ブログ

2021.02.28

袖飛車矢倉穴熊

はろう('ω')ノ

今日は2月の最終日(/・ω・)/

緊急事態宣言も関西は今日で明けるようです(*'▽')

やっとって感じですね!

VISTAも3月の中旬くらいから再開したいと思っていますので、参加しようと思ってたよって人いたらぜひ連絡してね('ω')ノ

しかし2月は全然面白いことなかったね~笑

なんだかんだで自粛を守っていたからっていうことなんだけど、よく考えたら今年入ってから1滴もお酒飲んでないですね(´・ω・)
一人で飲むことがほとんどないからそうなんですけど、お酒なくても生きていけるっていうのは間違いなさそうです。

もちろん誰かと飲みに行きたい気持ちは変わらないんですけどね(´・ω・)

最近割り切って英会話とスプラトゥーンばっかりやっていた管理人としては、久々にみんなと会った時の話のネタがなさ過ぎてピンチかもしれません。笑

英語ははじめて2か月ですけど、進歩している感があまりないですね~

この前はFestivalのTopic talkだったのですが、

What is famous traditional festival in your country?
(あなたの国で有名な伝統的なお祭りは何ですか?)

という質問があって、

Gion Festival is very famous, it's traditional in Kyoto.
(そらもう祇園祭よ、京都の伝統なんよ)

と答えてみたところ、

What do you do at the festival
(そのお祭りってどんなことするの?)

と聞かれ、困惑。

京都に住んでもうすぐ10年になるというのに、祇園祭がどんなことをするのか思いつかずピンチ。

たしか矢倉を担いで歩くとかだったような気がしたので、それっぽく答えてみました(適当)

矢倉を担ぐって英語でなんて言うんだろう?
と思ったそのとき、そういえば先日スプラトゥーンの全国大会の映像を見たとき、ガチヤグラはTower controlと訳してたことを思い出しまして、

We take a small tower
(矢倉を持って歩くんやで)

と答えたところ、

That's interesting!
(おもろいやん)

と答えてくれたので、おお通じた!と嬉しく思った次第です。

でも本当に通じたのかは謎で、ここに小さな塔を持って行列で歩くみたいな違う伝わり方をしてるんじゃないか説もあって、もしかしたら京都の文化に誤解を与えてしまったかもしれません(サーセン

これがちゃんと伝わっているかを確認するための英語力がおれにはないので、まだまだ成長が必要です(´・ω・)

こんな感じで日々少しずつ英語力を上げているので、ひっそりしゃべれるようになりたいと思いますね。

あとこの英会話初めてから、フィリピンに行ってみたい気持ちが非常に高まっているので、After pandemicにはフィリピンに行ってみようと思います。

いくつか行きたい要素はあるのですが、一番はフィリピンの先生がいろいろなフィリピンのSpotを紹介してくれたことですかね。

セブ島に行ってtricycleに乗ってlechon(豚の丸焼き的なもの)とkarekare(カレーっぽい料理)とbangs(フィリピンで有名な高級魚)を食べるのが目標です。
勇気を出してbalot(雛が入った卵)にも挑戦したいですね!

だいぶ下調べはだいぶできているので、あとは行けるようになるだけです(´・ω・)

オリンピックもあってどこかで外国との往来はできるようになると思いますが、なかなかこのハードルは高そうですけどね。

とりあえず野球選手はOKにしてほしいです(切実)
助っ人頼みのベイスターズ打線にあってソトとオースティンがいない状態はだいぶ苦しい(´・ω・)

ここから唐突にベイスターズの話題に切り替わっていきますが、せっかく三浦監督を据えたにもかかわらずこの状況はかわいそうでならないです。

梶谷井納は巨人に行って、ソトとオースティンがこれない状態では全然戦える気がしないですなぁ…

このままだとサード宮崎とレフト佐野以外は流動的で、開幕の時点でどうなるか全然わからないですね(´・ω・)

外野に関してはセンターを神里、ライトをオースティンが来るまで細川楠本蝦名関根あたりのお試し枠でコロコロ回してつなぐ感じでまだ何とかなりそうですが、内野がきついですねぇ…

神奈川の牧といわれるルーキーがどれだけ頑張ってくれるか次第ですが、二遊間は結局倉本柴田大和+新加入の田中さんで回していくと思われます。

でも個人的には柴田倉本の2人信頼してレギュラーでどんと据えて使っていけば結構活躍してくれるんじゃないかと思ってます。

左投手に強いからという理由で左打ちなのに左投手の時ばかり倉本を使うみたいなことをしてましたけど、おれは普通にレギュラーでいいと思いますし、柴田は出塁率高めなので2番で期待できる選手の気がしますけどねぇ。

もちろん神奈川の牧と巨人から来た田中俊、若手の伊藤ゆと森あたりがそれ以上に期待させる活躍でレギュラー取るならそれに越したことはないので、誰でもいいので固定できるような軸となる活躍をしてほしいですね(/・ω・)/

もっと言えば、ソトが来るまでのファーストを中井で穴埋めするっぽいけど、どうせなら宮崎をファーストにして上の5人のうち3人で二三遊をカバーするディフェンシブな戦いにした方がよいような気がしてますけどね。

でも三浦監督が決めるならファンとしてはそれ以上の意見はないので、どんな打順になるかワクワクしながら見ることにしましょう(/・ω・)/

今年こそはVISTA野球観戦の会を開きたいと思いますので、興味ある方は野球について語りましょう~(/・ω・)/

ということで、今日はこの辺で。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索