ブログ

2021.09.12

アンチョビット崩壊

はろう('ω')ノ

最近ブログの更新もサークルの管理もサボっている管理人です。

忙しくて大変なのではなく、どうせコロナで何もできないし…みたいなモチベーションの低さが原因であります(´・ω・)

何年くらい飲み会やってないかなって感じ。

もともとそんなにお酒が好きだったわけではないのですが、ここまで何もないとみんなで集まってワイワイする日が恋しいですねぇ(´・ω・)

VISTAとしての集まりも最後がいつだったかな?というくらい。

5人以上で遊んだのは、おれの記憶が正しければコロナが出始めるちょっと前の1月頃に新年会で福袋交換したのが最後だったかと思います。
それ以降、なんとか会みたいなやつが開催されてないですね。笑

そんな中、おととい4人でスプラトゥーンをやりました(/・ω・)/

もちろん会って一緒にやるのではなく、オンラインで別々のところから入ってやる感じ。

正確にはVISTAのメンバー3人と、メンバーの友達1人の4人でチーム組んでリーグマッチに参加したのです。

やっぱり4人でやると楽しいですね~

そこそこやりこんでる割に未だA帯とS帯をうろうろしている管理人ですが、その他の3人はおれよりもだいぶうまいので、チーム力で上位を目指す戦いです。

一人めちゃつよの人がいるので、味方を頼りに戦うのはガチホコ!

多分相手はボイスとかでつないで誰が持つとか敵がどこにいるとかやってるので、脳内コミュニケーションだけで戦っている我々は不利な戦いではありますが、そこは編成と雰囲気で乗り切る形。

個人的にはこの時の回がとても苦手なアンチョビのステージだったのが悔やまれます。
モズクも得意ではないですが、モズクの時は結構あっさり勝つのが多かったのに対して、アンチョビの方は終始苦戦してましたね。

途中破竹の連勝があったものの、負けるときはぼろ負けしたりもして、トータル15戦くらいの結果は銅メダル。
3位って意味じゃなくて、その時のパワーによってもらえるメダルがあって、銅メダルってことです。
おれもよく分かってないけど戦いが終わって記録観たら銅メダルになってたという話で、どのくらい凄いのかは不明。

ただ、前に2人でやって銀メダル取ったこともあるから、もう少し頑張ればもっと上には行けるなのはず。

次は金メダルが欲しいですねぇ🎖

そのためにはおれもスキルアップが必要です(´・ω・)

最近ジェットスイーパーを練習したりもしたのですが、結局ちゃんと使えるのはヒーローとヴァリアブルとダイナモのローラーだけだったりしますね(´・ω・)
銃で撃つ武器はエイムが圧倒的に下手なので、キッズに勝てる気がしません((+_+))

チャージャーとか使いこなせる気が全くしないですし、ボトル系の武器を使うと自分の下手さにイライラしてしまう感じです(´・ω・)
といいつつも、ローラーで遊ぶと飽きが来るのでそういう武器使ってみて負けていくのでなかなかS以上に行けないところもありますね。

まぁゲームなんて強くなるよりも楽しむのが第一ですし、スプラ3が出るまでゆるゆるいろんな武器を覚えていきたいところです。
待ち遠しいですが、スプラトゥーン3は来年出るとのことなので、VISTA内で8人のリーグマッチができる日が来ることを期待したいですねぇ~

もっとも、それまでにはリアルで会える状況に改善していて欲しいですけどね。

どうやらもう少しで制限を解除するかもという話も聞いていて、少しだけ明かりが見えてきました。

ワクチンパスポートができるとかできないとか。

おれは2回打ったのでもうどっちでもいいですが、もう自粛はしなくていいよって言うのを公に言ってくれると遊びやすいので助かりますね。
VISTAも再開できるかな?

久々にご飯の会もしたいね。
この自粛期間でいろんなお店が潰れてしまっているようなので、それを増やさないためにも売り上げに貢献したいですね。

おいしいお寿司が食べたいそんな気持ちです(´・ω・)

それと、この秋は3回くらい釣り行きたいし、できるなら他県にプチ旅行とか行きたいですね~

無性にぶどう狩りがしたい(/・ω・)/

イベントがないから全然ブログも面白いこと書けませんが、今日はこれで終わりです。笑

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索