ブログ

2020.07.24

幻の開会式

はろう('ω')ノ

本日はなんと!!

東京オリンピックの開会式!!!

…があるはずだった日らしいですね。。。

もっというと京都は祇園祭で盛り上がり、プロ野球はオールスターで盛り上がり、去年の段階ではリアルに日本史に乗るような最高の日になるはずだったわけですが、いまや日本史いや世界史に残る疫病によってすべての楽しみがなくなってしまっております(´・ω・)

個人的には明日の釣りに行く予定も、雨天により中止。

マジで超つまんね~~

っていう中学生レベルの愚痴がナチュラルに出てくるくらい残念な4連休になってしまいました。

結局4連休は少しテニスするくらいで、あとはどこも行かないことになりそう(´・ω・)

まぁコロナ対策とでも言っておきましょうか(´・ω・)

事実として結構広がってしまいましたもんねぇ。

何が原因なのかよく分からないけど、一回落ち着いたのにまた広がってきたのはなんでなんだろうね。

落ち着いたとはいえ少しは残っていたってことなのかもしれませんが、冬ではなくこの真夏に第二波が来るのは個人的には意外な展開です。

これによって人が集まるイベントはまたできなくなってしまいましたなぁ(-_-;)

ちなみにクラスターが発生した新宿のシアターモリエールはおれも東京に住んでいたころに何回か行ったことがあります。
大学時代にエンタの神様が全盛期だったこともあり、お笑いライブがモリエールでよく開催されていたためです。

あの頃ははんにゃとかトレンディエンジェルとかめっちゃ面白いじゃん!って思っていたのですが、なんかあんまり伸びなかったですね…笑

いずれにしても、ライブや劇場はもうしばらく開催出来なさそうですし、プロ野球もそんなに動員増やしていいとはならなさそうですし、大勢で飲み会が許される日なんて到底来ないと思われるので、今はおとなしく家でSwitchやって楽しむのがベストなんでしょうねぇ。

こんなことになるなんて1年前は思いもしなかったですなぁ…

去年の今はどれだけ楽しかったのかと、ちょうど1年前のブログ見たら3連休全部休日出勤してることを愚痴っている自分がいた。笑

そういえば去年はこの時期仕事に追われて顧客に呼び出され韓国まで行ったりもしてましたね(´・ω・)
毎年何かしらの苦労は必要ということで、いつかまた楽しい日々が来ると信じて待つことにしましょう('ω')ノ

一応の予定では、来年の今頃が想像していた最高の日になるはずで、楽しみが少し延期したと思えばそれなりに心も和むことでしょう。

とりあえずこの4連休はすることないのでディープラーニングの勉強でもしてスキルアップを図ろうと思います。

AIがおれの将来のお嫁さんを選んでくれないかな~笑
もちろん相手の意思も込みで、お互いに最適な相手を見つけるそんな時代がきておかしくないはずなんですけどね。

多分その人のデータを作るときに主観的なデータと客観的なデータで差異があったりとか、写真と本人が違ったりしてなかなか難しいんでしょうけどね。

技術的には100人から好きなタイプの人を5人選ぶだけで、選んだ人がどんな人がタイプかを推定するのは簡単にできそうですけど、
人を使ってそんなことしたらモラル的なところで実現できなさそうですね。

技術者目線で言えば、ちゃんとしたデータ取ればかなりの確率で最適なAIマッチングは実現できると思いますがね。

例えば理想が高すぎるとか、AIに言われたら簡単に納得すると思う。笑

会社クビになったらそういうの真剣に考えて事業でもやってみようかな、笑

とか考えながら、今日は終わりです。

明日釣り行きたかったなぁ~(´・ω・)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索