ブログ

2020.05.23

オークスは青信号

はろう('ω')ノ

ごぶさたです!

ようやくコロナが一区切りつきそうですね(/・ω・)/

緊急事態宣言が解除されただけで、自粛はある程度続けなきゃいけないらしいですけど、気持ち的にはやっと自由になれた感じがありますね!

私はこの2か月弱、律義に自粛をしてきたので、全然人と合わずに寂しい思いをしてまいりました(´・ω・)

ずっと在宅勤務で、仕事外の時も家にいるので、最近なんか勉強に目覚めちゃったりもしていますね。
もしかして娯楽のない時代の方がみんな勉強するから、頭のいい人が多かったんじゃないかなんてことも思ったりします。

あとこの期間で将棋が強くなった。
将棋ウォーズに2年ぶりに課金(指し放題500円)したので、最近は毎日30局くらいやってます(´・ω・)

もともと初段だったのですが、エフェクトを揃えようといろんな指し方をやっていたら降段してしまい、またそろそろ初段に上がれるか、くらいのレベルです。
同じくらいの対局者いたらだれかやりましょう~('ω')ノ

その他の娯楽では競馬だけ開催していたので、馬を通じて財政がピンチな我が国に寄付したりもしましたね(´・ω・)

アーモンドアイは強いと思っていたけど、なんか今回負けるんじゃないか的な風潮に流されてしまい外れました。笑
でも今週のデアリングタクトはもっと鉄板でしょう、今度こそ当たるに違いない(/・ω・)/

あとは動画見てSwitchしてって感じでいかにもインドアな生活を過ごしておりました(-_-;)

将棋系Youtuberが今のマイブーム。
強い人がリアルタイムに解説しながら指してくれるので、勉強になります。

早く将棋会館行きたいけど、リアル将棋は接触もあってかなり密なので再開はだいぶ先ですかね~

麻雀は偉い人もやってるみたいですけどね!
それならおれも麻雀したかったし、もはや賭け麻雀を法的に認めることを閣議決定しちゃえばいいのにね(´・ω・)ヒニク

しかし家にずっといる生活もさすがに飽きたので、やはり外に出たくなってきますね。

これまでは「外出=悪」のイメージをたっぷりと植え付けられていましたが、どこかで「(外出=悪)=悪」の風潮を出していかないと、みんな外に出られなくなっちゃう怖さもありますよね。

このまま人がずっと外に出ない風潮が続くと本当に飲食店とかなくなってしまいそうですし、
特に京都市なんて観光で持っていたようなものなのに、海外から人を呼ぶことはほぼ無理な時点で、市民が街でお金を使わないと結構ピンチだと思うんですよね。

ウイルスがなくなるわけではないので、かからないためには出ない方がいいことには変わりないけど、みんながそうするとお金が回らないからその板挟みって感じで偉い人たちは頭を抱えているんでしょう(´・ω・)

VISTAの活動再開は今の段階ではいつとは言えませんが、人数制限をつけたり、無理はしない方向性で、どこかで再開したいですね!

外のイベントの方がいいってなると、ビアガーデンとか京都の川床とかBBQとか、そんなことができたらいいんですけどね。
個人的には人が多く集まりそうな外のイベントより、あまり人が来なそうな小さなお店の方がリスクが低いんじゃないかと思ったりもしてますので、様子見て決めようと思います。

一番行きたいのは京都の川床なんですけどね~

人が多くなると外なのでセーフ理論は気休め程度になってくる気がしますし、今の段階ではあまりあれやるこれやるの見通しがつけにくいので漠然としていますが、6月になったら考えたいと思います。

VISTAのイベントなんてまさに不要不急ですし、焦って再開することは決してしませんので、そこはご安心を!

再開後にみんなが来てくれるか不透明なところもありますので、新規メンバーとしてコロナ明けに参加してみよう、そんな方を募集中であります('ω')ノ

多分後悔はしないので、気軽に来てみるといいですよ!

それではまた、健康だけは気を付けて!

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索