ブログ

2021.05.02

早繰り腰掛け割打ち棒冠

はろう('ω')ノ

GWが始まりましたね!

私はおおむね暇です(´・ω・)

毎週やってるテニススクールが緊急事態宣言で中止になってしまったからね(´Д`)

おれに限らず楽しみ奪われた人はたくさんいるはずで、いろんなとこから不満がたまるGWになりそうですねぇ~笑

そんなGW、暇ではあるけどVISTAのイベントはもちろん何もしませぬ。
政府の方針を守っていくスタイル。

ちゃんと守るから社会人サークルにも給付金おねしゃす!笑

まぁもらえるわけがないことは分かってるけどね(´・ω・)

オンライン飲み会も考えたけどいまいち気が乗らなかったので、今回は性格診断をみんなでやってもらいました。笑

題して、VISTAメンバーの性格を将棋の駒で例える会(/・ω・)/(/・ω・)/

下記のサイトにある、性格診断のサイトをみんなにやってもらいました。
https://curazy.com/archives/101044

選ぶ数も少ないし、10秒くらいで終わるので、暇な方はやってみてね('ω')ノ

実はメンバーに送ったサイトはおれがミスってて、ちょっと違うサイトで将棋の駒診断してたみたいですが、だいたい同じになるという前提で話してみます。

グループラインで送って返事をくれたのは合計15名(男7女8)。

人によってはこういうのやろうって言っても面倒だからスルーするか、「なんでこんなことやるの?」みたいな面倒な目的感確認をしてくる場合があるわけですけど、VISTAのメンバーは優しいのでみんな普通にやってくれました(*'▽')

このサイトは名前の通り、アンケートの結果から自分を将棋の駒に例えるとどんなタイプか?を診断してくれるもので、
おれがやった結果は「銀将」でした。

中間管理職タイプでした(´・ω・)

確かにおれは斜めに一歩ずつ前後してる気がする…

実はVISTAのメンバーで一番多かったのも銀タイプでして、5人いました。
つまりVISTAには誰からも頼りにされる人が多いってことですかね(/・ω・)/

その他の性格は以下の通り。

王将:社長タイプ
飛車:海外事業部部長タイプ
角:営業部長タイプ
金将:秘書タイプ
銀将:中間管理職タイプ
桂馬:営業担当
香車:新入社員
歩兵:一般社員

それぞれに相性がいい相手も書いてあって、王は金、飛車は銀、角は桂馬、香車は歩と組み合わせると力を発揮できるんだとか。

ちなみにVISTAのメンバーは銀将が5人、金が3人、角と桂馬と香車が2人、飛車が1人でした。

王将と歩がいないので、みんな受け身過ぎずわがまま過ぎず、調和を重んじる感じとも言えますね。笑

歩のない将棋は負け将棋なので、この診断で歩が出た方はぜひVISTAに参加しましょう(勧誘)

まぁこれ自体はチープなオカルト診断なので大した考察もできませんが、割といろんなタイプがいるということで、バラエティに富んだメンバー構成とは言えますかね。

本当にやりたいのは、VISTAにはこういうメンバーがいますよ('ω')ノ
みたいな形で性格診断の結果をHPに記載したいんですよね。

これはマイナーというかアバウトな心理テストになってますけど、それなりに統計的裏付けがあるエニアグラムとかMBTI診断とかで試したら割と制度は上がると思いますし、どんな人がいるサークルなのか分かってもらえれば初めての人が入りやすくもなるかなと思っております。

ただ、正確な診断するやつは結構質問が多くて診断の時間がかかるんですよね(´・ω・)

手軽にやるにはちょっと面倒なので、やってもらうかは悩ましいところ。

暇なおれはMBTIをやってみましたが、診断結果はエンターテイナーでした。
https://www.16personalities.com/ja

一応社会人サークルの管理人だから多少はエンターテイナー要素があるのかもしれません(´・ω・)

なんかずらずらと文章が書いてありましたが、探検家タイプらしいです。
こういうの読むの面倒になる時点でおれはあまり向いてないのかもしれませんが、仕事とかでチーム組むときに「どういう人と組み合わせれば力を発揮しやすいか」みたいな話にはいいみたいですね。

今日は暇なので性格診断の話をしてみました。

一言でいうとVISTAのメンバーはみんな優しいので、ぜひコロナ明けたら参加してくれるメンバーをお待ちしております(´・ω・)

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索