ブログ

2021.07.11

アルミ球は黄金の味

はろう('ω')ノ

大谷さんがすごいですね!

MLBでもこれだけとびぬけた才能の選手が日本から出るというのは、小さいころから野球を見てましたが想像もしていませんでした(´・ω・)

過去にイチローを見たので、首位打者を取る日本人なら出るかも?、くらいの感じだった中でまさかHR王を本命視される日本人がいて、しかもその人がピッチャーもやってるとか10年前の日本人に言ったら意味不明って言われそうw

最近当たり前のように毎日HR打ってますが、そんな選手が人生で見られるのは今回が最初で最後なんじゃないかと思うと、できるだけエンゼルスの試合見ておこうってなりますね。

大谷が打って負けるみたいな試合ばっかりですが。笑

でも今の時点で33HRってなかなかやばいよね。
このペースで行くのは調子いい考えとはいえ、シーズン計算60HR以上になるペースらしいじゃないですか!

おれとしては筒香さんがこのくらいの活躍をする予定だったんですが(小声)

どうやらひっそりドジャースの選手登録から外れてしまったようで、近々日本に帰ってくるかもしれないですね(´Д`)

ぜひベイスターズに帰ってくることを願っておきましょう。

さて、野球の話をすると長くなってしまいそうなので、今日は別の話をしましょう。

Youtuberの話!

今更ではありますが、最近おれはヒカキンTVを見ています(/・ω・)/

今まで全くと言っていいほど興味はなかったわけですが、何百万人という人から興味を持たれているわけなので面白くないわけがないと、コロナ自粛の退屈しのぎに見るようになったのです。

大谷さんと性質は違うけど、注目される才能があるのは間違いないですからね(/・ω・)/

で、見てみるとやっぱり面白い。

ジャンルがいろいろあって、Youtuberの内輪ネタ的なやつはついていけないのですが、料理系と実験系はなかなか見る人を引き付けることをしています(´・ω・)

おれが一番興味を引いたのは、アルミホイルをぐるぐる巻きにして大きなアルミ球を作る回。

ヒカキンの回し者ではないですがリンクを貼っておきましょう↓
https://www.youtube.com/watch?v=rJ_EuCXKx6U

ただアルミホイルを大量に丸めて磨いてアルミ球を作るだけの動画です。

なんでこれが面白いと思ったのか表現するのが難しいのですが、ひたすら頑張って無駄なことをするYoutuberっぽい感じがすごくいいですね。

そんな何日もかけてアルミホイルを磨いて何にになるの?って感じのどうでもよさが、視聴者の心をつかむのでしょう(´・ω・)

あと料理シリーズはどれも結構面白いのですが、おれは肉巻きおにぎりをタコ焼き機で作るやつが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=bjvAzTiyS7U

ヒカキンさんは高級食材買って非日常的な何かを作る系の動画が多い中で、これは割とシンプルな食材を使って、作り方の工夫で面白くしている回です。

食べる楽しさにとかかる手間のバランスが見合ってないですが、仕上がりが良いのでおれもやってみようかね(´・ω・)

その他にも最近の巨大バターを揚げる回とか、スライムのプールで遊ぶ回とかも面白いですね~

本当は社会人サークルとしてヒカキンさんみたいなイベントができたら面白いんですけど、予算の持ち方が全然違うのでVISTAではできませぬ(´・ω・)

肉巻きおにぎり会ならできるかもしれないのでいくつかPick upして遊んでも面白いとは思いますが、おれがやりたいのはどちらかというと、

「みんなが面白いと思うYoutube動画を共有する会」

をやりたいです。

ヒカキンほど有名なら、この動画は面白いだろうっていう想像もつきますけど、Youtubeには無限に動画があって、それらの中で山ほどあるであろう面白いコンテンツを探したり持ち寄ったりすることで楽しむような回をしたい。

みんなで映画を見に行くよりもコスパもよくて楽しくなりそうなので、ワクチン打ったら開催したいと思います(/・ω・)/

ちなみに面白さでいうとおれの一押しは「ブライアンのアフレコ動画」なんですけど、時折出てくる下ネタが激しすぎるためサークルで流すのはNGです。笑

ステイホーム中にみんな動画の引き出しは増えてると思うので、コロナ明けに会えることを楽しみに待ちましょう。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索