ブログ

2021.07.31

磐田の星

はろう('ω')ノ

オリンピックが盛り上がっていますね!

同時にコロナも盛り上がってきてカオスな状態になってきていますが、せっかくなので楽しいことの方を書きましょう(/・ω・)/

正直に書くと見たい種目がリアルタイムではあまり見れなくて、テニスも野球も平日の昼間なんですよね。
サラリーマンにとっては厳しい時間帯です(´・ω・)

海外でやるオリンピックだと深夜に見れたりしていたことを考えると、日本時間で普通に開催された方が意外と見れる試合が少ないのでは?とも思ったりもする今回の五輪。

そんな中でも一番いい試合は見ることができました。

卓球の混合ダブルスです(/・ω・)/

水谷さんがついに中国を倒して金メダルを取ったのはとても感動しました(*'▽')

卓球の大会っていつも決勝くらいまでは行くけど、毎回最後に中国に負けて2位に終わってまうんですよねぇ~
正直最初の2ゲーム取られたとき、今回もそのパターンか…と思ったんですが、そこから巻き返した強さに感服であります( ;∀;)

いつか中国に勝つときが来る日を待ちわびていたのですが、地元開催でついに勝ち取ったことの喜びは多くの人が感じたことでしょう(/・ω・)/

水谷さんはレジェンドではありながら、いい意味ですごく普通っぽい振る舞いができるスポーツマンの印象がおれにはありまして、すごく友達になりたい。笑
レジェンドに対して失礼ですが、それだけ人当たりがいいというか、話しやすそうなイメージがあります(´・ω・)

ペアを組んだ女の子は幼いころから知り合いだったらしいですけど、水谷さんの人柄がいいからその縁からこの結果につながってきたんだと思います。

おれの中ではこの卓球が今回のオリンピックのベストシーンです。

ソフトボールの金メダルも感動でしたね~
卓球とは違って前も金メダル取ってる種目ではありましたが、ソフトボールは種目自体が今回だけの復活なので、このワンチャンスで最後の金メダル取ったあたりは感動的でした。

ほかの競技は4年後(3年後)にリベンジとかありますけど、野球とソフトは今回で終わりなので、全員が最後のオリンピックになりますからねぇ~

思えば北京オリンピックの時も同じことを考えながら見ていて、今回と同じように感動した記憶があります。
あれからもう13年も経つんですね~(´・ω・)

上野さんはあの時最後のオリンピックとか言われてましたが、今回もエースとしてバリバリ投げてましたね。
まさに超人。

今度こそ有終の美を飾った感じですね!

で、北京のときはソフトボールで感動したんですけど、その後の野球は残念な結果だったんですよね(´・ω・)

この時の野球の記憶は強くありまして、星野監督が星野色を強めた選手起用して大失敗してしまったという話。
ちょうど日韓関係も悪かった時期にグループリーグでも準決勝でも韓国に負けて、なんなら優勝も韓国だったこともあって、ものすごく悔しい思いをした記憶です。

結構いい選手がたくさんいたにもかかわらず力を出し切れずに負けた感が強くて、ベイスターズファンのおれとしては当時4番で好成績だった村田さんを全く信頼しない使い方しているのが見てられなかったよね(´・ω・)

GG佐藤がこの時にエラーしてすごく責められてかわいそうだったのと、岩瀬投げさせ過ぎじゃない?と思ったのをよく覚えてます。

もっとも、この時のリベンジは翌年のWBCで果たしているので、その時のいい記憶で都合よく上書きしているところはありますけどね。

今回はなんか優勝できる雰囲気が漂っていますが、メンバーは豪華とはいえ余裕見せるとやられると思うので、楽しい試合を展開して欲しいですね(´・ω・)

その他の種目は実はほどんど見てないですが、サッカーが強いらしいですね。
グループリーグで圧倒するとトーナメントであっさり負けたときの喪失感が大きいので、ほどほどに応援するようにします。笑

あとテニスは平日の昼開催で全然見れませんでしたが、やっぱり錦織さんはジョコビッチにやられちゃいました(´Д`)
圧倒的な力差があって仕方ないところですけどね。

いつかジョコビッチを倒してグランドスラムのどれかを獲ってくれることに期待しましょう(/・ω・)/

その他の種目もたくさんありましたが、書ききれないのでまたいずれ!

今日はこの辺にしておきます。

金メダル30個取れますかね~?

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索