ブログ

2021.04.04

リーゼントの幕開け

ベイスターズ、やっと勝った(*^○^*)

初勝利まで長かったよぉ…( ;∀;)

開幕してかれこれ9戦目。

三浦監督になって初勝利をようやく飾ったのであります(/・ω・)/

ここまで完敗って感じの試合は6敗2分けのうち戸郷に抑えられた試合と大瀬良に抑えられた試合の2つくらいだったんだけど、いつも勝てそうな展開から追いつかれたり逆転されたりする試合が多くて、というか全試合追いつかれるか逆転されていたので、ファンとしてはつらい日々でありました。

マジでソトエスコバーオースティンあたりがいればどうにかなってた感じの惜しい負け方だったので、コロナめ、フロントめ、と思っているファン心理はあったのですが、ここで勝ってようやく喜びを味わうことができました(/・ω・)/

やっと春が来たねぇ(*'▽')

今日に関して言えば先発の阪口は変化球浮きまくりで怪しい中で気合いで抑えてたし、8,9回の山崎三嶋は力みまくりの荒れ球だったけど、同じく気合いと根性だけで抑えてたって感じ。

最後の菊池のセカンドライナーとか打った瞬間心臓止まりそうになったし、最後の西川の打球なんて補球ミスか悪送球をやらかす未来しか見えなかったんですが、なんとか良い方に転がってくれて命拾いしましたね(マジで)

これも番長はじめ選手全員が頑張ってきた報いといえましょう(´・ω・)

まぁ毎回気持ちで勝てれば苦労はしませんが、どちらかというとここまでは「まだ勝ってない」っていう気持ちの焦りによって失敗してきた感もあるので、この1勝で波に乗っていきたいですねぇ。

まだ借金5だし、開幕躓くのは横浜のお家芸ということで、きょう開幕したつもりで一つ一つ返していってほしいです。

しかし何よりすごいのはルーキーの牧、神奈川の牧、救世主の牧!

かいまk打率も打点も得点圏打率も全部優秀で、数字を見るだけでもすごい新人が入ってきたと思うわけですが、立ち振る舞いとか雰囲気を見るともっとすごいと感じるのが頼もしいですね(*'▽')

ヒーローインタビューもベテランのような受け答えしてるし、打席の構えとかもはやロペスのそれと同じに見えます。
応援歌は村田修一リメイクですが、個人的にはウォーウォーのファンファーレもつけて欲しい(/・ω・)/

ここまですごい新人野手を見るのは久しぶりなので、楽しい限りです。

こんな新人がおれの部署にも入ってきてほしいですな。笑

特に今の状況で不満があるわけじゃないんだけど、職場にワクワクするような出来事があるといいなって妄想です(´・ω・)

で、今になって思うのが、ラミレス監督の名言ってマジで名言だったなぁっていうこと。

三浦監督とラミレス監督のどっちがいいとかそういう話ではないんだけど、ラミレスのメンタリティは野球に限らず見習った方がいいところでして、この2つの名言は私生活でもぜひ使いたいフレーズです。

一つ目が、

Tomorrow is another day.

日本語でいえば明日は明日の風が吹くみたいな表現なのですが、ベイスターズファンの間ではこれは英語のままトゥモアナと略します。笑

いくら調子よく連勝しようと、どんなひどい試合や連敗をしようと、次の日はまたその日の独立した戦いを始めるっていう切り替え方です。

これは仕事を失敗した人かでも同じことがいえるし、プライベートでも心に刻んでおきたいメンタル調整法ですね('ω')ノ

二つ目が、

どのように始まるかではなく、どのように終わるかが大事

これは英語の名言というより、通訳がいい感じに訳した結果なので日本語です。
でもこれはラミレス監督が4年間ずっと言い続けて、しかもその通りになるように終わり方は結構良かった印象です。

TBSベイスターズ時代は悲惨な終わり方ばかり(特に長野のやつ)だったけども、このラミレスの考え方は今がだめでも最後良くなるように頑張っていこうという意味にもとれるので、まさにいまのベイスターズに当てはめたいフレーズです。

去年まで持っていたマインドですし、おれが書かなくてもみんなその気持ちは持ってると思いますけどね。

おれの人生もどのように終わるかが大事だと思ってるので、素晴らしい人生だったと思いながら終えられるように婚活頑張りますよ。笑

この2つ以外にもTremendous job(素晴らしい仕事)とかもありましたが、三浦監督もそんな名言が出るように長い期間頑張ってほしいですね(*'▽')

これから巻き返していきたいところですが、プロ野球のコロナ感染が心配ですね。

先日ヤクルトで西田がかかってから、今日は巨人の丸、中島、若林、ウィーラーがコロナ陽性ですか…
ベイスターズでもひっそりロメロが陽性らしいので、人として心配ですね…

今年に関してはいろんなアクシデントがありながら、変化に柔軟に対応して戦えるチームが上位に行けそうです。

これって野球に限らず、自分たちの話でも様々な変化に対応しながら前に進んでいくことに慣れていく必要がありますね。

大阪のコロナが増えて、京都が増えるのも必然なので、VISTAは一時休止にするわけですが、ここは全体で協力しながら収束させていきたいですね~

どのように終わるかが大事だからね!笑

そんな感じで、今日は勝ったことを喜んで終わりたいと思います~

でも喜んでも明日はまた別の日ということで、トゥモアナ精神は忘れずに。

それでは、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/05/08

検索