ブログ

2021.07.23

TOKYO2021

はろう('ω')ノ

今夜はオリンピックの開会式!

いよいよオリンピックが始まりますね(*'▽')

なんか直前でもいろいろと問題があったようで何かと賑わってますが、シンプルに自国でオリンピックが開催することの喜びを感じながら今日の開会を見ようじゃありませんか(/・ω・)/

今回の反省からしても、おれが生きているうちに日本にオリンピックを招致する機会はもうなさそうなので、自国五輪は人生で最後でしょうね~笑

おれの開会式のイメージはスタンドの応援団に手を振って歩きながら華々しく選手たちが入場する栄光の舞台なんですが、今回は無観客なのでその辺がどうなるのか見物ですね。

普通にやるならすごく寂しく感じると思うのですが、演出その他の工夫でどこまで盛り上げられるかがカギになってきそうです。

ただ、幸いにもスタンドを設計した際、客席の色合いを工夫して観客が多く見えるような工夫をしていたようなので、視覚的な賑わいはキープできるかもしれないですね。

声援がないのをどう補うかですけど、爆音で盛り上がりそうな曲を流していい感じに仕上げていることを期待しましょう。

もちろん直前で人が変わったりしているので、期待できる内容になっているとはあんまり思ってないですけどね。笑

しかしパフォーマンスする側の人は超大変ですよね(´・ω・)
現場の人は必死にやろうとしているのに、外的要因でコロコロと内容が変わり、オリンピック開催自体の風当たりも強くなってしまって本当にかわいそうです。

気楽な立場で見てるだけのおれみたいな人は純粋に楽しみなだけですが、今回の関係者はマジでいろいろと大変なんだろうなぁといろいろお察しします。。。

これだけケチがつきまくった前代未聞級の逆境の中でもやりきらないといけない、そのパフォーマンスが全世界で放送されるって考えると、下手したら競技に出る選手以上にタフな状況なのかもしれません。

選手ならやること自体は変わらないけど、演者はやることがブレブレになってしまってますしねぇ(´・ω・)

まぁネガティブなこと言っても仕方ないので、楽しめる系のことを書きましょう。

今日は開会式なので何も競技はないですが、明日はいろいろとはじまります。
その一つがテニス!

大坂なおみさんが初日に出ますね(/・ω・)/

おれはテニスを毎週やっていながら見る方は全然詳しくないので、普通にすごいプレーを見て楽しみたいところ。

スクールの性質上、シングルスをやることはあまりなくて、どちらかというとダブルスに興味があるので、今回はダブルスをたくさん見れたらと思っています(/・ω・)/
明日は錦織さんのダブルスも見れるということで、とても楽しみですね~

ちなみにテニスは性質上同じ時間にいろんなコートで並行して試合するので、錦織のダブルスと大坂なおみのシングルは時間が被ってるっぽいです。

あと見たいのは野球。

おれの予想では優勝はアメリカです。
なんせオースティンがいるからね。笑

ハマスタのバックスクリーンにぶち当てるHR打たれそう。

あとソフトバンクのマルティネスもいるし、相手で先発してきたら普通に日本負ける気がする(´・ω・)

もちろん日本が優勝してほしいですし、6チームしかない上に、かなり本気のメンバー招集なので、現実的に金メダルは取れそうに思ってますけどね。

一番やっちゃいけないのが韓国に負けることで、そこだけはマジで頑張ってほしい。笑
韓国戦でヤスアキさんは出さないように…笑

代表メンバーについては、ベイスターズファンのおれとしてはあまり面白くないですが、稲葉監督らしい選出ですね(´・ω・)

ただケガ人呼びまくってるのはどうなんだろうと思ったりします。
コンディション無視して実績と国際大会経験で選んでる感が強いので、これが裏目に出ないといいですね。

複数ポジション守れるを重視しているみたいな話も聞きましたが、外野が柳田近藤鈴木吉田正の4人なので、バランスは微妙な気がします。

守備走塁型の外野手がいないので、近藤のところは近本とか荻野とか、贔屓的には桑原の方が良かったとか思ったり。笑
打力で見ても近藤を呼ぶなら佐野の方がいいじゃんとベイスターズファン的には思ったり。笑
複数ポジションの話するならそれこそ阪神の佐藤にサードと外野のバックアップ兼一発狙いの代打で使うみたいなのはありだったようにも思いますね~

内野は岡本がいないとか言われてますけど、個人的にはいい選出に思いまして、どういう布陣にするのか興味あります。

源田はバックアップ感が強いのでショートは坂本で決まりそうですが、セカンドサードファースト辺りは好みが分かれそう。

長らく続いていて結論が出ないセカンドの山田菊池論争は今回も出てきましたね。笑
自分は山田哲人が好きですが、稲葉監督はセカンド菊池にしそう感はありますし、どっちになってもいい結果にはなる気がします。

その他は打撃考えるとサード村上、ファースト浅村がベストに思いますがいろんな選択肢がありそうですね。
ソフトバンクの栗原もいい選手ですし、ファースト山田とかもありそうなので本番を楽しみに待ちましょう(/・ω・)/

地味にストッパーを誰がやるのかも気になります。
今年のヤスアキさんはマジで胃が痛くなるからやめた方がいいとだけ書いておきましょう。笑

平良とか栗林がいるので抑えはどっちかになると思いますけどね。

いずれにしても面白い試合が見れたらおれは満足です(/・ω・)/

いいオリンピックになることを期待して今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/09/23

検索