ブログ

2021.05.08

青い取り立て屋

はろう('ω')ノ

気づけば土曜日。
9連休ももう終わりが近いですねぇ(´Д`)

最近は暇なので午前中はメジャーリーグを見ています。

エンゼルスの大谷さんはやっぱりすごいですね!
マジでアメリカでもスーパースターになってますし、日本にいたとき以上に注目されて、それでいて結果も出している神です。

2刀流を続けているのはもちろんですが、野手としてメジャーでも平然とHRを打てるのが超すごい。

日本で30本くらい打つような選手が過去に何人もメジャーに行っては全然打てずに帰ってくるのを見てきたので、ここまで当たり前のようにHRをかっ飛ばせる日本人が出るとは思わなかったですね。

で、大谷ばかりが目立っていますが、筒香さんも必死にメジャーで頑張っているので、おれは応援しています。

横浜に輝く大砲だった頃は当たり前のようにHRを量産していたにもかかわらず、今の筒香はいまだHRゼロで打率も1割台…

試合見てても表情がさえないし、なんか悩んでることがこっちまで伝わってきてしまって悲しくなりますが、どこかで開眼してくれると信じて見守りましょう(´・ω・)

少し前までは横浜に帰ってきてくれたら嬉しいなって思ってたけど、仮に今自由契約になって横浜に帰ってきてもポジションないんだよねぇ。

4月は地獄を見てきたベイスターズが、5月になって復調気配の中で、打線もホカホカしているのよね(/・ω・)/

レフトは4番の佐野、ライトは今一番期待できるオースティン、サードはチームの顔の宮崎、ファーストはHR王2回のソトで、どこもばっちりはまってる現状。
ロペスがいたころはソトをセカンドにしてたけど、今はセカンドには期待の新人牧がいるので、そこも埋まっているという事実。

だけどもし筒香がメジャーをクビになったとして、別の日本の球団に行ってほしくないというのが、これまで応援してきたファン心理。
編成とか関係なく、やっぱりベイスターズに帰ってきてほしいわけです。

でもこれもしDHがあったら喜んで帰ってきてほしいわけで、DHがあるパリーグが強いのはそういうところでセリーグに比べて1人分の余剰戦力ができるからなんでしょうね。

いずれにしても、筒香さんにはメジャーで頑張ってもらって、いいタイミングでベイスターズに帰ってきてほしいという思いもあり、よりメジャー筒香を応援している感じもあります。
持ってるポテンシャルからしてこんな成績ではないわけで、どこかできっかけつかんで活躍してほしいですね。

野球の話ついでにセリーグの今後の展望をブログっぽくダラダラ書いていきましょう。

まず巨人ですが、菅野が昨日ケガしたっぽいので、ここで落ちる可能性が出てきましたね。

菅野が軸になってて投手陣が保てているだけに、この離脱によって投手陣崩壊の可能性が出てきたわけですが、そうなっても不思議と勝ち続けるのが巨人の強いところなので、多分大きな影響がないんでしょうねぇ。

DeNAファンとしては井納さん中継ぎは適性ないから先発で使いなよ、とだけ言っておきましょうか。笑

まさに今回みたいな離脱者が増えたときにイニング食わせるのがいい使い方ですねぇ(´・ω・)

外野がダボついている問題があるみたいですが、個人的には梶谷松原ウィーラーで丸を代打の切り札にした方がバランスいいんじゃないかと思ったりします。
あんまり興味ないけどね。笑

どちらかというと阪神の方が興味ありますねぇ。

佐藤輝はマジで羨ましい。
ああいう選手が応援してるチームに居たらすごく楽しいだろうなぁと思いますし、実際に阪神ファンが熱狂している理由も分かります。

昨日もハマスタで派手なHRを打ってくれちゃって、この先多分たくさんかっ飛ばされるんだろうなぁという予感をさせられますね。

ハマスタでカッ飛ばすのは大山サンズ陽川江越あたりで十分だよ(泣)

ただ、隙があるとしたら守備ですかねぇ。
先発投手はみんないいのに、基本守備が全体的にザルなので、何かとチャンスをくれがちなところが巨人と違うところ。

とりあえずハマスタ来たらみんなスイング鋭くなるのはやめてほしい(´・ω・)

結局今年は巨人と阪神の争いなんでしょうけど、CSは3位まで出られるということで、ここからが問題。

おれは3位にDeNAが入ることをまだ諦めていないわけですが、現状一番ありそうなのが中日。

ナゴヤドーム改めバンデリンドームを本拠地にしている打線はいつも通りボロボロながら、投手力で渋く勝つスタイルができているようなできていないような戦いを続けていますねぇ。

この前DeNAとやった1試合だけ見た感想ですが、ガーバーとかいう外人は全然ダメそうなので、ここをどうやって補填するのかがカギになりそうです。
普通に福田使ったら?と思うのですが、いろいろあるんですかね(´・ω・)

現状3位のヤクルトはおれはいずれ投壊して落ちてくると思っていますが、山田と村上が打ちまくって耐えていますね(/・ω・)/

横浜戦で打ちまくった塩見とか山崎みたいな選手がいい感じで、新外国人の2人は割と当たりっぽいので打線はいいと思いますが、ピッチャーは4月のベイスターズといい勝負なので、いずれ落ちてくると思われます。

小川石川金久保スアレス奥川で回そうとしてるなら結構きつい気が…笑

広島はバランスはいいんですけど少し前の強い時代を考えると、今は小粒感が否めないですね。

HRを打てる選手が少ないからか、鈴木誠也だけ気をつけておけばそこそこヒット打たれるけどなんか大丈夫そうって感じがあります。

菊池は今年だいぶ打ってるし、羽月も小園も坂倉もいい選手っぽいんですけど、それでも迫力があんまないっていうかね。

まぁベイスターズは迫力だけの見せかけで、実際あんまり点が取れてないことを考えると、「迫力」なんていう感覚的なものはなくてもいいのかもしれないですけどね(´・ω・)

横浜はオースティンが暖たまってきたので、いまはなかなか強い(/・ω・)/

先発陣は相変わらずボロボロですが、打線でカバーすれば4月みたいな惨状にはならなさそうなので、ここからいくつ順位を上げられるかの戦いが続きます。

予定では今永が近々復帰するので、今日先発したロメロも含めて先発の層を固めていけば、ワンチャンCSも…なんて考えているのは甘いかな?

少なからず打線と7回以降の投手陣はいいので、先発さえそこそこ揃ってくれば戦えそうなものですけどね。

つくづく4月に負けすぎたのが悔やまれるところ(´Д`)

とりあえず5月中に借金を7くらいにして、8月くらいに完済できればいいんですけど、ファンとしては楽しい野球を続けてくれたら一番ですね(*'▽')

今日は野球の話だけですが、野球の話を誰かとしながらワイワイしたいですねぇ(´・ω・)
そんな飲み会ができる日は次いつになるんだろうか。

なんてネガティブになりながらも、楽しみを探す日々です。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索