ブログ

2020.05.10

近代稲庭

人の出会いは摩訶不思議。

それより事件は謎めいて

あなたと一緒でほんとに良かった!

そんなナレーションのコナンはこの自粛期間で見つくしてしまったね。

公式のYoutubeのUpdateに追いついたということです(´・ω・)

今120話くらいまでUpdateされてるけど、全部見てしまって次の動画を模索中。
大人の教養チャンネルを見て、せめて知識になるような動画でも見ようかと思ったりもしてますね。

というわけで、緊急事態宣言が延長されまして、私は5月末までずっとテレワークになりました(-_-;)

ある程度は予想していましたが、家に居続ける生活がさらに1か月ほど続くというのはなかなかにしてきついですねぇ(´・ω・)

最後に会社に行ったのが4/10だったので、一人暮らしでずっと自粛している私は、1か月ほど人と対面で話していないということになります。。。

ずっと一人でいるとは、人間に大切な何かを失っているような気がしますねぇ(-_-;)

この歳まで独身でいたことをいま一番後悔してる。笑

もっとも、今子どもがいる人にとっては、一人の方が楽でいいよなぁと思ってる場合もあるでしょうけどね(´・ω・)
家で子どもが外出たいと言って騒いでいるのを制御しないといけない親は大変ですね。

いずれにしても、少しずつ感染者減ってきているみたいだし、もう少しの辛抱と思って我慢しましょうか。

緩むと危険と言ってる人もいるけど、終わりを考えないと疲れるからね(´・ω・)

解除されたらまずテニスをやりたいですねぇ~
野球も見たいし、ドライブもしたいし、この動けなかった数か月の運動不足を解消したいところです(/・ω・)/

VISTAの再開はタイミングと何するかを決めるのが難しいところですが、いつ何をするにしても、絶対にVISTA内で感染なんてことが起こらないように最善を尽くさなくてはいけないですね。

実際、感染者が減ってある程度の制限が解除されても、コロナの不安は付きまとうしこれまでと同じ日常にはならないって言われていますね。

おれとしてはテレワークはこのまま週2,3日くらいやってもいいんじゃないかなと思ってますし、世間的にもそんな感じになると日本人の幸福度は上がっていくような気がします。

管理職的には効率が悪くなるとか仕事ぶりが分かりづらいとかコミュニケーションがとれないとか、あまりテレワークしたくない割合が多いみたいなニュース見ましたけど、おれからしたらそんな管理職は残念な人ですね。

だからテレワークをやらないのではなく、テレワークの中でそれを改善する方法を見出してほしいところ。

ちゃんと結果が出せて過程もある程度見えるようにできれば、別にサボってもいいじゃんね(´・ω・)

サボるってことは仕事している時間が短くなるわけで、その短い時間で効率よく頑張らないといけなくなるから、それなりに自分を苦しめることになりますしねぇ。

こんなのはサラリーマンだから言えることかもしれないけど、一か月やってみて会社に行くよりも圧倒的に快適であることが分かってしまった以上、コロナ明けに週5日も会社に行くのは体がついていけない気がする…笑

もちろんずっとテレワークっていうのはしんどいけどね。

そんなわけで、とりあえずあと3週間はまだStay homeしなくてはいけないみたいなので、またオンライン飲み会でも開催しようかなと思っています。

2回目は3人しか集まらなかったので、3回目を開催するか悩ましいところではあったけど、延長になったということでもう一度企画しようかと思う次第であります。

テーマは遊べるようになった後にやりたいこと、食べたいもので。

なかなか終わりが見えない中で、楽しいことを少しでも考えていきたいですね。

ということで、初参加がいきなりオンライン飲み会でもよければ、VISTAに参加してもらえればうれしいです。笑

最初だけちょっと勇気居るけど、意外とオンラインの方が参加しやすいかもしれないですし、ポジティブにお待ちしております('ω')ノ

それではみなさんお元気で!

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索