニスをします(/・ω・)/

この数か月は自粛を言い訳に運動不足が甚だしい状況でありまして、目に見えたコロナ太りはしていないものの、明らかに体がなまっているのが分かりますね(´・ω・)

気付いたら5月ももう終わりだし、この春はほとんど何の楽しみもなく過ぎていきましたねぇ~(-_-;)

そんな中、明日はダービーがあります(*'▽')

普段はたまにやるくらいの競馬でも、ダービーについては競馬を知った年から毎年買っていまして、今年も例外ではない(/・ω・)/

実は先週のオークスで3連単をバッチリ的中しまして、1500円が4万円になりました\(^o^)/

もちろん4万円使うわけはないですが、資金は豊富にありますので、1万円くらい勝負してもいいかなと思いつつ、チキって最終的には3000円くらいの勝負になると思います。笑

ということで、本日はダービーの予想でもしてみようではありませんか(*'▽')

実は私、ダービーを毎年買っていると言いましたが、ほどんど当たったことがありませぬ!!

オルフェーヴルのときにウインバリアシオンを拾っていたにもかかわらず3着がはずれたり、エピファネイアで渾身の単勝勝負をしたら最後にキズナに差されたり、惜しかった年もあったのですがバッチリ当てた経験がないのです。

今年こその気持ちで頑張ろうと思います!

なんせ今年のダービーはコントレイルという大本命がいるので、これが普通に走れば勝てるという簡単なレース。

若き頃のおれなら、この馬が飛んだらオッズはつくと妄想をしてコントレイルを外して買ったりもしたものですが、大人なおれは黙ってこの馬が勝つ想定で考えようと思います。
4戦無敗でどれも余裕のある勝ち方とのことなので、多分大丈夫でしょう(´・ω・)

一番やらかしそうなパターンは出遅れしてポジションが後ろになり届かない系のやつですが、福永さんがうまくやってくれると信じましょう(´・ω・)

問題は相手探し。

ダービーは黙って内枠を買えと言われているので、サトノインプレッサさんを買うべきなのかもしれないですが、おれはこの馬は来ないと踏んでいます。
内枠でも先行できないと結構きつい気がするのと、若手騎手の初騎乗は難しいと思われ。

2番のアルジャンナも安定していて買いたくなりますが、去年の例があるとはいえ皐月賞以外の前哨戦で負けている馬がダービーで来るとは思えないんですよねぇ(´・ω・)

そこで買いたい馬は8番のビターエンダーと11番のガロアクリーク。

おれはガロアクリークはスプリングSの時も見ていたのですが、実はこの馬は結構強い馬だと思っているので、もしかしたら1着の可能性もあるくらいの気持ちで攻めたい馬であります。

それと、ビターエンダーは前に行って残すタイプなので、思い切っていけば3着くらいに入る可能性はある気がしています。

あと全然人気ないコルテジアさん。
先週松山騎手のおかげでオークスに当たったので、感謝の意味も込めて抑えます。

それともう一頭、大穴でウインカーネリアンも買いたいところ。

大外枠だから嫌われているけど、外の方が逃げやすいし割とマジで大逃げ打って残すみたいなパターンはあると思う。
前崩れだった皐月賞4着でここまで人気ないのは不思議で、おれは抑えておきますよ(´・ω・)

後はオッズ的には面白くないけど外国人騎手の馬は抑えないといけないやつでしょうねぇ。

ということで、私の買い目は以下です。

3連単で
5 → 8,10,11,18 → 8,9,10,11,12,18

ワイドBOXで
8,9,10,11,18

合計3000円であります。

人気薄ばっかり買っているので可能性は低いですが、当たると大きいので、期待して見ましょう('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/01/17

検索