ブログ

2020.10.03

やらやり倍

Hi(´・ω・)

10月になりましたね(/・ω・)/

長らく休止していたVISTAの活動を再開することにしましたよ('ω')ノ

コロナの状況見て途中でまた中断になるかもしれませんが、だましだまし進めていきたいと思います(´・ω・)

ということで今回は復帰後初の回を開催した話をしようと思います。

その前に、半沢直樹!

先週末の最終回、私はちゃんと見ましたよ。
見ないと時代についていけない人になってしまう気がしたからね(´・ω・)

このドラマ、何と言っても北大路さんがカッコいいですねぇ~
頭取は裏切らないと信じていたよ(*'▽')(知ったかぶり)

あと、このドラマを見慣れていない私としては、どうしても香川照之の演技が大和田ではなく利根川(カイジ)として入ってしまいましたが、有能なヒールという点ではキャラも被ってるのでそう見えてしまったのかもしれないですね。

で、私が個人的に半沢直樹で最も印象に残ったシーン。

半沢「では私が説明しましょう('ω')ノ」

謎メガネ「ザコは引っ込んでろ!!!」

蓮舫っぽい人「(゚д゚)!?!?」

ここですね。

このメガネ、めっちゃむかつくやん!

と思いきや倍返しシーンではこの人が一言も謝ることなく読み上げで終わっている…

幹事長と一緒に謝るとこ見たかったねぇ(´・ω・)

言いたいことはそれだけ。笑

はい、ということで先日のVISTAの話に戻します。

雑魚や
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023181/

言わずもがな、「ザコは引っ込んでろ」のセリフから、以前から雑魚や行こうとしてたことを思い出しまして、予約した次第です。

実は1年以上前にVISTAで入ろうとしていたのですが、一度は予約がとれず、もう一度は平日に突発で行こうとしたが入れず…という形で結果として行ったことがないお店でした。

今はコロナもあって予約は取りやすくなっているので、行ってきましたよ~

雑魚やさんは海鮮のお店で、京都には美味しい海鮮のお店が少ないと言いますが、その中にあってかなり評判の良い人気のお店と聞いています。

お店に入ると席に着く前に注文を聞かれる斬新なスタイルで、旬なお魚をショーケースで見ながらいくつか注文します。

その日とれたと思われる様々な魚がいくつもおりまして、これください的なスタイルで捌いていただく形です。

お通しのカツオのたたきがまず絶品で、肉厚でいきなり満足度がお高い。

さらにはアナゴや小魚の天ぷらとか、カマ焼きも美味しかったですねぇ~

そして刺身の盛り合わせはかなり豪勢で、思わず「おお~」と声が出てしまうくらいでありました。

そんな美味しい魚を食べながら、いろいろな話をしましたねぇ(´・ω・)

久々だったので最近の話とか、あとは野球の話が多かったですかね。

今年のベイスターズは残念ながら優勝は無理そうで、良くてAクラスかなといったところ。

もちろん順位は高い方がいいわけですが、今年はCSがなく1位以外は日本シリーズに行けないので、正直そこはあきらめ気味であります。

打線的にはかなり楽しいチームになったと思いますが、また中継ぎこんなに使ってんの?とか思ったりするくらい酷使しすぎな点が気になりますねぇ(´・ω・)

かと言ってイニング投げられる先発が全然いないので、難しい運用ではありそうですが、ここまで中継ぎを酷使してるのにブルペンデーを作る必要があるのかおれにはわからないねぇ。

なら2軍からお試しでいいから若手あげて投げさせた方が後々のためにもなりそうなもんだけど。。。

育成の宮城さんとか、濱屋さんとか見てみたいところです。

しかしやっぱりラミレスは今年限りなんですかねぇ~

東スポレベルですが後任は落合になる説が出てきたりもしてましたね。

個人的には落合さんは好きだけど、ベイスターズはチームカラー的に合わない気がするのと、本人が受けてくれないんじゃないかと思うので多分実現しないと思います(´・ω・)

ただ三浦監督は待望しているものの少し早い気もするので、個人的な期待は谷繁監督です。

小学生のころ最初にベイスターズを好きになった時に一番応援していたのが谷繁さん。
あと石井琢朗も好きで監督できるポテンシャルもありそうなんですけど、もうベイスターズには帰ってこないでしょうねぇ…

谷繁監督三浦ヘッド、打撃コーチに佐伯とかなったらベイスターズファン的にはかなり嬉しいんですけどね(/・ω・)/

今日は話がころころと逸れてしまいましたが、VISTAが復活したということで、これからも元気に楽しみたいと思います。
コロナでずっと引きこもってて疲れている方、ぜひとも一緒にお話ししませんか?

もちろんコロナの感染リスクがあるので、それを最低限までに引き下げながらの楽しく活動を行いたいと思います。

新しくきてくださる貴重なメンバーを募集します~('ω')ノ

ということで今日はおしまいです('ω')ノ

お し ま い

Dearh 

カッ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索