ブログ

2021.08.07

黄金色の約束

はろう(*'▽')

今日は何と言っても野球の話!

オリンピックでついに金メダルを獲りましたね(*'▽')(*'▽')(*'▽')

野球を愛する一人のファンとしてとても嬉しいです!

オリンピック始まる前は野球は日本が優勝するために作られたルールとまで言われていて、まさかメダルなしで終わるなんて許されないくらいのプレッシャーだった中できっちり金メダルを獲ったのは、本当にカッコよかったですね。

今日の決勝はもはや金メダルを獲ることが決まっていて、そのために用意されたシナリオを進んでいくような勝ち方でしたね。
解説の宮本さんは結構ネガティブでしたけど、見てて負ける気配はあんまりなかったですし、誰がとかじゃなくて全体的にチームとしての強さが際立ってましたね~

おれはてっきり田中将大とか投げさせるかと思ったのですが、調子いい選手を優先して使って、実績ある選手をバックアップに回すっていう采配は短期決戦として稲葉監督がすごく冴えてたように感じました。

決勝が森下→千賀→伊藤→岩崎→栗林とか、今の完成されたチームだからこそ盤石に見えたリレーなんでしょうね。

愚かな管理人はオリンピック始まる前のブログではアメリカが優勝するんじゃないかとか言ってて、先発のマルティネスを打てないしオースティンに打たれるんじゃないか?みたいなことを言ってましたけど、それが現実にならなくてよかった。笑

オースティンは銀メダルで残念だったと思うので、この悔しさをぜひベイスターズで晴らしてほしいものです(/・ω・)/

ちなみにおれはインタビューも表彰式も見ましたが、オリンピックで初の金メダルということもあって感動的でしたね( ;∀;)

みんなインタビューで言葉を選びながら話してたけど、特に坂本さんのインタビューは感動しました。
感無量って言葉はおれも人生で1度くらい使ってみたいです。笑

稲葉監督も泣いてたし、金メダル取れなかった和田さんも泣いてたり、大野さんが天国に金メダルを掲げたり、いろいろもらい泣きしそうな場面もたくさんありながら、なんか頑張ろうって思えたので、すごく勇気をもらえた試合でしたね~

昨日うっすら見てたサッカーでこれほど悔しかった日はないって言いながら久保君が泣いてたシーン見て、勝って終わることの幸せを多くの人が感じたことでしょうし、また一つ東京オリンピックとしての格好がついたことを喜びましょう(*'▽')

これでしばらく野球はオリンピックからなくなってしまいますが、野球もソフトも暫定最後のオリンピックで金メダルを獲ったことで、これで終わりになることの悲しさが少し和らいで良かったという感じでしょうか。

でも一番のスポンサーであるアメリカが銀メダルだったこともあって、意外とまた復活するんじゃないかって気もしていますし、生きてるうちにまた野球オリンピック見たいな~って気持ちもあるので、ぜひどこかで復活して欲しいものです。

今回は無観客でしたし、いつか開催したら海外にでも観に行きたいものですね(/・ω・)/

オリンピックの最後にとてもいい気分にさせてもらったので、おれとしてはとても満足です('ω')ノ

野球ファンとしては普通のシーズンも応援して感謝の気持ちを伝えたいですね!

実はおれはあさってのエキシビジョンマッチ(オリックス-DeNA)のチケットを獲ったので、ひっそり応援しに行きますよ(/・ω・)/
京セラドームなので雨も大丈夫そうですし、もしかするとオリンピック組も出場するかもしれないので楽しみですね!

また楽しい野球が見られることを幸せに思いつつ、今日は気分よく寝ます!

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索