ブログ

2021.08.05

新たな世界へ

はろう('ω')ノ

コロナが爆増していますね(´・ω・)

オリンピックのポジティブな要素をコロナ爆増のネガティブな要素が上回ってきつつある今日この頃です。

この夏も帰省は無理でしょうねぇ~

でも実はそれを見据えてちょうど1が月前くらいにおれは東京の実家に帰っていたのです(/・ω・)/

比較的安全だった先月の前半。
普通の土日に有休&テレワークを駆使して1週間くらい滞在したんですよね~

今思えばあのタイミングで帰っておいてよかったぜ。
まさかここまでとはな…(コナン

テレワークが続くときって別に実家でも働けるわけですし、思えばこの手をもっと早く使えばよかったですね(´・ω・)

しばらく両親に会ってなかったのもそうですけど、オリンピックの思い出を一つくらい作っておきたかったのが理由。

無観客だけど一応地元の東京でオリンピックやってたって記憶を残しときたくてね(´・ω・)
有休をとった平日に、あの有名なモニュメントの前で写真を撮ってきました。

このモニュメントって実は何か所かあるんですけど、おれは晴れたさわやかな日に山下公園の近くで撮ってきました(/・ω・)/
なんと美しい。

パンデミックとオリンピックが両立される光景なんてもう人生で経験することはないでしょうし、この写真とともにそんなことあったなぁと思いだすことにします(´・ω・)

その思い出の最後に野球の金メダルが残るかどうか。

アメリカ戦も韓国戦もよく勝ちましたねぇ~

アメリカ戦は継投舐めプしたので終わったと思いましたが、9回よく追いつきましたね。
オースティンが打って日本が勝つというおれ的には満足セットでした。笑

韓国戦は味方になった山田哲人の頼もしさが光りましたね(*'▽')

横浜ファンとしてはハマスタであの角度に打たれるのはよく見る光景なんですが、この大舞台でもできるってやっぱり天才ですわ。
正直HRになると思ったけど、オリンピックのボールは飛びにくいらしいですね。

不思議なルールでアメリカ-韓国戦の勝った方とまた決勝戦をするみたいなのですが、現時点ではアメリカが勝ってるので、決勝は日米対決になりそうです。
オースティンありがとう(*'▽')

決勝で勝って有終の美を飾ってくれたら少しは現実逃避できますね~

といいつつ現実の話をすると、コロナは東京で5000人を超えたんだとか。
京都も増えてますしピンチですね(´・ω・)

でもそりゃ誰も自粛しなくなるっしょって感じの状況になってるのも事実だし、どうやって収めますかね~

お金出してお願いを続けるのか、ロックダウンの法律決める力業で行くのか、何もしないのか。

まぁ多分何もしないで行くんだと思いますけどね。
ゆるゆる緊急事態宣言を長らく発信して自然に減少するのを待ついつものやつを続けるんでしょう。

年末年始もGWもお盆もずっと家にいろなんて受け入れられるわけもなく、何もしないと終わらないところまで来てると思いますが、無策で行くに10000ペリカ。

結局は自衛するしかないのです。

つまらない世の中だけど、もう少し頑張りましょ(^^)/

今日は終わりです(/・ω・)/

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索