ブログ

2021.04.27

闇に消える星

はろう('ω')ノ

今日は仕事から帰ってきたら0-7で負けてたでござる(´Д`)

まだ4回表でこれってどういうこと???

テレワークじゃない日に限って早い回に勝負がつくとは…

いや限ってないでしょって(´・ω・)?

大貫なら試合作ってくれると思ったおれが甘かったようだ…

前回のブログで今日は勝てる!って書いて、たしかにその日だけ勝ったんだけど、そこから連敗して今日も負けそう。

10連敗→1勝→3連敗。

なかなか来てますねぇ(´・ω・)

野球で溜めたストレスはブログで発散しましょうか。笑

今日は緊急事態宣言についての話!!

ご存じの通り、第3回緊急事態宣言が発令されましたね。

もうなんか情報追いかけるの面倒になったけど、いろいろ閉まるみたい(´・ω・)

いつまでお願いばっかりしてんの(´・ω・)?
っていうのが国民レベルで正直な感想だと思うのですが、事実として半強制的に外出要因をシャットアウトしてますね。

自粛させるのはいいけどさ、楽しいGWを無にさせるなら、仕事も無にさせてくれよっていうのが逆におれからのお願い。
仕事はしろ、休みは外出るなは都合よすぎませんかねぇ。

そんな感じでみんないろいろと愚痴はあるのでしょうけど、おれは最近もはやなんでそんな惨状になってるのか、不思議だから真相を知りたいって感じになってきましたよ(´・ω・)

おれが気になってる闇は3つあるので、敗戦処理の試合を見ながらダラダラと書いていきましょう。

まず一つはオリンピック。

どうして何が何でもやりたいのか不思議で、絶対にやめられない理由があるみたいな雰囲気あるんだけど、これが何なのかを知りたい。

例えばこれ中止にしたらインフィニティな賠償金があるとか、アメリカからの圧力があるのか、ただ単にメンツの問題なんだとか、そこをオープンにしてほしいよね。

もし賠償金とかの話だったらそれをオープンにした方が矛先は政府からIOCとかスポンサーに行くわけで、それはそれで言ってしまえばいいじゃんっていう話。

例えばオリンピック開いたら個人的に1億円のボーナスもらえるとか、そういう外に言えない事情があるんじゃね?っていう疑惑。

こんな感じのオリンピック強行の黒幕が誰なのか、コナンみたいに「あの方」がいるのか、すごく知りたい。笑

で、2つ目はワクチンの闇ね。

これはオリンピック以上の闇だとおれは思ってるんですが、なんか裏があるんじゃないか説あるよね。

どういうことかというと、最初はワクチンを確保できるみたいな話があって、途中まで順調なスケジュールを提示していたように見えたんだけど、いつからかどんどん後ろ倒しになってるよね。

不思議なことに、この理由って全然言われてないじゃん?

これ実はワクチンどっかになくしたか、保管に失敗してダメにしたんじゃね?ってどうしても思っちゃう。
ダメになってたらそれをオープンにできない苦しい状態になってて、あとから発覚して大炎上するとかがないとも言えないのが怖い。

もちろんそんなことはないといいけど、自国で作れないとはいえ明らかに遅過ぎるのが、どうしても気になりますねぇ。

そして3つ目がテレワーク。

なんでみんなそんなにテレワークやらないの?っていうのが不思議。

おれは今日こそ出社したものの週1~2日しか会社行かないし、行く必要なければ週0日の時もあるんだけど、社外の周りの人の話聞くと結構出社してるみたいな人ばっかりで驚くよね(´・ω・)

もちろん人と接する系の保育とか看護とか、現場でしかできない工事とかできない仕事があるのはもちろんなので、そういう人のためにもテレワークできる人はすぐテレワークするべきだと思うのよね。

でも不思議なことに、多くの人はできない理由探して会社行こうとする謎。

もう時代は会社に行って結果を出すより、会社に行かずに同じ結果を出す人の方が偉い時代であって、緊急事態宣言が出された今となっては、会社に行く人より家で仕事できる人の方が「真面目」なんだと思うよ。

テレワークが監視できないとかサボるからとかいう話があるとしたらそれはナンセンスで、業務が問題なく進んでるならサボってもよくね?って思うし、むしろ家で働いてサボれるくらいの余裕があるんだったら会社でやってる仕事がいかに効率の悪い状態なのかって分かるよね(´・ω・)

って感じのことを事務仕事の父に言ったら、「それはそうなんだけど、できん」とのこと。笑

システムが整ってないんだってさ。

おれはこういう言い訳を聞くと日本ってやばいよねってすごく思うけど、虚しくなるだけなのでこれ以上は言わないことにしましょう。

とりあえずGWは制限をある程度守りつつも楽しめたらと思います(/・ω・)/

VISTAの集まりはないですが、明けた後の参加者は募集しますので、お気軽にコンタクトぜひ~

ちなみにこの前連絡くれた男性の方、ライン検索したら出なかったのでココ見てたらラインの設定見直してまたコンタクトお願いします~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/02/05

検索