ブログ

2021.07.18

G線上の有明

ぐも~('ω')ノ

さわやかな朝ですね!

先日、私もついにワクチンを接種しました(/・ω・)/

職域接種をしまして、左肩に一発プシュッと刺してもらったのです。

熱とか内面的な不調はでなかったんですが、2日経った今も左腕が上がりません( ;∀;)

通称モデルナアームっていうらしいですね(´・ω・)

まぁ数日で収まることでしょう。
困ることはテニスのサーブが打てないくらいですし、日常生活に大した影響もなさそうです(/・ω・)/

副作用で強烈なサーブが打てるようにならないですかね~笑

もうテニス初めて4,5年くらい経つのですが、いまだ縦に切って曲げるサーブを打つか、前目にトスを上げて速いサーブを打つか、自分のスタイルが定まっていません(´・ω・)

できるだけおれは速いサーブの方が打ちたいんですけど、いかんせん確率が低いんですよね~
あとスクールの性質上、相手によっては打ちにくいときもありますね。

これはテニススクールで中級以下の人なら共感してくれると思うのですが、相手が振替えで来た自信なさそうな人だったり、ご年配の方だと本気で打つのを躊躇してしまうんですよね~

もう一つあるあるを言うと、特におばちゃん相手にやられるのが、見えてないからという理由でフォルトにされるやつ。笑

ビュンっとサーブが入って、おれが「よしっ!」と思ったら、1秒後くらいに相手が手を挙げて「フォルト!」みたいにいうのよね。

それ明らか見えてなかったでしょ!みたいなのが割とある(´・ω・)

ぐぬぬとは思いつつも、テニスは紳士のスポーツ。

セルフジャッジは信じてセカンドを打つわけです(´・ω・)

このときにくそぅと思ってすぐに打ち直すとだいたいセカンドやらかしてダブルフォルトになるから、一呼吸置くのが大事ですな。

社会人から始めたこともあってまだ全然下手なので、初級~中級くらいのテニスプレイヤーがいたら大募集です。
ぜひ一緒にテニスしましょう(/・ω・)/

あとテニスの試合を一緒に見に行ける仲間も募集中です!
おれは見る方はあんまり経験ないんですが、オリンピックは錦織さんも大阪なおみさんも出るので、楽しみにしたいですね!

多分おれがちゃんと見る種目はテニスと野球/ソフトくらいかな~
その他はTVつけてやってたら見るくらい。

常々思うけどおれはオリンピックに競馬を導入したらすごく盛り上がると思うんよね(´・ω・)

ギャンブルなしのスポーツとして各国の代表馬&騎手を連れて行ってドバイみたいに距離や条件別のレースすれば、結構なブームになると思うよ。

アメリカは勝てるから参加するだろうし、ヨーロッパも各国盛んで、発展途上の国も特に中東は馬に対する意識が高いこともあるので、割と全世界的な種目になってる。
ルールも複雑じゃないから見ててすごく楽しいと思う(/・ω・)/

誰かバッハに会ったら伝えといてくれ。笑

ちなみにおれはあのバッハさんが好きでも嫌いでもないけど、いろんなことをバッハのせいにするのはちょっとかわいそうだとは思う。

日本が何も言いたいこと言わずに成り行きで招いて接待してるから、どっちかというと日本のIOC側に問題があると思うけどね。

バッハ自身が傲慢におれはこれやりたいあれやりたい言ってる感じには見えないし、絶対できないって言ってる日本に圧力かけて無理やり開催させてる感じってあんまりなくない?

オリンピックの代表者として「開催したい、盛り上げたい」っていうのはもっともなわけで、どちらかというと日本のIOCとか国が何故か「絶対やる」っていう謎のプライド見せて押し切った中にバッハが来てヘイトが分散しただけな気がする。

もはやオリンピックやるし今更何でもいいけどね。

最後にチキらずに観客入れればよかったのに、とは思う。
始まってみたら無観客のスタンドでやるオリンピックはさみしいと思うよ(´・ω・)

野球が無観客だった時、チームプレイでさえ寂しさを感じたわけなので、個人競技なんてもっと奇妙な状態でやることになると思う。
やっぱり歓声がないと盛り上がらないよねっていう話が出まくると予想しています。

個人的には全くなくなるよりはオリンピックが開かれて少しでも楽しみが増えるだけいいことだと思うので、いい結果になることを期待しましょう(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/09/23

検索