ブログ

2021.03.22

栄光の玉ねぎ

はろう('ω')ノ

今日はなぜか弊社の休日。

カレンダー的には出勤のはずなんですが、なぜかうちの会社のカレンダーは休みになっていました(/・ω・)/

なぜ今日休みなのかは不明。

たぶん社内カレンダー決めた総務の人の気まぐれとかでしょう(´・ω・)

先月の祝日は2日とも出勤だったし、今回はその逆ということで、春分の日リターンズとでもしておきましょうか。

せっかくの平日休みなので、そのアドバンテージが生かせることをしようと思い、今日は前からずっと行きたいと思っていた裁判傍聴をしてこようと思います。

前にVISTAのメンバーで趣味が裁判傍聴という人がいて、いつかおれも行ってみようと思っていたので、どんな内容かわからないけど何らかの判決を言い渡されてきます(´・ω・)

さて、ここからは昨日の話。

VISTAの会で久々に遠出のイベントは、淡路島にドライブ&グルメの旅に行ってきました(/・ω・)/

遠出したのは去年の秋以来ですかね~

今回は長い自粛期間を経て、久々のドライブイベントであります(´・ω・)

旅程としては

道の駅あわじ→いちご狩り→淡路島バーガー→玉ねぎUFOキャッチャー→お寿司

こんな感じです。

最後のお寿司は淡路島のおいしい海鮮と見せかけて、普通にくら寿司です。笑

今回の旅は3人。

しかも2人が大阪兵庫寄りだったので、今津までお迎えに行くというスペシャルプランです(´・ω・)

おれはドライバー兼幹事兼アッシー君。

需要と供給のバランスで成り立ってるこのサークルでは、人数がそろわない場合におれが譲歩して「来てもらう」形になってしまい、厳しい要求を受けることもあるのです。笑

いちご狩りの予約もして、朝早く起きて拾いに行って、雨の中車を持ってきてあげたりして、もし何かあったら責任も持つ。

おれはなんて優しいのだぁ( ;∀;)

そしてその見返りは玉ねぎ1個だけ…笑

そんな幹事の苦労をアピールしたところで、いくつか旅を振り返っていきましょう。

今回のメインはいちご狩りです🍓

今年はコロナでフルーツ狩りをする人も減って、果物余りが発生していると聞いたので、自粛明けたら行こうと思っていたいちご狩り。

最近人出が多いと言いますが、この日は雨だったこともあり、淡路島に行く道は空いていまして、いちご狩りもそこそこ人は少なかったです(´・ω・)

いちご狩りはビニールハウスの中なので雨でもできるのがいいですね(/・ω・)/

今回行った農園では、たくさんの種類のいちごが楽しめるところでした。

今回食べた6種類の感想をさらっと書きますと

章姫・・・さっぱりしてみずみずしい

紅ぽっぺ・・・味が濃くていちごいちごしている

よつぼし・・・少しすっぱいけどそれがおいしい

さちのか・・・ベリーみたい

やよい姫・・・果物感が強い

さがほのか・・・ラベンダーっぽい華やかな香り

これらはあくまでおれ個人の感想&この時の状態によるものなので、一般的な感想とは違うかもしれないことを了承願います~

個人的には紅ほっぺが一番好きでしたねぇ(/・ω・)/

ちなみに調べるといちごって66品種もあるらしいので、いちごに詳しくなっていろんな種類を食べてみるのも楽しいかもしれません(/・ω・)/

そんないちご狩りを終えた後、すぐに道の駅うずしおに向かいまして、淡路バーガーを堪能です(/・ω・)/

関西に居る人はほとんど知ってると思いますが、バーガーのイベントで日本一になった、玉ねぎを使ったバーガーです。

個人的には4回目くらい?なんですけど、味は変わらず毎回おいしいですね~(/・ω・)/

この甘い玉ねぎがほかには真似できないおいしさ。

雨がちょうど止んだタイミングだったので少し混んではいましたが、今回もおいしくいただきました(*'▽')

その後、近くにあるうずしお博物館のところに行って、名物の玉ねぎUFOキャッチャーをやってきました。

玉ねぎを取れたら玉ねぎがもらえるゲームなんですけど、これが結構人気で30分くらい待ちましたねぇ(´・ω・)
だいたいの人が500円6playするので、若干回転が遅いというのもありますが、見ているのも楽しいのであまり苦ではありませんでした(´・ω・)

見てるとだいたい10人に1人くらい成功している感じだったのですが、おれは並んでいる間に成功者を何回かウォッチして、攻略法を見抜いていたのです(ドヤ

実は大きい玉ねぎの方が取れる…!

一見すると小さい方が軽くて取りやすいと思ってしまうのですが、アームがあまり強くないので、大きい玉ねぎにがっちりはめ込んで取るのがいいと気づいたのです。

チームVISTAは500円で6playできるので、3人で割って一人2playずつの勝負を挑んだのです。
じゃんけんの結果おれは最後だったのですが、1人目でいきなり成功!

やはりあの大きな玉ねぎががっぽりはまってとれた形です。

で、すぐ取れたので残りは消化試合。笑

おれは小さい玉ねぎを力業でとりに行きましたが、小さいとアームの力に頼ることになりすっぽりハマらず失敗。

まぁ1人成功しているので良しとしましょう。

最初に取れたら山分け条約を結んでいたので、みんなで玉ねぎを山分けしてギフトにしました(/・ω・)/

今日の夜ご飯は玉ねぎステーキの予定です(/・ω・)/

こうして淡路島の旅は終わりましたが、終わってみれば結構楽しかったですねぇ(*'▽')

雨だったけどグルメ特化したのであまり影響はなく、だいぶ楽しめました。

こういう遠出は月に2回くらいやりたいなぁと思いますので、興味ある方はぜひVISTAでお待ちしております('ω')ノ

次回は福井、その次は鳥取を予定しています~(/・ω・)/

ということで今日はこの辺で終わります。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索