ブログ

2020.08.06

天才を呼ぶ名門

流れる水には形がない!

そよぐ風には姿も見えない!

どんな事件も推理は自由!

そんなコナンの公式動画は結構進んできましたね!
ガーネットクロウって今何しているんだろうか(´・ω・)?

さて、まず最初にお知らせです!

VISTAはまた一時活用休止をすることにしました(´・ω・)

理由は言わずもがな、コロナが蔓延しているからです。

GoToキャンペーンのせいとは言いませんが、まぁ嫌な世の中になったもんですねぇ(´・ω・)

寒い冬が明けてさわやかな春が来たと思ったらコロナで自粛になり、GWは何もできず
ようやく開けたと思ったらずっと雨で、梅雨が明けてくるころにまた第二波が来てお盆も自粛令。。。

お盆は自粛してる人たちが、なんであの人たちは楽しく外出してるの?みたいな妬みから怒りに変わって、GWに発生した自粛啓発が再始動する絵が目に見える。

でもこれ実はGoToをすることによってあえてその妬みや怒りを国が一心に背負ってやろうという高度な作戦なのかもしれないね。笑
おれは知り合いがかかったら全力で助けてあげたいけどね。

しかしもはや色々と嫌になってくるよね(-_-;)

いろんな楽しみが奪われて、今の楽しみと言えばテニスをするか、Youtubeでコナン見るか、パワプロSwitchで甲子園を目指すか、釣りに行くか、将棋ウォーズをひたすらやるか、AIの勉強をするか、野球をプレイボールから試合終了まで見るか、ドライブして星でも見に行くか、無観客夏競馬を楽しむか、そのくらいしかできない(´・ω・)

そう考えると趣味的な部分で失われている楽しみは実はそんなに多くなくて、シンプルに人に会うという行為が実はとっても楽しみだったんだなぁと気付く今日この頃。

で、問題はこれがいつまで続くのかということ。

セルフ自粛が増えたものの、状況は何も変わっていないわけで、前みたいに静かに収まる可能性はあんまり高くなくて、むしろ広がっていくんでしょうねぇ(´・ω・)

工場で不良品が多発して、原因分かってるけど対策できないからとりあえず流し続けてる感じで、もう慣れてきたからちょっとならセーフみたいな謎理論。

もはや誰でもかかりえるわけで、おれもそのうちかかるかもしれないし、かかった後のことを考えて無駄にカップ麺たくさん買った。笑

無症状か継承だったら家で延々と栄冠ナインやって動画見て野球見て将棋する生活にするよ(´・ω・)

って考えると今とあんまり変わんないなって思って、結局かかってなくてもかかった生活みたいなことしちゃってるから世の中つまんなくなってるんだって気付いた。

だからと言ってどうしようもないんだけどね。

とりあえずベイスターズも調子上がってきて、将棋界も盛り上がってきて、おれのAIの勉強も結構楽しくなってきたので、この1年は今までと違う楽しみ方で乗り切ろうと思います。

1年では済まないであろうことを薄々感じてはいるけど、そこは気づかないふりをして、今日は終わりにします。

VISTAは中断しますが再開後のメンバーは募集しますので、お気軽にコンタクトしてくださいね('ω')ノ

それではまた、バーイ(´・ω・)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索