ブログ

2020.05.24

コロコロマヨボーイ

はろう('ω')ノ

今日はスプラトゥーンの話!

最近ステイホームしていることもあり、Switchで遊ぶ頻度が増えてきました(´・ω・)

VISTAとしてもこの期間唯一開催しているゲームの会(オンライン)で、何度かメンバーと一緒に遊んだりもしているので、自粛によって全体的なゲーム需要があがっているのかもしれないですね。

最初は4人しかいなかったVISTAのSwitchグループが、いまは9人になっていまして、遊べる人が増えたのは非常に嬉しいところ。

ただ実際は9人でゲームすることはなくて、それぞれ持っているソフトや好きなゲームが違うので、タイミングと気分があった時に遊ぶような感じですかね。

遊ぶのは基本スプラトゥーンで、Human Fall Flatをたまにやったくらいなのですが、最近はどうぶつの森ユーザが増えたみたいで、そっちも盛り上がってるみたいです。

個人的にはアクション感のあるゲームが好きなのであつ森はもっていないものの、世間にもかなり売れているみたいですね。

そんな中、私はここにきてスプラトゥーン熱が上がってきました。

スプラトゥーンは去年の夏に初めてSwitchを買ったときから持っていたのですが、マンホールの下に入るストーリーモード?をやるようになってから楽しくなってきました(/・ω・)/

当初は勝てないからあんまり楽しめていなかったけど、ストーリーモードで鍛えて多少戦えるようになって面白さが分かってきた感じ。

シューターで撃つスタイルの武器は得意ではなくて、コロコロと傘みたいなのがマイブームではあり、要するにまだ全然下手なのですが、下手でもそれなりに楽しめるレベルになってきました。

スナイパー的なやつは少し使えるようになったので、チーム戦でいつか役に立つ時が来るかもですね(´・ω・)

で、スプラトゥーンのいいところは、アクションの楽しさはもちろん、グラフィックが綺麗なところ。

なんていうか、映像も楽しみながらゲームをしてる感じですね(/・ω・)/

多分あつ森も同じような感じで、ゲームを遊ぶと同時に「見る」ことの楽しさを味わえているそんな感じでやってて面白みが増しているように思います。

このゲームをやればやるほど任天堂スゲーってなりますね。
まずペンキを塗っていくっていう発想と、海鮮をテーマにしてる分かりやすさ、何よりジャイロも使った操作感がレベル高い。

2017年に出て今もフェスなるイベントをやっているわけで、3年以上全盛期が続いているのってなかなかすごいですよね!

実は私は任天堂のすぐ近くに住んでいるのですが、ここに入っていく人たちがそういったクリエイティブな方々と思うと、私ももっと頑張らねばと思っちゃいますね。

こんな感じでVISTAゲームの会は時折開催しますので、特にスプラトゥーン好きな方、ぜひぜひご参加お待ちしております~('ω')ノ

みんなライトなユーザーなので、お気軽にコンタクトお待ちしてますね。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索