ブログ

2020.11.29

赤帽の鬼脚

はろう('ω')ノ

今日はジャパンカップ!

競馬史に残るレベルの決戦の日であります(/・ω・)/

初めて3冠馬が同じレースに3頭出るということで、1~3番人気が単勝5倍以下で、4番人気の単勝は16倍と、オッズ的にも3頭に人気が集中している状況ですね。

競馬経験者なら多くの人が感じていることと思いますが、こういう3強のレースってだいたいこの3頭では決まらないんですよね(´・ω・)

よくあるのが3頭のうち1頭は飛ぶパターンで、ウオッカとダイワスカーレットとベッラレイアが出た秋華賞がそんな感じでしたね。

今のオッズでは3頭の組み合わせの3連単はどれも20倍前後なので、あまりおいしくはないことも考えると、やはり馬券を買う上ではこの3頭だけでは決まらない買い方をするのがベターかと思っております。

ただ、ファンとしては3頭が並んで力比べをするところが見たいので、3頭の組み合わせはデアリングタクト→コントレイル→アーモンドアイの1通りだけは買おうと思います。

で、私の当たらない予想ですが、本命はデアリングタクトです(/・ω・)/

理由は馬が強いから!

3歳牝馬で斤量が有利というのはありますが、それを置いてもおれはこの馬はかなり強いと思っております。

相手が弱いとか力不足とかいう声もありますが、超重馬場になった桜花賞ですごい末脚を使って差し切り、オークスでは挟まれて進路がないのに差し切り、秋華賞では休み明けぶっつけで調子が絶好ではないのに危なげなく勝ち、強い馬でしかできないパフォーマンスを見せているからです。

ポイントは後ろから行って毎回勝ち切っているところで、後ろから行っても取りこぼしがないのは本当に強いことの証明と考えています。

今回はコントレイルやアーモンドアイは先行するとみられるので、両者を見ながら進めて最後に差し切るバターンでお願いしたいところ(/・ω・)/
今日は外差し馬場のようですし、差し馬だけの決着になる可能性もあると考えて、本線はデアリングタクトを頭にして2,3着は別の馬にしようと思っています。

そこで、相手はグローリーヴェイズ、コントレイル、ユーキャンスマイルの順。

アーモンドアイは外から来られて飲み込まれた有馬記念の印象がどうしても離れなくて、一度差されたらぱったりと止まってしまう馬なんじゃないかという気がすごくするので、コントレイルあたりに並ばれたら一気に止まるとみて3着以下想定です。

5→6,13,15→6,13,15,2,4,10

6,15→5→6,13,15,2,4,10

5→6→15を400円

単勝9を100円

合計3000円で行きたいと思います。

単勝9は逃げ想定で、みんながにらみ合う中で大逃げ決めるパターンもゼロではないし単勝300倍くらいなので、遊びで買います。笑

5→6→15を500円買っているので、これが来たらワクワクですね!

馬券の結果はどうであれ、今回はレースとして面白くなることを期待して終わりにします~

VISTAの話何もなく申し訳ないですが、競馬好きな方はぜひぜひ参加して馬トークしましょう!笑

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索