ブログ

2021.05.06

いかスパチャ

はろう('ω')ノ

今日はお休み(´・ω・)

弊社は9連休なのです。

とはいっても暇を持て余してますけどね(´・ω・)

気づいたら5月で、もう2021年も1/3が過ぎてしまったのですね。
あっという間で驚きます。

2021年になってから楽しい思い出がほぼできていない気がしますねぇ(´Д`)

MAXで淡路島に行ったくらいかな?

緊急事態宣言もまた延長するみたいだし、もうなんか未来に対する希望みたいなのがないよね。

そんなフラストレーションが溜まる中で、5月に入って速攻自動車税納付の手紙が来た(´・ω・)

外出するな、仕事はしろ、税金は払え、っていう超絶理不尽な状況に対して、おれはこの紙をマジで破り捨てようかと思ったよね(/・ω・)/

もちろん現実でそんなことしたら税金未納の罪に問われることになるので、怒りをかみしめて納税の義務を果たすことにしました。

税金は35000円・・・

高いよねぇ(´・ω・)

遠出して楽しむためにSUV買ったわけで、それを年中自粛させた末に税金は普通に(しかも速攻)取り立てて来るとかヤクザかよ、って感じ(´・ω・)

もちろんもともと車買うときにはそれくらいの維持費がかかることは承知ではあったけどさ、最近の税金の使われ方見てるとマジでおれがこの金使って無駄遣いした方が経済回るし国のためになるんじゃないかと思うんだよね。

COCOAみたいなポンコツアプリに数億円使われたり、オリンピックのアプリに数十億円使われるくらいなら、そのお金は納税せずに国民同士で回し合った方が良くね?
って割とマジで思う。

ここで愚痴っても仕方ないわけですが、おれの提案としては、納税するときにコメント付き納税出来たら面白いんじゃないかって思うわけです。

Youtubeのスーパーチャット(通称すぱちゃ)ってあるじゃん。

あれと同じように納税する人がコメントを付けて国に税金を納められるシステムにして、そのコメントを公開するようにしたら気持ちも少しは晴れると思うんよね。
35000円も払ったらYoutube基準で赤スパチャできるわけですし。

おれが総理になったらそれするわ(←ならないから言ってる)

結局FBは適当な世論でしかないわけで、それぞれの気持ちを分かってないから無駄遣いが発生するんだと思うの。
もちろんそんな声をもらったところで使い道は変わらない気もするけど、納税する人の怒りの声が共感できるだけでみんなそこそこ楽しめると思うんよね(´・ω・)

愚痴れば無限に出てきそうだけど、この辺で終わりにしまして別の話をしましょう。

今日は釣りの話をするといったね(/・ω・)/

実はここ最近で2回釣りに行きました(´・ω・)
コロナ禍でできる数少ない楽しみです。

コロナが落ち着いていた時はほかのメンバーも誘っていましたが、今は難しいのでVISTAの釣り好きメンバー(通称プロ)と2人で行ってきました。
朝3時半くらいから出発して、場所は舞鶴です。

イカが連れるという話があったので、今回はエギング。
去年や一昨年は秋に行って釣れたのですが、春にエギングするのは初めてです。

コロナで釣りブームと言っていましたが早い時間もあって2回とも空いていまして、快適に釣りをすることができました。

どのくらい釣れたかって(´・ω・)?

ちょっと何言ってるかわからないですね(´・ω・)

釣りっていうのは釣りに行くっていうことであって、釣れるとは言ってないから(震え声)

簡単に言うと、早朝から頑張って2回ほど行ったけど両方とも坊主だったってことです。笑

まぁ釣りってこういうものよね。

GW帰省しなかった代わりに良い釣り竿を買ったので、次回は大きなイカちゃんを釣って帰ってくるよ(/・ω・)/

そのくらいしかやることなくてあとは引きこもりなので、Youtubeで勉強して次こそはのつもりで行こうと思います。
自動車税払ったから乗らないと損するわけですしね。

本当はVISTAのメンバーを何人か誘って4人くらいで行きたいけど、緊急事態宣言が出ているうちはやめておきます(´・ω・)
宣言開けたらまたイベント考えたいとは思います~

釣り好きな方、ぜひVISTAに参加して一緒に行きましょう(/・ω・)/

ということで、皆さんコロナに気を付けて。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索