ブログ

2021.08.28

メタリック左腕

はろう('ω')ノ

前回ワクチン打った直後にブログを書いていましたが、実はその後案の定発熱してダウンしていた管理人です(´・ω・)

モデルナのワクチンは高確率で熱が出ると言っていましたが、おれの周りで2回目打った人は100%発熱しているので、自分も例外ではなかったということですね(´・ω・)

発熱したのは何年ぶりだろう?と思うくらい久々だったんですが、思ったよりはつらくなかったですね(強がり)

もちろん身体は重力が倍増したかのような倦怠感でダメージを受けていたんですけど、これは正常な反応として熱が出ているという精神的な余裕があったからと言えます(/・ω・)

普通に風邪で熱が出たケースでいえば、急に調子が悪くなって準備もなく寝込んでこの先悪化したら嫌だなぁとか、いつまでに治せるかな~とか、仕事休まなきゃとか、いろいろと考えながら安静するにも不安が伴うものですからね。

それに比べれば今回は熱が出ることが事前に分かっていて薬や栄養ドリンクも準備できてるし、特別有休ももらえてるし、周りのみんなも熱が出てるからこれが正常っていう気持ちの余裕もあるので、寝てればいいのねって感じに時間が過ぎていきました(´・ω・)

おれはワクチン打たない派の人を否定するつもりはないですが、コロナかかると上に書いてあるような普通に熱が出たケースに該当する上に、いつ重症化するか分からない恐怖と戦わないといけないことを考えると、この一時の副反応ダメージを受け入れた方が良いのではと思っています。

ただ、モデルナに関しては最近異物混入が発覚してしまったみたいですね(´・ω・)

最初はふーん、っていう他人事だったんだけど、どうやらおれもその対象ロットをドンピシャで引いたうちの一人らしい。。。

何万人も同じロット使った人いるって話ですし、VISTAにも他に該当ロットの人いたみたいですし、どうやら多分関西で打った大規模接種の人は結構該当してるみたいね。

ちなみにおれは会社から該当ロットですっていう連絡がはっきりとあってそこで知りまして、武田薬品工業さんからの連絡があったことも含めて細かな説明もついたメールが送られてきたりもしました。

これはもしかしたら金属片なるものが身体に埋め込まれた可能性がありますねぇ。笑

まぁ正直おれは過剰に大騒ぎしてるようにしか聞こえないんですけどね(´・ω・)

鉄分を直接注入したのかな~、くらいの気分。

筋肉に打つ注射で目に見えるかどうか程度の微粒子が混入したところで大きなダメージを追うほど人間の体は弱くないでしょう、というのがおれの見解。
もっとも、人によってはなんてことしてくれるんだと怒り散らかしてる人ももちろんいることでしょう。

どっちかと言えば、これによって回収になった分ワクチンが打つ時期がまた遅れるみたいな方がリスク高いような気がしますしね(´・ω・)

いずれにしても2回注入して完全体になったので、これで遊びに行けますね(爆)

理論上はワクチン打ってからかかっても重症化リスクは低いから遊びに行っても大丈夫なはず。

もっとも、打ちたくても打てない人がいる段階では不公平だから打った人は遊んでOKとはならないはずで、打ちたい人が打った後に社会がどう変わるかは要注目ですね、

制限なくなったらおれはそろそろ将棋会館に行きたいですねぇ~

マジで不要不急だから全然言ってないけど、また駒音高くリアルな将棋を指しに行きたいんです。

管理人ならVISTAを再開したいと言えって?

みんなでワイワイ飲みに行ける日が来るのはあと何年後かな~って感じ。

逆に言えば数年後から見たら、コロナが流行ってた時あったな~!みたいな感じになるのかねぇ。

そういうこと考えると数年後がどう変わるかってちょっと楽しみではありますね。

ポジティブになったところで終わりましょう(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/09/23

検索