ブログ

2021.08.23

ジェンティモデルナ

Hello('ω')ノ

さきほどワクチンを打ってきました(/・ω・)/

職域接種だったので、ワクチン打った後はそのまま家に帰って安静にするというルールのもと、家に帰ってゆるゆるしております(´・ω・)

2時間近くたちましたが今はまだ元気(/・ω・)/

多分この後腕が腫れて熱が出て、気が付いたらうなされながら寝てるかもしれません。

1回目を打った時は筋肉痛だけでしたが、2回目は結構重いらしいので覚悟しております。
ビビッてカロナールを先に2錠飲んだので、この采配が吉と出るかどうかが試されますね(´・ω・)

会社の人は結構みんな打って完全体になったようなので、こういう会社が増えてきてコロナも収束してくるといいですねぇ~

さて、ここからは野球の話!

まずはメジャーリーグからです。

何と言ってもこの1週間で嬉しい出来事がありましたね(/・ω・)/

筒香さんがメジャー復帰したのです(*'▽')

そして復帰しただけではなく3日間で2HRも打ったのです!!

パイレーツに移籍して、1年の間に3球団で4番を打つというカッコいい記録まで作ったうえでの活躍は素晴らしいところです。
昔からではありますが、このメジャー挑戦は心から応援しているので、是非とも打者大谷くらいの活躍を目指して来年以降の契約を勝ち取っていただきたいですね(*'▽')

これまでほとんどの日本人メジャーリーガーは一度ダメになったら日本に帰ってくるっていう選択をしてきた中で、筒香さんは再起を願って3Aで頑張ったうえでメジャー昇格を叶えたわけなので、まさに不屈の精神と言えましょう。

正直レイズでダメで、ドジャースでもダメだったところでもう心が折れそうなものですが、そこからまた這い上がって挑戦するなんてなんとカッコいいものか。

もちろんまだ逆境の中で頑張らないと来年の契約を勝ち取れない状況なのは間違いないわけですけど、明らかに今年の前半よりは調子が上がっているので、この先も期待が大きいですね。

今日は4三振だったんですけど、三振してもいいから自分のスイングをするっていう考え方で、ここから10HRくらい打ってほしいものです。笑
今は大谷さんばっかり目立ってますが、来年は筒香が大谷のHR記録を抜くのを期待してますよ(/・ω・)/

ということで、筒香のベイスターズ復帰はしばらくなさそうですね。

これはいいことだと思いますし、ベイスターズ的にも今の戦力がいい感じになってきて来ている状況。

やっぱりショートの森君がスター性あって素晴らしいですね。
今のベイスターズに一番欠けている走って守れる選手なのが見ていてワクワクさせます。

ショート守っててあの方の強さは毎回おお!って感じますし、やや粗削りながらそれなりに打撃も結果を出していることを考えると、あと数年で覚醒して球界を代表するショートになってくれる可能性があって楽しみですね(*'▽')

それに刺激されたのか、牧も少しずつ調子を戻してきて、若手で構成する二遊間がベイスターズの未来を明るくしてくれそうです。

あと長年課題のキャッチャーも山本さんがリード良くこなしているので、最近は投手陣も改善することを期待しましょう。
とりあえず守備だけしっかりとしてれば打撃はほかの人が点とってくれるはずなので、試合慣れして経験積んでいけば相川くらいになれると思ったり。

既存メンバーは中堅クラスの桑原、佐野、オースティンがセリーグの打率1~3位を独占する安定ぶりで、ここにソト宮崎が入って完全体になったと言えましょう。

これで来年固定して戦えれば、Aクラスはおろか、優勝も狙えるのではないかと大いに期待してます。

今年はもう育成の年になるので、来年の飛躍に向けて楽しませてほしいところです(/・ω・)/

もう少しで頭痛くらい来そうなので今日はこの辺にしておきますが、コロナが落ち着いてハマスタに見に行ける日が来ることを願いましょう('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/09/23

検索