ブログ

2021.09.22

笑いの職人

はろう('ω')ノ

今日は最近のおれの暇つぶしについて語ります。

それはbokete。

面白いことがないこの日常に、少しでも笑いが欲しい管理人のくだらない暇つぶしがこれです(´・ω・)

https://bokete.jp/

以前からアカウントは持っててたま~に覗いてクスッとしたりはしていたのですが、最近はおれの笑いスキルがどの程度通用するのか興味が沸いて、閲覧だけでなく投稿もしちゃったりしているのです(/・ω・)/

おれは自分が面白いかどうかは分からないけど、一発センスのある笑いを出すことくらいはできるだろうと思っていました(´・ω・)

でもそれは過信でした。笑

適当にボケてもそれなりに星がつくものだろうと甘く考えていたのですが、渾身のボケを投稿してもなかなか星がつかない…

今見たら直近1週間くらいの暇なタイミングで参加して、一番高くついた星が258。
次点で173なので、到底1000超えはできないレベルです。

おれの安易な考えでは1000くらい簡単に行くものだと思ってたけど、笑いの世界の厳しさを痛感している次第です((+_+))

自分のボケは恥ずかしくて載せられないけど、おれよりはるかにセンスの高い職人さんのボケの中でおれがハマったやつを5個くらいここで紹介しましょう。
(著作権とかあるのでリンク貼る形です)

クスッときたらおれと笑いのツボが同じってことですかね('ω')

まずはこれ。
https://bokete.jp/boke/92849195

面白いというよりはたしかに!と共感してしまう系のやつです。
この発想できる職人は頭が柔らかいですねぇ~

ちなみにおれもこの87%に分類される民です。

先週3連休あったけど一瞬でオワタョ(´Д`)

なお明日は出勤です(無念)

続いてこれです。
https://bokete.jp/boke/92884578

やっぱり気づきって大事だよね。

画像からくるギャップと勢いを兼ね備えた笑えるボケって感じでおれは好きです。

個人的に好きなのはこれです。
https://bokete.jp/boke/92720583

顔しかない絵なのでいろんなボケのバラエティが考えられる中で、うっかり笑ってしまうチョイスをしたのはさすがですね。
ちなみにおれも高校時代のいつかの模試でこのシチュエーションになったことがあります(´・ω・)

その時は時間がまだ余ってたから何とかなったけど、本番で時間ないときにこうなったらまさにこんな顔になりますよね( ;∀;)

あとboketeにはやたら漫画シリーズが多くて、中でもドラえもんとサザエさんが頻出するのですが、一番笑ったのはこれです。
https://bokete.jp/boke/92655595

無理やりではなく自然に読めてしまうのがいいボケですよね。

というかこれ本来はどんなセリフが入るんだろうか?

次はうまい系。
https://bokete.jp/boke/92525971

面白いっていうよりはなるほど~っていう感じのやつです。
おれが目指す星獲得はこっち系かな(´・ω・)

もちろんこんなこと女性に言ったら大変なので現実では使えないですけどね。笑

さっきのもそうだったけど、勢い系がおれは好きなのです。
https://bokete.jp/boke/92451141

評価されてないけど面白いのもいっぱいあるので、タイミングが重要なんでしょうね。
https://bokete.jp/boke/92091756

たぶんもうすぐ飽きると思うんですけど、一発くらい星が1000個付くくらいのやつを当てたいところ。

ちなみに殿堂入りボケを投稿するとbokete界のレジェンドになれるらしく、1年に100個くらいしかないとのこと。
これ取ったら孫の代まで自慢できますね。笑

でも殿堂入り見てみると、そこまで面白いか?と思ったり。。。
https://bokete.jp/boke/86608396

いずれにしてもくだらないですけど、電車の中の暇つぶしとかにはちょうどいいので、ぜひ眺めてみては?

自分の面白さがちゃんと測れますよ。笑

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索