ブログ

2020.11.21

比叡山の申し子

はろう('ω')ノ

またコロナが増えてきましたね。

正直この話題はもう飽きたというか、so tiredって感じですね(´・ω・)

Gotoキャンペーンに対しても風当たり強くなっているみたいですけど、Gotoやめろって言ってる人って絶対いま予約してないよね。笑
当事者だったらいや予約しちゃってるし行きたいよ…ってなると思うんだけど(´・ω・)

実は先週末、私の両親もGotoを使って京都に来まして、リッチにもグランヴィアに宿泊していました。
母の還暦祝いという趣旨でもあったので、ディナーはかなり豪華なものにしたのですが、宿泊と食事がついて普通に5万円くらいお得になったらしいです。

みんなこのくらいお得になるってことはめっちゃ税金使われてるんだろうなぁとかそんなこと考えだすとそれこそso tiredになるので、普通にお得に楽しめたことを喜びましょう(´・ω・)

両親へのおもてなしはドライブと紅葉巡りにしました。

この時期の市内の名所はかなり密になるということで、比叡山と一休寺に行ってきましたよ~

比叡山は初めて行ったのですが、さわやかでいいですね!

朝早めに出たので割とすいていまして、紅葉の色づきもいい感じ。

…と思って写真載せようとしたけどなんか今日アップロードのサーバが不調のようでうまくいかず(´Д`)
鮮やかな赤色をイメージしてもらえたら助かります。笑

父によると私の家系はこの天台宗と縁があるんだとか。
私は宗教については全くわからないのですが、我が先祖は比叡山で修行していたのかもしれないですね(´・ω・)

とりあえずお賽銭だけ投げて鐘を鳴らし、漠然と幸せを願っておきました。

この比叡山は話によると夜景も非常にきれいらしいので、今度は夜のドライブデートで行きたいところです(´・ω・)
助手席募集中(小声)

で、場所は全然違うのですが紅葉の色づきを考慮して一気に南の方へ。
一休寺に行ってまいりました。

おれは昔この近くで乗馬をやっていたので、実は何回か来たことがありまして、広くはないけど紅葉がきれいな隠れ優良スポットなのです。

ご存じ一休さんが住んでいたという噂のお寺です。

すっごくどうでもいい話ですが、ここにある橋には以前

「この橋わたるな」

と書いてあったのですが、

先日行ったら

「この橋わたるべからず」

に修正されておりました(´・ω・)

おそらくいろいろな方からクレームがあったのでしょう(´・ω・)
おれもおかしいと思ってたけどね。

家族をその2か所に案内してこの時は終わりです。
京都市内から離れたところを狙ったこともあり、幸いにもそこまで混んでいなかったのですが、今週はかなりの人出がありそうですね~

毎年この3連休は紅葉の見ごろになるので京都中が激混みになりso tiredになるのですが、今年はコロナが被ったのでどうなるでしょうか。

ちなみにおれはこの3連休ずっとステイホームです(/・ω・)/

本当はVISTAでグランピングに行こうと話していたのですが、コロナが危険なので辞めましたよ('ω')ノ

…というのは嘘で、本当は予約が取れなくなりメンバーも集まらなくなって辞めた。笑

感染者爆増しているので結果的によかったのかもしれませんがね。

基本的にVISTAは国の方針と一緒で、感染に気を付けながら活動する、でもコロナが増えてきたら止める、みたいな形で柔軟な対応をしていますので、ご参加したい方はタイミング気にせずにご連絡いただければと思います('ω')ノ

言わなくてもわかるとは思いますが、仮にこのピークが落ち着いたとしても、今年は忘年会もクリスマス会も中止ですね。

実は毎年忘年会はやってなかったりもしますけどね。笑

ということで、今日はこの辺で終わります。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索